今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 Lapin の 姐さん 」





         下の少年が帰省し、
         私のFit と 少年のLapin は 縦列駐車をしており。

         Lapinが 手前に停まっているため、
         駅まで 少年を送るのに、Lapinに乗る。

         バックで 出なくちゃならないのだけれど、慣れないコラムシフトなので、
         つい 左手がシフトノブを探して左横で泳いで まごまご。


         それを観てた少年が 後部座席から、

           「 だいぢゃぶなん? なんか 不安ぢゃしぃ。
             Lapinねぇさんを 大事に扱ってよ? 」

         心配そうに言って来る。



         最初だけよっ! だいぢゃぶぢゃしっ( ̄^ ̄)/☆

         それより、君は Lapinのことを ねぇさんと呼んでるの?
         可愛いピンクなのにぃ。 「 お嬢さん 」 て 呼んであげてよ。



           「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
             もう 10万キロ走っとるんぢゃけん、ねぇさんぢゃろ。
             おばさん、言うてもええぐらいしゃし 」


         ぶ。


         そかそか、君は 「 おばさん 」 と 呼びたいところを
         「 姐さん 」 と、 一応 敬愛の意を表しとるんぢゃね?


         「 ぐ。。。 まーねー。。。そんなところ?? 」




             とりあえずは、大切に乗っているようで、
             外見は綺麗でも、ぐだぐだな車内だった Life と 違い、
             外も中も 綺麗に乗っているのが わかる。


             感心、感心。



                 って、、、、やっぱり  彼女  ができたのかも??? 





ON


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : Lapin ラパン コラムシフト 走行距離 縦列駐車

[ 2011/06/04 05:39 ] 聴きました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
免疫をつけましょうね
いいですね、『姐さん』。
大事にしているんでしょうね。

車をきれいに乗る=オンナ
間違いじゃないけれど、イコールでもないと思いますよ。長男をみていると、そんな気がするもん。
20歳過ぎた男に、彼女の一人も居ない方が寂しいですよ。覚悟を決めて、聞いちゃえ!
[ 2011/06/17 09:41 ] [ 編集 ]
ドキドキドキ
こちらでは初めましてになりますね

可愛い可愛いご子息の事になるとうろたえられているりうりうさんが微笑ましいです

そうは言ってもある程度の年齢になったら逆に根掘り葉掘り聞けないですよね

りうりうさんの所のように普段会話があるご家庭でもそうなんですから家なんかどうなることやら・・・

今は携帯があるから交友関係もわかりにくいですもんね
[ 2011/06/17 17:19 ] [ 編集 ]
Re: 免疫をつけましょうね
 はぅ > JJさん

 大事にしてるのは、おそらく社会人になったら売らなきゃならなくなるため、
 だと思ってるんですけどね^o^;。
 んでも、なかまで 綺麗に乗っていたのには、ちょっと嬉しかったです^^*☆

 > 車をきれいに乗る=オンナ
 > 間違いじゃないけれど、イコールでもないと思いますよ。
 > 長男をみていると、そんな気がするもん。
 > 20歳過ぎた男に、彼女の一人も居ない方が寂しいですよ。覚悟を決めて、聞いちゃえ!

 はぅ。 なかなか、なかなかね、訊けないですぅ。
 自分から言ってくれないかなぁ~~ > 少年たち。
[ 2011/06/19 05:29 ] [ 編集 ]
Re: ドキドキドキ
 は~ぃv-10 > 萪柊さん
 こちらでも メッセージ、ありがとございますぅ\(^o^)/☆

 >  可愛い可愛いご子息の事になるとうろたえられているりうりうさんが微笑ましいです

 え"~~。 そうなの(;;)?
 やっぱり 親バカの極みなのかなぁ。。。(/ω\)(恥)。


 >  りうりうさんの所のように普段会話があるご家庭でも

 ぃゃぃゃ、我が家は 勝手に 夫と私が盛り上げてるというかなんというか(滝汗)。
 どーでもいーよーなことは、少年も 囀るんですけどねーーー。
 肝心のことはなかなか言わないお子たちなんです(-_-)。 はぅ。

 萪柊さんちの 息子さんにも つひに彼女が???
[ 2011/06/19 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。