今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 放射能をつけた 」




     野田新内閣が やっと 最初の一歩を踏み出そうとしたときに。


     震災復興、フクシマ原発廃炉に向けての対策ばかりか、
     台風12号の深刻な被害からの救出、復興を目指さねばならないとき。


       仮にも 経産省大臣ともあらうひとが。

       仮にも、「 将来は 脱原発を 」 と 宣ったひとが。




        「 失言 」 なんかぢゃ 済まされない。 



            陳謝するなら、何故に 「 失言 」 なのか、きちんと総括すべし。 
            これ以上、議事堂内におられる方々に 絶望させないで。






雷  雷






          ** 【 うつる 】 という 無神経な言の葉についての私の怒りは 以下の通り。

             ● 『 うつる 』 ( 2011/03/19 ) 【 http://ryu2star.blog94.fc2.com/blog-entry-2255.html 】
             ● 『 うつる その2 』 ( 2011/04/13 ) 【 http://ryu2star.blog94.fc2.com/blog-entry-2268.html 】





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ニュース
テーマ : まぢかよ!?

タグ : うつる うつす 鉢呂吉雄経済産業相 鉢呂吉雄 放射能 死の町

[ 2011/09/09 23:40 ] ニュース | TB(0) | CM(8)
何だか、浮かれていますね。
私も、きちんと総括して欲しい。陳謝なんてことじゃ済まされないことだと思います。
実を言うと、このニュース良く聞いていなかったので、今日になって知って驚きました。担当大臣の言う言葉じゃない… それ以前に人として何を考えているのかi-195

新内閣、憑き物がとれて、大臣になれて、どこか浮かれている感じがします。自分の立場を弁えず勝手な発言が…
これからって言う時に、小さなことでも大きな足かせになるってことがわからにのでしょうか?
[ 2011/09/10 09:42 ] [ 編集 ]
Re: 何だか、浮かれていますね。
そうか!! > JJさん
【 浮かれてる 】!
なんと 無邪気な子ども、なんでしょう。

 >  これからって言う時に、小さなことでも大きな足かせになるってことがわからにのでしょうか?

明日は、被災して半年になるです。
半年経っても手の施し様がない この惨事に、私は耳を疑ったです。v-359

しかも きちんと謝罪するのかと思いきや、
【 不信与えたなら お詫び  】 なんて、これでお詫びしてることになるんでしょうか。

党派を超え、一致団結していかねばならないときに、情けない限り。
これでまた 野党が喧しく責め立て、何も前に進まなくなるのが目に見えて、悲しいです。
[ 2011/09/10 20:07 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど「浮かれている」ぴったりですね
福島の方々の苦しみ悲しみは地獄に相当すると思います
はー、次から次へと怒りから開放されることがないですな・・・
[ 2011/09/11 18:18 ] [ 編集 ]
「 次から次へと 」
兜の緒 どころか > パクチのねぃさん
褌をぎりぎり締め、一丸となってて國難に立ち向かって行って欲しいのに、

 >  なるほどなるほど「浮かれている」ぴったりですね

でしたね(-_-)。
またこれに対し、野党が俄然勢い付いちゃって(-_-)。
 
 >  はー、次から次へと怒りから開放されることがないですな・・・

民草に選ばれたのに、なんでこう 民草のこころ から距離があるんでしょ。v-359
[ 2011/09/12 14:15 ] [ 編集 ]
後の枝野も、ひどいです
枝野さん、ご近所です。
「安全です」と言いながら妻子はにがしていましたし、
原発は稼働させるでしょう。
ハチロさん「福島は『死の町』だ」のついでに「『死の町』にしたのは東電だ!」って言って欲しかったです。
[ 2011/09/13 18:36 ] [ 編集 ]
Re: 後の枝野も、ひどいです
枝野氏は > サヨコさん
原発事故当初、何日も睡眠をとっておられないかのような作業着姿が印象的で、
とても誠実なイメージが満載でいらっしゃいましたが、

 >  「安全です」と言いながら妻子はにがしていましたし、

それだけに、これはショックですね。
例え、奥さまのご意向だったとしても、
ご自身の立場をしっかりご家庭でも話し合っていただきたかったです。

 >  原発は稼働させるでしょう。

12日に、定期検査で停止中の原発について
「 安全性を確認しながら周辺住民に理解をいただく努力もしたうえで稼働すべき原発は再稼働する 」
と表明されたので、がっかりしてました。

 >  ついでに「『死の町』にしたのは東電だ!」って言って欲しかったです。

東電も東電ですが、大元は、アメリカのGEによる設計上の誤り。
日本は 最高の顧客だったんですね(-_-)。
アメリカで20年も前に、この設計だと水素爆発の危険性が高いと、理論計算で分かっていた。
今回の事故はそのシミュレーション通りに起きていたということを、
私は8月のNHKのドキュメントで識りました。
もっともっともっと これをきちんと明るみに出して、
アメリカとの関係性を健全なものに近付けなきゃ!!と思うです。
[ 2011/09/14 10:38 ] [ 編集 ]
GEの内部告発です
[ 2011/09/15 13:08 ] [ 編集 ]
Re: GEの内部告発です
ありがとございます☆ > サヨコさん
この一連のシリーズを夫が観てて、あれこれ話してくれてましたです。

この世で一番 醜い 【 持ちつ持たれつ 】 な姿、ですよね。

ますます、お偉いさん方が 原発の傍に居住しない意味が良く判ります。
それは なにもかも 【 識ってる ・ 識ってた 】 から。
[ 2011/09/16 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


