今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・お弁当箱2種。



      2週間ぽっちの教習帰省の少年のために
      新しくお弁当箱を買うのは、


      1年以上 却下され続けた夫 からしてみれば、
      少々、釈然としない想いらしかったのだが。


      「 仁が大学に戻れば、君が使えばいいぢゃん?
        君のお弁当箱を 2つも新調しちゃう、と思えば
        楽しくなって来ない? 」


      そう言うと、即座に るんたった になる夫。

      良かった、良かった。
      少年には 以前、ランチジャーを買ってあげたこと を
      夫が思い出さなくて(笑)。


      あのランチジャーを買ったのは、2007年2月。

      あのときも、高校生にランチジャーとは贅沢ではなかろうかと、
      買うべきか買わざるべきか、迷いに迷ったものだった。

      もう 遙か昔のことのやうに思えるのだが、
      まだ 丸4年にしかならないことに改めて驚く。

      毎日愛用してくれたものの、無頓着に扱ってくれる少年のお蔭で、
      高校卒業時には ぼこぼこ ぼろぼろになってしまっており、
      それでも、少年は、進学時に持って出て行ったのだった。

      ( …だが、彼は まだ1度もお弁当を作って行ったことがないらしい  )








      このお弁当箱も 結局は君のだよ、と 夫に言いながら、
      選んだのは、夫の熱望した細長2段でなく(゚゜)\バキ☆

      シンプルなフォルムに惹かれた Rosti Mepal の ホワイト。


Rosti ロスティ ランチボックス・タブ/ホワイトRosti ロスティ ランチボックス・タブ/ホワイト
()
Rosti(ロスティ)

商品詳細を見る



      グリーン好きな夫は、色違いのグリーンがイイ、と言ったのだったが、
       「 見た目はグリーンが良くても、
         なかに ご飯やおかずを詰めるのだから、
         ホワイトの方が美味しそうに見えない? 」 と言うと
       「 う"~ん。。。そうかも 」 と 納得してくれる。


Rosti Mepal

      随分長いこと、タッパーなお弁当箱だったため、

      手触りが、さらっとしてて 硬質で
      かっちりしてて、なんか気持ちいい。 

      珍しさもあってか、すっかり気に入ってしまった私。

      でも 帰宅して あることに気付いて愕然とする。








まさかに いまどき

電子レンジ 不可 だなんてっ
 




慌

完全に 下の少年シフト な お弁当箱になってしまった (滝汗)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : キッチン雑貨

タグ : 弁当箱 ランチ・ボックス 電子レンジ不可 エコポイント

[ 2011/05/28 02:45 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(3)
優しい夫は。
「 サンドイッチのときに持っていくよーん(@ ̄¬ ̄@)♪ 」

と言ってくれたけど。

[ 2011/06/11 19:34 ] [ 編集 ]
(*´∇`*)ふふ
さて。。。
ぼくちゃんのお弁当箱が必要だと思わなかったら
だんな様のお弁当箱は新調されたのでしょうか。。
ん~なんか
どっちが『ついで』なんだかわからなかったんですけど~(笑)
[ 2011/06/17 16:37 ] [ 編集 ]
Re: (*´∇`*)ふふ
 あぅ~i-201i-201 > おじゃりんさん

 >  ぼくちゃんのお弁当箱が必要だと思わなかったら
 >  だんな様のお弁当箱は新調されたのでしょうか。。

 それは勿論、父の日にね、新調してさしあげようと思っていましたともっ。( ぁゃしぃ )
[ 2011/06/19 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。