今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風2号。







     台風といへば、秋の風物詩 のやうなものであり、
     私たちを直撃するのは 号数が2ケタになってから、であったのは、
     もう 昔のことになってしまい。


     今年は、【 5月 】 に 【 2号 】 が 直撃することに。


     沖縄では大きな被害が続出し、
       申し訳ないことに、広島では殆ど被害を受けずに終わったけれど、
     温帯低気圧に変っても、依然、これからお昼過ぎにかけて、
     東北方面の大気を不安定にさせ、局地的に雷まで伴って、
     激しい雨が降るおそれがある由。

     地盤の沈下、地盤の緩み。
     被災された地域の方々には、ほんとに不安でいらっしゃることと思う。 (;;)



                  ―― ひどいよ。

                   もうこれ以上、東北をいじめないで欲しい。

                     どうぞ、大事ありませんよう。

                     温帯低気圧さまには、
                     できれば、太平洋の遥か遥か沖を
                     とっとと 通り過ぎてくれますよう。






 ちび潤

梅雨対策の遅れている福島原発も とても心配。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : ひとりごと

タグ : 台風 台風2号 福島原発

[ 2011/05/30 08:50 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
本当にT_T
天気予報を聞いて思わず「もういいじゃん、これ以上もういいじゃん」と叫ばずにいられなかったです。
[ 2011/05/30 14:33 ] [ 編集 ]
やっと、雨がやみました
この辺も大きな被害もなく、お日さまが出てきました。
次男坊の友人は、沖縄旅行に行っているようです。無事にレジャーできたのか…

今年の天気は、いじめっ子のようですね。東北にこれ以上の被害が無いといいんですが…

[ 2011/05/30 14:38 ] [ 編集 ]
Re: 本当にT_T
 祈りました。 祈りましたですよね~(;;)。 > パクチのねぃさん

 >  天気予報を聞いて思わず「もういいじゃん、これ以上もういいじゃん」と叫ばずにいられなかったです。

 全国のあちらこちらに爪痕を残されましたが、
 震災被災地には、最悪最凶な被害の上書きにならずに 本当に良かったですぅぅ(T^T)。

 んでも 台風シーズンは始まったばかり。
 公的機関も、個々人も。 それぞれに対策を講じていかなくちゃ、ですねv-42
[ 2011/05/31 07:52 ] [ 編集 ]
Re: やっと、雨がやみました
 沖縄! > JJさん
 大きな被害が出てました。 ご心配でしたね(;;)。

 広島では、台風が通過した後も、強風が吹き荒れたです。

 >  今年の天気は、いじめっ子のようですね。東北にこれ以上の被害が無いといいんですが…

 懐深い大人になるための、可愛らしい いじめっ子なら良いのですが、
 天候のいじめっ子は なんとも。。。(-_-)。

 ここ数年、異常気象が続き、段々と酷くなっていってます。
 私たちは、その場しのぎな対策ではなく、
 もっともっと酷いいじめっ子がヤって来るのを見越した対策を
 講じていく準備期間が今、なのかもしれないと、感じたりしているです…。
[ 2011/05/31 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。