今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 奈良先端科学技術大学院大学 』





       下の少年から 突然、
       進学先は 初志であった 神戸大の院をヤめ、
       『 奈良先端科学技術大学院大学 』 にしたい、
       と連絡が入る。


       既に、オープンキャンパスにも参加し、
       ここへ、是非、進学したいと思った、と。


       浅学な私には 初耳の大学で、ちょっと慌てたのだったが、

       少年曰く、国立であり、
       学問的にも就職先にも もの凄い実績を持つ
       ハイレベルな 院 だけの大学である、と言う。


        悔しいことに  夫は良く識っており、
       東大を凌ぐ ハイレベルな人気の院だとのこと。


       国立なら、学費の方も、頑張ればなんとかなりそうだけれど、
       そんなハイレベルなところに、
       合格できるのか  > 少年。

       院浪人は、断じてさせられないぞっ!!



       少年曰く、大学推薦も受けられそうだし、
       なんとかなるんぢゃないかと思ってる、とのことで、

       いつもながら、少年の この根拠のない自信は
       いったい 何処から来るんだろう、、、 


       、、、、。


       奈良。

       奈良??

       奈良 = 阿修羅っ 




       上の少年が京都で、下の少年が奈良、だなんてっ 


                   なんだか、不純な動機で
                   一挙に テンションが上がって来た私。(゚゜)\バキ☆





はぁと
だぶる 捕らぬ狸。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ひとりごと

タグ : 奈良先端科学技術大学院大学 進学先 大学院 奈良 興福寺 阿修羅

[ 2011/04/30 13:45 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

仁くん、受験へ。
    2週間の教育実習のため、帰省していた少年 から、     進学先を、目指していた 国立 『 奈良先端科学技術大学院大学 』 をヤめ、     現在通う 県立大学の大学院へ進むこと...
[2011/08/28 13:54] 今日も元気で


