今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連呼。







「 ほんとに見たくないですか 」





ドヤ顔で、そう三連呼もされれば、

まず、100人が100人。


脊髄反射で

「 見たなぃわっ  」

って叫ぶと思う。







敵ぢゃなかったひとも 敵に回しちゃう、
或いは、不快感を抱かせちゃう、

この國の トップなる御方 は

どこまで 愚かなんだ。  orz....







知らないっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ニュース
テーマ : まぢかよ!?

タグ : 菅直人 首相 総理大臣 本当に見たくないですか 三連呼 救い難し

[ 2011/06/15 23:51 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
なんだけど・・・
個人的には原子力反対派のこのヒトにもうちょっとがんばってもらいたいとチラと思うです
自民党の数十名の東電と原子力の癒着には腹がたってますから。。。(-゛-メ) ヒクヒク

[ 2011/07/01 15:01 ] [ 編集 ]
Re: なんだけど・・・
 なんだけど、なんだけど、、、ですよね(-_-) > おじゃりんさん

  > 個人的には原子力反対派のこのヒトにもうちょっとがんばってもらいたいとチラと思うです
  >  自民党の数十名の東電と原子力の癒着には腹がたってますから。。。(-゛-メ) ヒクヒク

 はぅ。
 先日の東電株主総会では いいようのない脱力感というか、
 やり場のない怒りというか、もやもやむかむか致しました。
 脱原発の支持票は例年より3%アップしましたが、
 圧倒的なる原発賛成票率に、結局は 株主としては 利益最優先なのだと。
 思わず、東電の大株主名簿をずらずらと睨んでしまひました。。。
 筆頭株主から何から、外資系が多いことに唖然としますですね。
 東京都も5位と凄いけど。
[ 2011/07/03 03:17 ] [ 編集 ]
私も見たくない顔!
お久しぶりです。
このヒトは、本当の原子力反対派なんでしょうか?
選挙になったときに、そのようなふうをしていれば
有利だとのパフォーマンスではないだろうかと、私は思っているのです。

彩雲国上下巻、購入しました。
お知らせをありがとうございました♪
ただ、原子力関係の本を大量購入して、まだこちらを読んでないの。
本当は、楽しいから、こっちを先に読みたいのですが(゚゜)\バキ☆

だって、核の平和利用だと信じて、平和ボケしていたら
潜在的核保有国になっていることや
原子力発電の廃棄物が処理不可能なものであることや
そういう意味で、未来に負の遺産を残す国になっていることや
知らなかったことばかりだったので
無知を恥じて……
[ 2011/07/11 14:43 ] [ 編集 ]
Re: 私も見たくない顔!
 サヨコさん、お久しぶりです。

 >  このヒトは、本当の原子力反対派なんでしょうか?
 >  選挙になったときに、そのようなふうをしていれば
 >  有利だとのパフォーマンスではないだろうかと、私は思っているのです。

 日に日に、菅さんがイヤなお顔になって行かれるですね。
 なんだか、卑しさ さへ お顔に滲んで来られた感があるです。
 多くのひとびとに そっぽを向かれてしまう、ということは、
 ひとの顔をこのように変えて行くんですね。。。

 未曾有の國難時に、皆をまとめ、國を引っ張っていってくれるべき、
 自分の國のトップの顔をみていたくない、というのは、結構、こたえるです(T^T)。

 >  だって、核の平和利用だと信じて、平和ボケしていたら
 >  潜在的核保有国になっていることや
 >  原子力発電の廃棄物が処理不可能なものであることや
 >  そういう意味で、未来に負の遺産を残す国になっていることや
 >  知らなかったことばかりだったので
 >  無知を恥じて……

 私の場合は、反核から反原発のスタンスで 一通りは学んでいたんです。
 ずっと 反対もして来ました。
 けど、きちんと動いてなかったというか、負けて来た、というか、なんというか、、、
 ブログでも、反核の想いは書いても、反原発についてはきちんと書いていない。
 。。1番質が悪いです。
 慙愧の想いでいっぱぃです。
[ 2011/07/12 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


