今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ スカートがない!



    8月8日より 体調不良につき 出社できない日の続くなか(悲)、

    職場から指定いただいた 健診 には行かなくてはね! と 諸々を準備中、

      『 婦人科検診には スカート着用のこと 』

    と記載されたリーフレットを観て 硬直する。


    履くと即座にかぶれ、湿疹化していくために
    ほんの数時間でも ストッキングを履けなくなって 10年近く。

    だもんで、この10年、 「 スカート 」 を 一切買っていないし、
    この間で 滅茶苦茶 ふくよか に おなりになられたので、
    処分できずに取ってある(汗) 制服代わりのスーツのスカートたちは、
    どれも、とてもぢゃないが 入らない。 


      どーするんだどーするんだどーするんだ  状態 で、
      押入れ( 箪笥でないところがミソ(笑) )を かき回していたら、

      大昔に買った、ワンピース程度の長さのある チュニックを発見!! 

      これは、イケるんぢゃないの?? 








    ほっと 一息ついて チュニックを鞄に詰めて出発したのだけれど、
    車中で、はた、と気づく。


    えぇと~~。


        … おそらく、乳癌チェックも 午後からで。
        チュニックを着ちゃうと、
        上半身だけ脱ぐ、ということが できないんぢゃ、、、、

        再び、
        どーするんだどーするんだどーするんだ!! 状態に陥る。



おろおろ




        う"ーーー。。。。しょんぼり

        臨床センターに到着するまでの時間、

        ひとりで、散々 おたおた し尽くして
        煮詰まり切ると 開き直る 悪い癖が出て。

        例え、午後から検診を受ける私服な方々のなかで
        私 独りきりだとしても。
        検診着の使用料を 別途 お支払いすることになっても。

        午後からも 検診着をお借りできるよう、
        受付で お願い交渉してみやうと 決め、

        その口上を 脳内で しっかり 反復しつつ、
         ( ドキドキしながら )受付に行く。



        したらば、午後からは 午後からの検診着
        対象者全員に着用していただく予定、とのことで、
        スカートでも スラックスでも、無問題 との由。


           なんだ、それ、的決着に、感謝しつつも

           思わず、前夜からの どきどきおろおろな時間を
           返して欲しいっ と 突っ込みを入れたかった私は
                        こころ 狭すぎ ??  ヽ(`Д´)ノ




今日のひとこと

” 案ずるより ”




** 10年前の記録が残されており、それによれば 身長、1.5cm減。
体重ってば。。。。。。。。(──┬──__──┬──)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 今日の出来事

タグ : 健康診断 検診 婦人科検診 検診着 体重増加の悲哀 やせましょう スカート

[ 2011/11/26 22:15 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(6)
お疲れさま
ご無沙汰しています。
スカートか…、私もないかも…
あ~、スーツのスカートがあるかもしれない(-_-#)

けっこう、こんなものかもしれませんよ。

体調は、いかがですか?
今年は、バレーボールのネタがないから、心配していたの。
男子は、長男の同窓生も出ているので、ドキドキしています。
[ 2011/12/02 21:27 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさま
そうなの? i-229 > JJさん
改めて考えてみると、真夏のアッパッパ的なもの以外に、
結婚以来、スーツ以外のスカートを買った覚えがない(滝汗)。

 >  けっこう、こんなものかもしれませんよ。

私だけ、ぢゃないなら ちょっと嬉しいかも(笑)。

 >  体調は、いかがですか?

ありがとございます(;;)。
8月から ぐずぐずと一進一退。
少し良くなって、スーパーに食料品を買い出しに行くと
翌日は起き上がれず、、と ぐずぐずぐずぐずここまで来ました(-_-)。

その癖、上の少年のドタバタもあって 日々忙しく、
また、10月、11月は、TPPで 頭とこころがいっぱぃで。
ほんと 恐怖と絶望という名の淵に立たされてる感あって、
最低最悪な感情を持て余しているです(-_-)。
なんとか、【 守るべきは守る 】 、
確固たる姿勢を貫いて欲しいけれど。。。    途轍もなく不安です。

ブログネタ、たくさんたまっているので、
そのうち、おいおいにアップできれば、、と思っていますけれど、当分無理そう。。


 >  今年は、バレーボールのネタがないから、心配していたの。
 >  男子は、長男の同窓生も出ているので、ドキドキしています。

有難うございます。
バレーは、なんとか観てましたですよ~。
女子には、感動致しました。
男子はね。。。 「 あと一歩 」 の その一歩が
どれほど遙か彼方な一歩であることか。。。

今回の世界バレーのテーマソング、男子のを観るまで、
ジャニーズを卒業して、女子グループの楽曲にしたのか、と思っていました(滝汗)。
[ 2011/12/03 22:34 ] [ 編集 ]
検診着でしたか (*≧m≦*)
それならそうと、
『 婦人科検診には スカート着用のこと 』が通達されてなかったら、良かったのにね。

私の放射線治療に通った1ヶ月半を思い出しました。
土日を除いて毎日。
上だけを脱ぐ私服でした。
帰りに外食をして店に通勤しなければ、時間的にもしんどいのと
一旦帰宅したら、出かけるのが億劫になるのとの
両方の意味で
派手な服を着てがんセンターに通いました。
今、考えると冷や汗で
まさか着物では行けないので
その時に「お店用のワンピ」を買い
腰紐で縛って、上半身だけ晒すという(爆笑)

それでも、どう頑張っても身体がだるいので医師に聞くと「問題ない」の返事でした。
「がんばれないよう~★」と泣き言をスタッフに言って、お仕事をサボったこともありました。
スタッフに広島の出身者がいて、「ママは被曝してるんだよ」と諭された。
放射線被曝?
そういうこともありました。遠い目。。。
[ 2011/12/06 10:56 ] [ 編集 ]
そりゃないですよね
んもぅ、ひどいですね。健診だけでも疲れるのに、気苦労まで・・・お疲れさまでございました。
ワタシなら「ここにこういうふうに書いてあるではないだすかぁ」と一言言ってしまいそう。
私はストッキングのわずらわしさからかれこれ20年近くパンツ派です。

話は違いますけど、ご紹介されていた「サルでもわかるTPP」読みました。
「護るべきものは護る」というけどまったく信じられません。

[ 2011/12/07 15:44 ] [ 編集 ]
Re: 検診着でしたか (*≧m≦*)
はぅ。。。> サヨコさん

 >  それならそうと、
 >  『 婦人科検診には スカート着用のこと 』が通達されてなかったら、良かったのにね。

最初、私もそう思ったのですが、
午後になって、新しい集団で、検診着を着用していない集団と一緒になったです。
私たちのように企業検診グループとはまた違う婦人科検診のグループがあり、
この方々に、スカート着用が必要だったのでしょう。。。
節約のためか、婦人科検診のための説明リーフは一種類しかないんでしょうねi-201

 >  私の放射線治療に通った1ヶ月半を思い出しました。

現在、サヨコさんには、頑張って来られた甲斐ある日々でいらっしゃるですね!(//▽//)☆
ブログで、検診OKのご報告を拝読する度、有難く、手を合わせています。

そういえば、私も石灰化してる箇所があって、
精検に何度も引っかかったことを思い出しました。。。
[ 2011/12/11 00:25 ] [ 編集 ]
Re: そりゃないですよね
あはあはあはi-201 > パクチのねぃさん

 >  んもぅ、ひどいですね。健診だけでも疲れるのに、気苦労まで・・・お疲れさまでございました。
 >  ワタシなら「ここにこういうふうに書いてあるではないだすかぁ」と一言言ってしまいそう。

ほんとに焦ってたので、まずは 【 良かったぁあああ! 】 と 感謝!
その後、どどどっと、昨夜のあの時間を返してくれ~~!と思っちゃいました(笑)。
んでも、先のサヨコさんへ書きましたが、
午後になって、違う検診の方々なグループと一緒になって、
「 ここにこういうふうに書いてある 」 必要性を納得しましたーv-13

 >  私はストッキングのわずらわしさからかれこれ20年近くパンツ派です。

そなのですね??
なんとなく、デキるハンサムウーマンは、こだわりのストッキング!v-353
な、イメージがあったですよ(滝汗)。
類は類を呼ぶのか(笑)、私の周りにはパンツ派が多いのね(笑)。

 >  話は違いますけど、ご紹介されていた「サルでもわかるTPP」読みました。
 >  「護るべきものは護る」というけどまったく信じられません。

ありがとございます\(^o^)/☆
そなんですそうなんですぅぅ(>_<)!!
「 以和為貴 」 が染み付いてる? この國の外交のショボさは、もはや絶望的。
どぜう総理の資質も、もはや。。。(-_-)
[ 2011/12/11 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


