今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

還って、来た\(^o^)/☆




   20日。


   上の少年が 京都のアパートを引き払い、
   その晩は、院の先生のお宅に留めていただき、翌21日。

   大家さんがおいでになられ、鍵をお返ししての広島入り。

   二次試験中に、京都へ出掛けた夫が
   大学に程良い近さの、このアパートに決めたところ、
   入居許可をいただくために、父子で 大家さん宅へ足を運び、
   面接していただかなくてはならず、大層驚いたものであったが。

   結局、6年半。
   きっちりお世話になり、出て行くにあたり、
   「 敷金が戻って来そうだった!!  」 などと
   大家さんとの面談で 何かしら、良き手応えを感じた様子。

   6年半も居たのだから、甘いっ! と 思うけれど、
   喫煙もしてないし、最後の頃は キッチンも余り使わなかったようだし、
   君のことだから、綺麗に使ったのだらう。

   少しでも、戻って来たら 嬉しいね! 




ふたば




   で、これから。


   少々、出たり入ったりはあっても、
   11月終盤まで、上の少年と ゆったりまったり。

   共に 在れる ことが なんとなく 気恥ずかしいやうな
   猛烈な照れくささと 嬉しさと、―― 一抹の畏れ。



   ほんとにこれで、最後だと。



   高2で、私の元から巣立って行ったとき、
   もう、彼は帰って来ない。
   盂蘭盆やお正月以外、帰って来ることはないのだ、と、

   とうに 覚悟をしたつもりだったから、
   今更、こんなに動揺するとは思いもしてなくて。

   なまじ、こうして、今回、私の元へ 戻って来てくれたから、
   再び 失ってしまうやうな、
   そんな こころもちがしてしまうのだろうか。


   

   。。。もしかしたら、これは、天からのプレゼント。

   これから正味、1ヶ月強。

   彼との蜜月を めいっぱぃ、楽しめるやう、
   味わえる 素直なぢぶんで あれるやう、

   出来杉くんな彼を 彼だけを しっかり見つめ、
   もう2度と彼に悔いを残すことのないやう。。。

   頑張れ、私!!

   … まずは、朝昼晩、腕によりをかけちゃう??




             いつか 彼が 私を思い出してくれるとき、

             にっこり 思い出して貰えるやう。

             「 おふくろの味 」 も、 何か 思い出して貰えるやう。

                    ふぁいとふぁいと  > ぢぶん






ペンダンベル

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 楽しく生きる

タグ : 巣立ち直前 帰省 司法修習生 修習準備

[ 2011/09/21 20:50 ] ささやかな倖せ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上の少年との最後の蜜月。
     9月21日 に 上の少年が帰省して以来、      朝昼晩と、食事の腕に 半端なく よりをかける、かける(笑)。      1日の殆んどを キッチンに立つ勢いで、 我ながら、ちょっ...
[2012/03/20 10:45] 今日も元気で


