今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 さよなら の 夏 』






ジブリ映画 『 ~コクリコの坂より~ 』 が 封切られ、
毎日のように TVから 『 さよならの夏 』 が流れて来る。


『 ゲド戦記 』 に 続いての起用で 大評判の 手嶌 葵 さん。


彼女独特の  一本調子で 生活感のない  お声は
逆に
ジブリを背景にすると、途轍もなく深みを増し、

とても とても   きれい。







けれど。


学生時代に、森山良子さんのこの歌を聴いていた私は、

日本語の抑揚、一語一語から 醸し出される情緒。

それはそれは 細やかに 丁寧に。

大切に 歌い込まれた 美しさに 
目眩を覚えていたものだった。

それだけに、毎回、最後の言の葉の持つ
意外なまでの生々しい艶に たじろいだりして。



ここのところ、TVから流れ来るこの歌に、
毎日のように、10代のあの頃に 引き戻されている私(滝汗)。




よろしければ。

ご一緒に、 あの 夏、へ。








ぽ

良子さんの K行なんて、
ほんと 今も昔も、魅惑のお手本だわ。。。



だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 音楽
テーマ : 女性アーティスト

タグ : さよならの夏 ジブリ ジブリ映画 主題歌 コクリコの坂より 森山良子 手嶌葵

[ 2011/07/17 20:51 ] 聴きました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
そーだったんだ
ワタシ この歌聞いた時
あれ?知ってる曲だって思ったんですよ
リメイクだったんですねぇ~~~
納得。(今頃 (;^_^A   
[ 2011/07/29 17:56 ] [ 編集 ]
Re: そーだったんだ
 わーぃ\(^o^)/☆ > おじゃりんさん
 レスポンスをありがとございますv-10

 >  リメイクだったんですねぇ~~~
 >  納得。(今頃 (;^_^A   

 まるきり、違う歌に聴こえちゃうですよね。
 手嶌 葵さんも好きなのですが、
 この良子さんは、凄過ぎだと感じてるですぅv-238
[ 2011/07/30 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


