FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

志事




夜、NHK教育にて、私の愛してやまないうちの会社が紹介された。

深夜帰宅した夫と共に録画していたのを観る。



オフィスにもカメラが入り、私のデスクも映った。

もう2年、出社していない。

でも、そこに、私の席は変わらず在った。

皆も、 いた。

夫もちらりと映った。



悲しかった。






若いひとたちが、伸びていた。

日々、楽しそうに仕事をしているのが伝わって、それは、嬉しかった。





「 仕える仕事 」ではなく、

「 志した事 」として、毎日を楽しんでいた。

その日々のなんと遠いこと。


これまで抑え付けていた、何もかもに 仕えている ことへの怒りや
置いていかれる焦燥が一気に膨れ上がりそうで、慌ててCDを取りに車へ行く。


現在、車のBGMはBACH。

病院への片道40分強。 ガンガン鳴らして行く。






久々にヘッドフォンで、朝まで『管弦樂組曲第3番ニ長調(BWV1068)』を聴く。


最後に、第2曲を繰り返し繰り返し聴いて、深呼吸。




よーーーーし、本日もふぁいとぉ!!!!

ペンミュージック




関連記事
スポンサーサイト



Re:志事(10/21)
一杯一杯の生活の中・・・

少しでも りうりうさんを慰めてくれる物が

あって良かった・・・

気分転換して

お体に気をつけ乗り切ってくださいね
[ 2005/10/22 14:29 ] [ 編集 ]
見逃した・・・
やはり、研究大会の疲れと、問題のお土産で・・・

見逃しっちゃた!

悔しいな。



嬉しい気持ちと焦る気持ち。バランスが崩れるのが恐いです。(以前は、そんな事もあったな~)

家族を本当に支えられるのは、家族ですものね。

無理なく、ふぁいと!ぉ~、だね
[ 2005/10/22 16:20 ] [ 編集 ]
今をたいせつに・・・
 ありきたりですが。私も、脱ステを決意したことで、やりたくてもできない・・・もっといえば、

できていたはずのことまでできなくなって、焦燥感でいっぱいです。

 でも・・・、きっと、チャンスは巡って来ると思います。あのつらい脱ステを乗り越えられたんですから☆。゜・☆゜。・・

 りうりうさん、無理は禁物ですよ。
[ 2005/10/22 18:37 ] [ 編集 ]
Re:志事(10/21)
忙しく、大変な毎日をりうりう**さんは、ご自分にふぁいとぉ~!という言葉をかけて、ご自分を鼓舞していらっしゃる!そしてそんなりうりう**を元気づけてくれるのが、BACHなんですね!

そんなりうりうさんを私は尊敬します。

体にだけは気をつけて!

[ 2005/10/22 21:43 ] [ 編集 ]
身につまされてしまう。
なんか、身につまされてしまいました。

自分にファイトって掛け声掛けないと・・っていう時もありますよね。



りうりうさんはバッハなのね。

雰囲気はわかるような気がします。自分の大切なもので、心を癒してあげてください。

私は昔「子供の世界」を良く心の中で歌っていました。ほら「♪どんなにつらいときも♪」っていうフレーズがあったでしょ。

りうりうさんふぁいとッ
[ 2005/10/22 22:07 ] [ 編集 ]
愚痴ばっかり。それなのに有難うございます☆
 >そらしどママさん



 ママさんにまでご心配をおかけし、申し訳ありません。

 ちょぉっとおセンチになってしまいました。てへ。

 BACHは、私の癒し、な音楽なんですよ^^*☆

 2年前のどうしようもなかったときを思えば、まだまだまだまだ。

 ふぁいと、おーです。 有難うございました。



 >ELKさん



 へっへっへ。

 見逃した御方のために?? 大迷惑ながら再放送があるんですよ、それも2度!

 NHK総合でもやりますので、観てやってね。

 ELKさんも、お身体、気をつけて下さいませよ~。



 >しろぶーさん



 しろぶーさん、あたたかなメッセージを有難うございます。

 まさに、BACH聴きながら、のたうった日々を想い起こし、

 「まだまだまだまだ~~!!」と立ち直れました。

 ひと ではない姿でのたうったあの日々は、

 確かに今生きて在ることへの感謝と、乗り越えられた自信、になりますですね。

 ふぁいと、おーです! 有難うございます^^*☆



 >kaorin215さん、有難う☆☆



 BACHは、いつも私をさまざまなところへ連れて行ってくれます。

 そして最後は『G線上のアリア』で慰撫してくれる。。。。

 私なんてまだまだまだまだです。

 もっともっと大変な想いをしていらっしゃる方々が、

 たくさんたくさん頑張っておられるなか、弱音は禁物! 頑張りますぅ。



 >usakoppi。さん



 とことん落ち込みたいときはBACHではないのですが、癒されたいときはBACHです。

 あと、pigmacさんのイラスト^^*☆

 エールを有難うございます☆☆

 ブログにアクセスして、「還ってきた」みたいな気持ちがしちゃってます。

 皆さんに、こころから感謝しております。 有難うございました☆☆

[ 2005/10/23 02:54 ] [ 編集 ]
Re:志事(10/21)
初め、なんと読むのか分かりませんでした。



でも。



志事





私も、志した事のはずだったのに、

現場を離れなければ行けない健康状態になってしまった



時々覗いて、時の流れを感じてしまいます。



自分がいたときの職場とは、時が流れただけ、確実に変化している、

それを感じてしまうのは、気づいてしまうのは、

やっぱりつらいですよね。



それでも、自分で自分を癒やせるツールを自分で見つけることができるりうりうさんは、すごいなあと思う私です。
[ 2005/10/24 20:55 ] [ 編集 ]
Re:志事(10/21)
仕事ではなく、志事。

そういいきれるりうりうさん、まぶしいです。

今はお辛い立場でしょう、けどバッハを聴きながら踏ん張ってくださいね。

りうりうさんの席が残っているのですもの!それだけでも素晴らしい会社のありよう、そして、りうりうさんの志事にかける情熱がどんなものであるか、伝わってきます。

想いは必ず通じる…

[ 2005/10/28 17:20 ] [ 編集 ]
癒しツール
ふにふに。。さん



BACHが私を癒してくれるのは、

かつて、自分の無限の可能性を信じてきらめいて?いた頃の少女時代に出逢い、

浴びるほど聴き、以来ずっと私と共に在った音楽であったから、だと思います。



ふにふに。。さんもどうぞ負けないで。

志したご自身の想いを信じて、ふぁいとですぅ。



『 明けない夜はない 』

私は、この地に参ってから、ずっとずっと試練の連続で、

毎日のように自分自身に言い聞かせる日々です。



『明けない夜はなくても、またすぐに夜が来るんぢゃ~!! ここは北極かぁ!!』

と悪態つきつつ(笑)。

[ 2005/10/30 00:48 ] [ 編集 ]
Re[1]:志事(10/21)
大変なときにメッセージを有難うございました☆☆>tarantini78さん



 > 仕事ではなく、志事。

 > そういいきれるりうりうさん、まぶしいです。



私たちは皆、元の会社で、2代目社長のユーザーを無視したやり方に「NO」といい、

なんとか良くしたいと組合をつくり、やっさもっさしたあげく、クビになったり、

自主退社したりして、自宅を売却したり、実家の田畑を売却したり、

愛車まで売って、皆でお金を出し合って設立させた共同経営の会社だから、なんです。



どんな想いも「組織」となった時点で腐敗していくのは世の常。

んだから、私たちは必死で腐敗していかぬよう、

常に原点を確認し、互いに知恵を出し合い、私たち自身と闘う日々です。

当時の当事者ではない社員もかなり増え、創業者たちが定年を迎え始め、

これからが私たちの踏ん張りどころ。



ふぁいと、おーーーです☆☆

[ 2005/10/30 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する