今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本番前夜。







        ぃょぃょ、上の少年の司法試験、本番前夜。




        日程は 13日のお休みを挟んで、11日から15日まで の4日間。

        中日がお休み、というのが 判る気がする、ハードな日程で、
        初日は、3科目で、3時間、2時間、2時間、という ぶっ通しの7時間。

        日程表を眺めてるだけで、くらくらする。 


        卒業式前夜、彼と話したときには、
        既に、粛々と 大阪市で受験することに決めており、
        それからすぐに、余裕をもって ホテルを5連泊で予約を入れてたようで。




        本番前日のこの日、お昼過ぎに


          「 これから ホテル入りするね!
            いつものように、平常心で頑張って来るけん  」


        などと、彼の方からメールを寄こし、
        文句のつけようもなく、心配もさせてくれそうにない。 (o_ _)oポテッ



        、、、、それでも。


        何が起きるか 判らないのだから。


        やっぱりやっぱり、母はどきどきで。





        司法試験受験塾にも行かず、
        周りの皆が 何度も受ける 1回6万円、という模試も受けず。
         ( お貧乏だったので、受けられなかった、のかも(滝汗) )。

        真面目にこつこつと積み重ねて来た 彼の努力を
        今回もまた、私は信じるだけ。

        どうぞ、彼の頑張りが 彼自身を後押ししてくれますよう。

        いつもの力が いつものように 発揮できますよう。


        いつの間にか25歳になり、
        独り暮らしも7年目に入った君の。

        体調にさえ 気を配ってあげることもできず、
        ただ 信じること と 祈ること、
        それしかできない自分が情けないけれど、

        一生懸命に 祈ってる。


        君が 君の夢、目標、願いを 叶えられるよう。

 


希


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験

タグ : 新司法試験 司法試験前夜 本番前夜 祈り

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

盡人事而待天命。
3月の京都で、「 司法試験の合否は 9月に判るから 」 と 上の少年から言われており、 受験生たちは、結果が判らないまま、 就活に挑まなくちゃならないなんて、 結構な長期間、こころ落ち着...
[2011/06/24 19:46] 今日も元気で


