今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 WAX PAPER 』




      デパートの ランチボックス コーナーの棚に
      一緒にディスプレイされていた 『 WAX PAPER 』。 


      様々な大きさと柄があり、紙物好きな私には 超 危険なアイテム。


      ぃかん、ぃかん!!と 思いながらも すっかり釣られた私の視線の先に、
      今度は 小花を散らした透明なギフト袋に入れられ、リボンを掛けられた
      カップケーキ型の シリコンカップ。 … 可愛い過ぎでしょぉぉお。 



reina シリコンカップ&ピック SC(ストロベリーカップケーキ) RJ077ET19-SCreina シリコンカップ&ピック SC(ストロベリーカップケーキ) RJ077ET19-SC
()
reacJAPAN (レアック・ジャパン)

商品詳細を見る
reina シリコンカップ&ピック CC(チョコレートカップケーキ) RJ077ET19-CCreina シリコンカップ&ピック CC(チョコレートカップケーキ) RJ077ET19-CC
()
reacJAPAN (レアック・ジャパン)

商品詳細を見る
   
reina シリコンカップ&ピック BC(ブルーベリーカップケーキ) RJ077ET19-BCreina シリコンカップ&ピック BC(ブルーベリーカップケーキ) RJ077ET19-BC
()
reacJAPAN (レアック・ジャパン)

商品詳細を見る



      一見、可愛いだけの飾りっぽぃ イチゴとか ブル-ベリーは
      実は ピック、というアイデア。

      実用品本位の品揃えなスーパーでなく、デパートに行けば、
      こゆ危険があることをすっかり失念していた。

      しかも、滅多にないことに、
      或る程度まとまった額の商品券を手にしている私ってば
      ほんとに 危険~~~。 ヽ(`Д´)ノ

      予定外の夫の随行は、そゆ意味で ストッパーになってくれたかも。


      シリコンカップに 目が停まるまで、
      『 WAX PEPAR 』 のゲットの是非をめぐって、
      さんざん悩みながら、やっとのことで 2種類を選び出していたのだったが、

      『 WAX PEPAR 』 を買っても
      勿体なくて使えず、ストックするパターンぢゃない??

      だったら、何度も洗って使える シリコンカップにしなくちゃ! と 思い直し、

      今度は シリコンカップたちの選択に迷う。
       ぅぅ。 んでも、どれも色合いが素敵で。  汗

      ぃゃ、買うとしても1種類だけ、1種類だぞっ! > ぢぶん。

      実際にランチボックスに盛り付けたところをイメージし、
      より美味しそうに見えるよう、おかずたちの色との調和を考えた結果、
      イエロー系のチョコカップケーキに決め、、、た はずなのに。


           他にもあれこれと ゲットして帰宅。

           るんたった  で デパートの包みを開けると、
           何故か、シリコンカップではなく、
           『 WAX PAPER 』 の方が 2本。  あら?? 


      。。。う"~ん。。。なにゆえ??

      紙モノに目のない ぢぶん の手は、 無意識に こちらを選ぶのか?

      。。。こうなったら、絶対、絶対、使うぞっ。 





WAX PAPER
WAX PAPER posted by (C)りうりう



教習どまんなかの日曜日、
図書館とバスケ部に向かう下の少年の
軽食用に焼いたホットケーキを包むのに 活躍。

なかなかカコいい\(^o^)/☆

でも、WAXが掛かってはいても 紙は紙なので、
バターのついた部分から油分が外ににじみ出て、ヤバぃ。
結局、WAX PAPER毎 ビニル袋に入れることに 



溜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : 見つけたモノ

タグ : WAX PAPER シリコンカップ お弁当グッズ

かわいいわ~
シリコンカップ、かわいいです。やっぱり、スーパーとデパートは違いますね。

旦那の弁当箱をもう一つ購入したいんです。今どき流行りの、スマートな弁当箱はお気に召さないようです。
お弁当箱を選ぶのは楽しいのだけれど、中々決められなくて…
[ 2011/06/14 15:38 ] [ 編集 ]
Re: かわいいわ~
 可愛いですよね~~v-10 > JJさん

 > やっぱり、スーパーとデパートは違いますね。

 遊びごころのあるグッズは 通常のスーパーには並びませんもんね。

 カップケーキに見立てる、という ちょっとしたアイデアなのに、
 ぐぐっと注目度アップで、めちゃくちゃ欲しくなっちゃうという。。。

 >  旦那の弁当箱をもう一つ購入したいんです。今どき流行りの、スマートな弁当箱はお気に召さないようです。
 >  お弁当箱を選ぶのは楽しいのだけれど、中々決められなくて…

 納得の御品が見つかるとイイですねv-398
 形状が全然違うランチボックスだと、毎日選ぶ楽しみ、詰め込む楽しみが増えるです。
 ルーチンワークに 彩りが加わると、ルーチンもまた愛おしく、
 新鮮に感じられるものですねv-398
[ 2011/06/14 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


