今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当箱2種。




   もう1年以上、 夫から 通勤時のPCバッグに 入る
   細長な2段のお弁当箱が欲しいなぁ、、、と言われており。

   余り 物を欲しがることのない夫が そう言うのなら、と
   機会あるごとに チェックして来たのだったけれど、

   これ!と思うものは、めちゃくちゃ高価だったり、
   電子レンジでのあたため不可だったり、
   異常に パッキン等が細々してて、洗うのに面倒そうだったり。。、


   申し訳なくも、却下が続き、
   例の 3色Snoopy なお弁当箱で 頑張ってたのだけれど。

   最初は、可愛いね! ちびハート  なんて 夫も楽しんでいたのに、
   夜食を買いに出掛けた 職場近くのスーパーで、
   87円で山積みされてたのを目にしたとの由で、
   「 なんだか めっちゃ 侘しいんだけど~  」 と
   非常にテンションが 下がってしまい。


   この度、下の少年が教育実習に戻ってくるし、
   彼が学校食堂を利用しないのなら、
   少年のお弁当箱も買わなくちゃ! だし、

   そだそだ 

   エコポイント を 百貨店の商品券にしたのだった!!

   デパートなら きっと、お弁当箱の種類もたくさん だろうし、
   少々値段が張っても TVと冷蔵庫分のエコポイントだから、
   だいぢゃぶだしっ。 

   頑張って そごう まで 出掛けちゃいましょ 








   実のところ、黄砂にヤられて 顔と足首の具合が悪く、
   ここ1ヶ月、外出できなかったのだったが、
   梅雨に入っての連日の雨のお蔭で
   顔だけは マスクで隠せばなんとか外出できるまでになっており。


   大きな 気分転換にもなりそうだと 外出の決意を固めれば
   当然の如く?? 夫も 「 一緒に行く~~! 」 と。。。 (o_ _)oポテッ


   で、何年振りかの 『 そごう 』 で あれこれと夫と観て歩き、
   夫が持参した PCバッグにぴったりのサイズだったのと
   蓋を外せば 電子レンジで加熱できることが決め手となった これ。 ↓


二段のお弁当箱
二段のお弁当箱 posted by (C)りうりう



   もうひとつ、グリーン系をこよなく愛す夫が
   気に入って 手放そうとしなかったのが これ。 ↓


保冷剤一体型ランチボックス GEL-COOL+(ジェルクール・プラス) Sサイズ ヒート(薄緑) GC-033保冷剤一体型ランチボックス GEL-COOL+(ジェルクール・プラス) Sサイズ ヒート(薄緑) GC-033
()
GEL-Design(ジェルデザイン)

商品詳細を見る




   蓋に保冷材が組み込まれているものらしく、
   蓋だけで 結構な重さがあるのに、

 「 ねぇねぇ、これに 苺とか キウイとか
   君が 入れてくれたら 最高だよね? ね?  」

   すっかりその気な夫。

   日頃、無駄遣いを嫌い、物を増やさないやう心掛け、
   質素な質素な夫が こういうのを欲しがるのは 珍しく、

   直接 懐が痛まない、エコポイント商品券の威力は 凄い、と思ふ。 
   


WAX PAPER
WAX PAPER posted by (C)りうりう



   かくいう私も、
   デパートで、全くお金の心配をしないで
   「 あれ 買っちゃえ! これもどうかな?? 」 なんて
   お買い物する経験は 初めてのことで、
   なんだか とっても 浮き浮き、るんたった。 

   ついつい、『 WAX PAPER 』 に手を出しちゃったり(゚゜)\バキ☆

   柄やサイズがいろいろあるので、迷いに迷い、
   【 実際に 】 便利でよく使うであろうサイズと柄に
   やっとのことで決定!

   他に、商品券で 書籍も買えるため、
   夫と るんたった  で 書籍売場へ。

   少~しだけ、お金持ちな方々の
   ショッピングのときの 楽しさ、こころの豊かさ、みたいなもの やら
   季節の贈り物で 商品券が一番人気だ、という その理由を
   垣間見たやうな 気がしたりして。
   そんな自分を ちょっとだけ嗤ってやる。



  

デザインワックスペーパー カフェオレ PG-23デザインワックスペーパー カフェオレ PG-23
()
シーズン

商品詳細を見る



デザインWAXペーパー(スウィートハート)デザインWAXペーパー(スウィートハート)
()
カントリーハートワン

商品詳細を見る





ペンるんるん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : 弁当箱 エコポイント デパート商品券 WAX PAPER ワックス・ペーパー

[ 2011/05/27 00:37 ] 行きました^^*☆ | TB(1) | CM(3)
ワックスペーパー
うちにもワックスペーパ^が数種類あるんですけどね。。。
これって使い方がよくわからんのです。( - ゛-)
お菓子を作っては友達にラッピングすてあげてたら
お礼にってくれたんですよ~
でも いったいどこに使うのか。。。
何につかってるんですか??
おしえてくださいませ~
[ 2011/06/17 16:31 ] [ 編集 ]
Re: ワックスペーパー
 数種類ぃぃぃv-238 > おじゃりんさん

 >  お菓子を作っては友達にラッピングすてあげてたら
 >  お礼にってくれたんですよ~

 ををv-238 やっぱり 基本はラッピング、だと思うですよぉ^^*☆
 ラップで包むより断然可愛いですから~☆
 ラップ程ぢゃなくても、水や油をある程度防ぎますから、
 オイリーな食べ物をラッピングしたり、
 パンやおにぎりを乾燥させないために包んだり。
 キャラメル作りをしてる御方が、これに包むと可愛いのだとおっしゃってました。

 私は、今回、ホットケーキを包んで、マスキングテープで留めたのですが、
 めっちゃグレードが上がった感じでしたですー。v-10

 後は、プチ封筒をつくったり、A4サイズあればブックカバーになるし^^*☆。
 お菓子箱に貼って、シールなどでコラージュして、可愛い箱をつくっちゃってもイイし。

 これでバッグになってるタイプがあるのですが、それだとまた便利なようです。
 マチがあるので、サンドイッチやハンバーガーなどがぺったんこにならず、
 ランチで持っていくと、帰りはとっても身軽で済むし、
 ホッチキスでとめてもお洒落だし。

 あれこれと 楽しみましょうぜ~(//▽//)☆ 
[ 2011/06/19 05:21 ] [ 編集 ]
なるほどぉ~~~
つるつるしててイマイチ使いにくいと思ってたんですが(;^_^A
マスキングテープなら貼れるのか!
普通のテープじゃ貼り付かなかったですよ(笑)
おにぎりも大丈夫なんですね??
ありがとうございました~
o(*^▽^*)o~♪
[ 2011/06/22 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

続・お弁当箱2種。
      2週間ぽっちの教習帰省の少年のために       新しくお弁当箱を買うのは、       1年以上 却下され続けた夫 からしてみれば、       少々、釈然としない想いら...
[2011/06/11 19:31] 今日も元気で


