今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱き締める。





     アルフィーの高見沢さんバリの 腰までの縦ロールに、
     なけなしの薄い髭も 海賊のやうに長く伸ばし、
     なんだか、よれよれで、ぼろぼろで、
          とんでもない いでたちの 下の少年の姿に

     失神しそうになりながら、

       いったぃ 少年に何があったのか、尋ねるのも恐ろしく。

     ただ、「 大学を引き上げて、この家に 住む、というのなら
           まずは、その髪と髭を切らなければ許さない! 」

     、、、などと 涙ながらに悲鳴をあげると


     意外とあっさり、抵抗らしい抵抗もせず、
     どちらもその場で 自ら鋏で切り落としたので唖然とする。


       でもって、髪と髭がなくなってみれば、
       その昔、 愛らしかった小学生時代と変わらぬ 幼い顔――


       余りに可愛らしく、こころが締め付けられたので、
       嫌がられるのが分かっていても 思わず 彼に手が伸び、
       おずおずと、でも、ぎゅぅぅと 抱きしめる。


       押しのけられるかと 思ったのに、
       さほど嫌がらず、素直に 抱きしめられたままでいるので
       かえって不思議に思いながら、

         下の少年を こうして 抱きしめることができるなんて、
               いったぃ 何年ぶりだろう、、、
         もう、2度とこんな機会はないだろうから、
               絶対、絶対 この感触を忘れまい!!


                  じーんとしてたら、目が覚めた。 (o_ _)oポテッ


                  やっぱり だったかぁああああ ヽ(`Д´)ノ





溜

目の端が 濡れてたのが めちゃくちゃ悔しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                           

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : ひとりごと

タグ : まさかの夢オチ 吉夢か悪夢か 虫の知らせ

[ 2011/12/10 22:48 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
夢落ちですか・・・
あぁ・・びっくりした(ーー;)

でもねぇ・・親にとっては子供はいつまでも子供ですよ
私も今娘のことでものすご~く心労かさんでますもん・・(-_-;)
[ 2012/02/06 07:07 ] [ 編集 ]
まさかの夢オチ (-_-)
 お騒がせ致しました(-_-)。
 余りにショーゲキ的だったので、メモがわりに こちらに下書きしてたのですが、
 もぉいっか、と アゲちゃいました(笑)。

 >  私も今娘のことでものすご~く心労かさんでますもん・・(-_-;)

 えー。 そうなんですか(;;)?
 お子さまがお嬢さまだと、少年たちとはまた違った心配が多々おありかと。。。

 街でさまざまなお嬢さんを見聞きする度、
 私には つくづく 男の子の母で、助けて貰ってるのだなぁ、と感じること、多いです(滝汗)。
[ 2012/02/06 08:23 ] [ 編集 ]
まさかの展開
切なく儚い母の夢ですねぇ。
前半部分、夢で済むといいですねぇ。
後半部分、母達の永遠の夢ですな。

(タグが先頭に来ちゃうのは、ちょっと残念なフォーマット。)
[ 2012/02/06 09:40 ] [ 編集 ]
「 残念なフォーマット 」
そうなのv-409 > あそびすとさん
昨夜までのフォーマットは、タグが出なくて。
だもんで、これに戻したら、ネタばれしちゃうね(笑)。

今のところ、私にとって一番書きやすくて読みやすいのが、
このフォーマットで、結局 ここに戻っちゃう~。

。。。なんとも 凄まじい
でも切ない 夢、で ございました(-_-)。
この後、大晦日に大風邪ひいて戻って来た本人。
とても言えませんでした(笑)。
[ 2012/02/06 10:26 ] [ 編集 ]
驚いた~
もうもう、驚いちゃったじゃないですか…
りうりう*さん、ストレス溜まっているんじゃない?

ゆっくりと家族水入らず… そんな時間、中々作れないだろうけれど、作れるといいね。
[ 2012/02/06 15:32 ] [ 編集 ]
久々に登場
代わりに 私でよかったら・・・(汗)




 っと こんな場合じゃなくて メール見てね

[ 2012/02/06 20:43 ] [ 編集 ]
Re: 驚いた~
わはは(笑)。 > JJさん

 >  もうもう、驚いちゃったじゃないですか…

夢のなかとはいへ、1番驚いたのは 勿論私です(笑)。
ご一緒に 驚いていただけて良かったです \(^o^)/☆(笑)

 >  りうりう*さん、ストレス溜まっているんじゃない?

なんというか、、、はぁ~~~。
下の少年の ちゃらんぽらんさに 心配させられ過ぎて ギブアップ気味です(-_-)。
[ 2012/02/17 10:36 ] [ 編集 ]
Re: 久々に登場
 ご連絡、ありがとございました(;;) > ぱぱさん
[ 2012/02/17 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


