今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 越の鷹 』 ご光臨。




      TPP 参加 に 打ちのめされ、日々鬱々と過ごしていたところに
      某府知事、市長選 に追い討ちを掛けられ。


      なんだか、立ち直れない程に 鬱々鬱々。



           鬱々。
           ぐずぐず、



      溜息ばかりの毎日に、
      ご退院 まもない 天皇が たってのご希望で
      震災消防殉職者慰霊祭に出席されたニュースで、涙がこぼれる。


           はぅ。。。  ふぁいと、ふぁいと!! > ぢぶん


      我に返った気分で、周りを見渡すと 師走に突入しており。

      何とか、気持ちを引き立てようと、
        そうだそうだ、 ぱぱさんち が 上槽 されたのではないか、と! 









2011 越の鷹
2011 越の鷹 posted by (C)りうりう



やった~~~~\(^o^)/☆



お忙しいハズなのに、
即、ぱぱさんが送って下さいました だぶる











       この 美酒に 初めて 出逢った 感動のレヴューは こちら )

           なかでも 『 しぼりたて 』 は、
            「 鍋にも合う 濁り酒は 初めて 」 だと
           超グルメな職場の後輩たちも 大絶賛。


          ぱぱさんちの『 しぼりたて 』( 限定2千本にてロットナンバー付 ) や 
          越の鷹 『 原酒 』 は、冷酒好きの私には 涙ものの美味しさで、

          PTAの話題から、美味しい、嬉しいご縁を 2006年にいただいて以来、
          毎年、新酒の出始めるこの時期が 数倍待ち遠しいものになる。


               あんまり 美味しくて おかわり、とばかりに、
               年頭に もう一度お送りいただいたことも。

  
          でも 断酒中の身上を甘やかさないため、
          今年も 涙をのんで、『 原酒 』を諦める。


          そうして、『 しぼりたて 』 の 鎮座ましましていただく
          床の間を掃除し、冷蔵庫を清め。




          若い頃は 前に進むことや変化を怖れ、面倒がり、
          現状に寧んじる、唾棄すべき在り方 の 代名詞のやうに
          思えていた 【 例年通り 】 という言の葉が。

          【 例年通り 】 で在れる、ということが、

          実は どんなに 得難き 有難きことであるのか。
          実は、どんなに 日々の努力と尽力の末に 成り立っているものなのか。


          年々、気付かされて来た、と 記して1年。


          まさに 大きな衝撃と悲しみの年となり、

          こころ込められた ぱぱさんちのお酒を前に
          '06年から、『 越の鷹 』 との年末が 6度目を迎える 倖せと
           今年1年の祈りと感謝で、思わず手を合わせ――




                 無事で帰省して来てくれるであろう 少年たちを待ちます ちびハート




ペン感謝

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ぱぱさんちの 『 越の鷹 』 は
どぞどぞ ぱぱさんち から。


関連記事

ジャンル : ブログ
テーマ : みんなに紹介したいこと

タグ : 越の鷹 蔵元 日本酒 国酒 ブログ友人 冷酒 にごり酒 原酒

[ 2011/12/09 22:19 ] ありがとう(//▽//)☆ | TB(0) | CM(4)
本年も ご注文をたまわり ありがとうございます。
正直いって おコメの出来具合によって 醸造過程が変わります
お酒にとっての よいおコメって、やはり 削られた おコメの芯が
しっかりしていることです。 芯が ひび割れていたり、不ぞろいですと
蒸すときに おコメが吸う 水分量にばらつきがみられるので
それだけ 細心の注意が必要になります。
 今年の おコメは とてもいい。(昨年は 苦労しました)
より なめらかな のど越しを感じられると思います

 ありがとう ございます。

  おっと お江戸のみなさんのご注文にとりかからなきゃ・・
[ 2011/12/14 17:35 ] [ 編集 ]
私こそ、有難うございました☆☆
 ぱぱさん、本年も 無事のご上槽、おめでとうございます。
 【 例年通り 】 という言の葉が、
 実のところ、全く稀有なことであったり、
 厳密にいへば、そんなことは あり得ない、ことに 気づくに至るまで、
 随分と遠い回り道をして来たやうな気がしております。 i-229

 福井震災で、全滅された蔵とお酒の菌。
 そこから、今日に至るまで、どれだけのご苦労、ご努力がおありになったことでしょう。

 お米を磨いて磨いて酒米にしていくのに、今年はとても良いお米でいらしたとのこと。
 大きな衝撃と悲しみの年でしたが、それだけに、こうした喜びは、本当に有難いことですね。

   >   おっと お江戸のみなさんのご注文にとりかからなきゃ・・

 楽天の友人も、福井県に行く便で、ぱぱさんちを覗いてみよっと、って 言って下さったです。
 ますます、いよいよのご繁盛をすっごくすっごくお祈りしてるです\(^o^)/☆
[ 2011/12/15 10:32 ] [ 編集 ]
報告
きょう福井までいきましたが。。
雪のおかげか思いのほか現場がオシてしまって越の鷹へは行きそびれました。。
現場は福井大だったので。。あと10分ぐらい走れば。。んん残念。。
[ 2011/12/17 22:13 ] [ 編集 ]
Re: 報告
をを☆ ぴぐ^@^さま☆☆
わざわざ ご報告をありがとございます\(^o^)/☆
すごーぃ寒波襲来ですね。 ご無事でなによりでした☆

『 越の鷹 』 ご訪問は、またの機会、またのお楽しみに よろしくお願い致しますぅv-238
[ 2011/12/25 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


