今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤのかき揚げ。



   今年もまた、ゴーヤのかき揚げをつくっちゃう。 





ゴーヤかき揚げ1
      ゴーヤは縦半分に切り、
        ワタと種を取り、スライスしておく。

      桜エビたっぷりと合わせ、
        塩( 胡椒 )をしてなじませる。

          画像は なんと7本分。 






ゴーヤかき揚げ2

         ん~~~。

         完熟しちゃって、黄色のゴーヤもあり、
         このまま ポン酢醤油で
         食べちゃっても美味しそ 







ゴーヤかき揚げ3



       小麦粉を適宜振って、からりと揚げる。











              ゴーヤの塩が利いてるし、桜エビで深みも出て、
              レモンを絞るだけで 何もつけずにOK。 

              んまんま (@ ̄¬ ̄@)♪







晴れ

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

タグ : ゴーヤ ゴーヤレシピ ゴーヤかき揚げ 簡単レシピ

[ 2011/08/10 20:05 ] レシピ☆ | TB(0) | CM(4)
きゃー、おいしそう!
こりゃ止まりませんでしょうなぁ
うんまそ~♪
うーんでもビールが止まらなくなりそう、焼酎にもあいそうだし>▽<

今年はどうしても西日本産の野菜をスーパーで探してしまいます。んなもんでゴーヤの出番高しの我が家です・・・
[ 2011/09/05 14:40 ] [ 編集 ]
Re: きゃー、おいしそう!
おいちぃです(//▽//)☆ > パクチのねぃさん

 >  今年はどうしても西日本産の野菜をスーパーで探してしまいます。

(;;)(;;)。
心配ですよね(;;)。
ほんとにほんとに胸が痛いです(;;)。
乳幼児を抱えていらっしゃるご家庭はなおさら ご心配ですよね(;;)。
私たちの大きな大きなツケが子どもたちに降りかかること、なんとかしたいですぅぅ。

 > ゴーヤの出番高しの我が家です・・・

先日のツナ和え、観ていただけましたか!
生ゴーヤがおいちぃので、今夜もつくっちゃったですよ。v-238
ゴーヤレシピ、もう一品、アップしちゃうです(^o^)/☆
[ 2011/09/05 21:33 ] [ 編集 ]
これ美味しかった♪
去年、美味しかったのに
連れ殿が「ゴーヤ嫌い」が判明し、今年は作りませんでした(涙)
食べず嫌いなんですよ(o ̄0 ̄)ノ
今更、教育も出来ませぬ~★
[ 2011/09/06 17:23 ] [ 編集 ]
Re: これ美味しかった♪
をを☆ > サヨコさん!
昨年、トライしてみようかな、、っておっしゃって下さってましたが、
しっかり、作ってみて下さったんですね^^*☆

なのに、ご夫君はやっぱりダメでいらっしゃいましたか~~。 i-201
わざわざ油を使っての美味しさ、なのに、残念ですね(;;)。

我が家では 丸きり好みが異なる少年たちに手を焼きましたが、
幸い、夫は何でも食べるひとなので、今は助かっているです。
食材に制限があると、作る側は、ほんと困りますですよね^o^;。
[ 2011/09/07 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


