今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 ず~ん 』




   下の少年からメール。


   教育実習校 の文化祭 を観てあげたいので、
   その頃、帰省するよ、と 盂蘭盆帰省時に聞いてはいたが、
   いよいよ この週末なので、土曜日早朝に帰省する、という。


   なんたる模範的な実習生!  と思いきや、
   ついで? に 広島の先輩に逢い、高校のクラブにも顔を出すから、
   自宅には、殆ど居ないし、食事もいらない、と。


        … なんか、「 ついで 」 の方が本命のやうに思える私は素直でない? 


   で、さりげに 聞いて来るのが可愛い。


        「 にぃちゃんに逢える? 」   ははぁ。 こっちが本命か。(笑)


        たっくんは、京都の荷物出しが20日で、
        こっちへ帰って来るのが翌21日だから、入れ違いだね、残念!


   そう返事を送ると、帰って来たメールは、


        「 ず~ん 」


                        3文字。 (笑)。

                        独りで大きくなったやうな顔をして、
                        絶対認めようとしないけど、
                        未だ にぃちゃんっ子 の君。

                        否定しても、否定しても、 
                        やっぱり やっぱり 逢いたいんだね。にっこり




ペンにょきにょき

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 大学生活

タグ : 教育実習生 文化祭 帰省 とんぼがえり 仲良きことは美しき哉

いいね~
『ず~ん』っが…

やっぱり家族は、母を基点に動いているんだな~、そう感じちゃいます。
次男坊も兄ちゃんに甘えてますよ。血を見るような喧嘩をしていた二人には見えませんもの。
[ 2011/09/28 15:46 ] [ 編集 ]
Re: いいね~
たったの3文字(笑)。 > JJさん
これまでの最少字数は2文字なので、記録更新ではないのですが(笑)。

 >  やっぱり家族は、母を基点に動いているんだな~、そう感じちゃいます。

そうなのですか?
んー。 確かに家族のスケジュールを1番把握してるのは私なのかも。

 >  次男坊も兄ちゃんに甘えてますよ。血を見るような喧嘩をしていた二人には見えませんもの。

PTAと仕事三昧で、少年たちを放ったらかしにしていた私なので、i-201
仁は 兄に育てられたやうなものですから。。。(-_-)
3歳違いの兄は、1度も弟に手を上げたことがありません。
生まれたときから反抗期な下の少年と違って、
私は 上の少年に、反抗期が未だ来ていないのでは、と ちょっと懼れています。。。(滝汗)。
[ 2011/09/29 10:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、みっしぇると申します。以前から、楽しく読ませていただいておりました。 今日は一日中家にいなければならず、ふと思いついて、さかのぼってかなりのページを読ませていただきました。 初めての出会いは(勝手に出会ったことにしています(笑))手づくりバトル鉛筆でした。 ちょうどクリスマスの少し前に息子が欲しがっていて、苦心して見つけたもので、あのくだりを読んだ時には思わずウルウルと・・・。 それ以来すっかりりうりうさんのファンです。  家族の事や世の中の事など、いつも勉強させていただいてます。  お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています。 それではまた~。 (●^o^●)
[ 2011/09/30 15:12 ] [ 編集 ]
ありがとございます!(//▽//)☆
ぅわ~~(//▽//)☆ > みっしぇるさん、はじめまして!
びっくり!v-353なメッセージを有難うございます。v-238
随分前から、お越し下さってたのですね! ほんとに有難うございます☆☆

みっしぇるさんに言われて、バトル鉛筆事件を読んできました。i-201
私の頑なさ、少年たちの健気さ、
それでもって、その事件をすっかり忘れてた薄情なる自分に、
改めて ヘコみました~~i-229

少年たちがいた頃は、毎日が事件だったように思うです。
現在、上の少年が戻っていますが、
彼自身が まったりしてるので、まったりな事件しかおきません(笑)が、
彼とこんな風に過ごせることは、これで最後なので、
久々に、朝昼晩の食事の支度に追われています。

これからもどぞどぞよろしくお願い申し上げます。
みっしぇるさんも たくさんお声を聞かせて下さいねv-10
[ 2011/10/01 07:26 ] [ 編集 ]
ふふ
うちのムスコも9月上旬に帰省しましたが
ほとんど家にはいませんでした。
うちで食べたご飯は朝ごはん2食くらいだけだったような。。。
受験勉強から解放されて
今 遊び呆けております(怒)
部活とバイトに精を出し
勉学はさ~~っぱりのようで。。。
いつまでたっても悩みの種のムスコで
もぉ~~無かったことにしたい。。。

[ 2011/10/06 13:37 ] [ 編集 ]
Re: ふふ
殆ど家にいないのは > おじゃりんさん

【 良き友人たちに恵まれているから。v-398 】

と考えるようにしています^o^;。
友人がいないのは、悲しいですもんね!

 >  受験勉強から解放されて
 >  今 遊び呆けております(怒)
 >  部活とバイトに精を出し
 >  勉学はさ~~っぱりのようで。。。

んふんふんふ。
きっと、或る日突然、天啓に打たれるのだと。
【 こ、これでは イケナイ、 やばぃ 】 と。
金喰い虫に見合うだけのもの、を培わねば、と。


それまでは、きっと 部活でもバイトでも、
海綿が水を吸う如く、いろ~~~~んな人生勉強をしてるですよ。

 >  もぉ~~無かったことにしたい。。。

ダメダメ! (笑)
おじゃりんさんの元に来てくれた息子さん。
おじゃりんさんにも、息子さんにも、きっと大きな意味があるですよ~~!!
[ 2011/10/09 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。