今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃの揚げ餃子♪




下の少年と上の少年が時間差で帰省して来るため、
少年たちのどちらもが好きな、
かぼちゃの揚げ餃子 を 準備しておこうと。





入れ違いに 2日後に帰省して来る上の少年には、
冷凍しておけるし、と たくさんたくさん 作ったけれど。



南瓜餃子~☆
あと 2パック、計4パックを冷凍に。 posted by (C)りうりう





しか~し。

下の少年は とうとう、自宅で食べることなく、
大学へ戻りました、とさ。 ヽ(`Д´)ノ





南瓜餃子☆
南瓜餃子☆ posted by (C)りうりう


溜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : かぼちゃ 南瓜 かぼちゃの揚餃子 揚餃子 大学生の帰省

かぼちゃは旦那があまり食べてくれないので、カラダに良いものと思っても出番が少ない我が家です。
でもこれなら食べてくれそう^^ 高脂血しょうな旦那には肉抜きにしてニンニク入れるバージョンでつくってみようかと。
ワタシにとって、こりゃまたビールが進みますのう>▽<
[ 2011/10/18 12:14 ] [ 編集 ]
ニンニクは揚げちゃう??
ニンニクみじん切りを > パクチのねぃさん
カリカリに炒めて、玉葱と一緒に入れたら美味しそおぉ(@ ̄¬ ̄@)♪

カボチャは栄養価が高いのに野菜野菜してないので、少年たちに重宝してました(笑)。
ご夫君に、千切りにして、ぱっと湯がいて、食べる辣油みたいなドレッシングで、
サラダのように食べるのはどうでしょう。
[ 2011/10/19 10:23 ] [ 編集 ]
な~るへそ
ニンニク炒めて入れたほうが断然おいしそうですね、ラジャー♪

>ぱっと湯がいて、食べる辣油みたいなドレッシング
そ、それはまたまたワタシのお酒のつまみに^^ 笑
[ 2011/10/19 14:13 ] [ 編集 ]
Re: な~るへそ
新婚時代 > パクチのねぃさん

全く料理のできなかった私は、
何をつくってみても 酒肴になっちゃうので、我ながら呆れたものでしたですぅ。

ここのところ、「 なんちゃって茶碗蒸し 」にハマってます(笑)。
日本酒が進んだ後の茶碗蒸しって、おいしいですよね☆
卵のポテンシャルに、今更ながらリスペクトですー。
[ 2011/10/20 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


