今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしのTOBLERONEチョコ☆




              週一の出社帰りに、少し早く会社を出られたので、
              広島時代のマンションのすぐ斜め向かいにオープンした
              大型スーパーに寄る。


              私たちが このマンションを泣く泣く売却して この地に転居後すぐに、
              隣のマンション1階に ドラッグストア ウォンツ ができ、
              次いで、まん前に TSUTAYA ができ、

              んでもって この度の 大型スーパーってば、
              専門店が 200も入ってる豪華版。

              んでもって  腹立だしいことに  このスーパーてば、
              うちの町や 隣街にある スーパーと 会社は一緒だったりする。

              だもんで、ポイントカードが そのまま 使えちゃうんだけど、
              店内の規模、豪華さ、品揃え、グレードまで、天と地ほど違う。


   

                      はぅ。

                      今も このマンションに在れたなら、
                      どんなに 便利で 楽しい生活を送れていたのだらふと
                      少々( ぢつゎ かなり ) ヘコみながら、

                      もしかしたら、マンションの誰かと逢えちゃう?? なんて
                      ちょっぴり ゎくゎく もしながら。




    
              久々のウィンドウショッピング気分で、ずらりと並んだ専門店街の前を
              綺麗可愛いオーラを浴びまくりで、ぶらぶらと、
              ステーショナリーなショップでは、
              足を止めたら 最後なので、ただただ 歩くだけ、と決めていたが、


              京都祇園で賑わっていた 『 まねきねこのて 招喜屋 』 が
              入っているのに 大驚愕。

              そんなに全国展開しているお店なのか???


                  … 自制できたぢぶんを誉めながら、食品売場へ。








              ところが ここで 自制できなかったり。 汗


              大型とはいへ フツーのスーパーのお菓子売り場に
              大好きだったスイスのチョコ を発見!
              フツーに 陳列されてることに 驚愕して 思わず2つ。 


懐かしのTOBLERONEチョコ☆
懐かしのTOBLERONEチョコ☆ posted by (C)りうりう


               
              子ども時代、ハワイ在住の母の従兄が里帰りする度に、
              お土産で、ハワイのチョコと一緒に貰ってた、なんとも懐かしい記憶 


                   三角形の独特な形状 と
                   細かく砕かれたアーモンド と 
                   歯にくっついちゃう蜂蜜のヌガー。

                   面白くて、美味しくて、
                   このチョコに逢いたいがために、
                   毎年のやうに 帰国してくる母の従兄が 待ち遠しかった。



              長じてからは、そんなお土産もいただくことがなくなり。
              海外のチョコにめぐり遭ったときに思い出す程度になり。

              時折、免税店や輸入食品を扱う明治屋などで、
              見かけることはあっても、観るだけにとどめていたのだったが。

              こうして、フツーにスーパーに陳列されるやうになるなんて。。。

              それも3種類売ってて、残念ながら、ホワイト は 売り切れ。
              もう1つの フルーツ&ナッツ は、初めて観たけれど
              箱の色具合が好きくない(゚゜)\バキ☆し、
              フルーツって、きっと レーズンだろうから パス。



              帰宅して、いそいそと 早速 ひとかけら。 

              子ども時代の記憶に違わぬ美味しさ  で、
              思わず ググったら、100年の歴史を持つチョコと識る。

              凄いクオリティだと思いながら、ついでにネット価格チェック。
                 … 今日買った価格の方が安い。 


              ぅわ、6本入りで、こんな デカぃのもあるんだね!   

               600g だから、ずっしり重たそう ♪




TOBLERONE トブラローネ トブレローン ミルクチョコレートバー 6本入り (600g)   TOBLERONE Swiss Milk Chocolate With Honey and Almond Nougat 6-100g barsTOBLERONE トブラローネ トブレローン ミルクチョコレートバー 6本入り (600g) TOBLERONE Swiss Milk Chocolate With Honey and Almond Nougat 6-100g bars

トブラローネ

商品詳細を見る



                      
                ビターもあって、パッケージは黒、らしい。
                いつか、実物を 観てみたいなぁあ (//▽//)☆    





晴れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事

ジャンル : ブログ
テーマ : 本日の小ネタ

タグ : TOBLERONE スイスチョコ トブラローネ

見たことある~
このチョコ、食べた記憶は無いけれど、見たことはあるわ。口入れた途端、子供の頃のりう*りうさんにんちゃったんだろうね。

FC2の住み心地はいかがですか?
コメント、どの名前で入れようか悩んでいます。
[ 2011/05/26 15:43 ] [ 編集 ]
Re: 見たことある~
 んふんふんふe-278 > JJさん。
 今度見かけたら、是非、食べてみて下さいませv-10

 > FC2の住み心地はいかがですか?

 まだ、馴れないですぅ(;;)。 私には多機能過ぎちゃうのかな?
 ぽつぽつと 過去の日記から楽天のタグを外し、
 文章内のリンクや画像もFC2用に差し替えてますが、
 2000以上あるので、気が遠くなりそうで、半泣き状態です。i-229

 > コメント、どの名前で入れようか悩んでいます。

 きゃ~。i-201 悩ませちゃって申し訳ないですぅ。
 私にとっては、ELKさん か JJ2007さんなのだけれど
 FC2内の御方もこちらに 少しずつみえてますから、
 こちらへのメッセージは、FC2内のお名前が良いのかも???
[ 2011/05/27 10:28 ] [ 編集 ]
わたしも!
ワタシもこのチョコレートは懐かしいチョコレートなんですよo(*^▽^*)o~♪
おいしいですよねぇ これ
今は近所のスーパーにも売ってて珍しいものではなくなったけど。。。
ビターは黒い箱です。買ったこと無いけど(笑)
たまぁ~に このあまぁぁぁいチョコが食べたくなって買ってます
[ 2011/05/27 16:40 ] [ 編集 ]
Re: わたしも!
ををv-238 > おじゃりんさん!

 >  ワタシもこのチョコレートは懐かしいチョコレートなんですよo(*^▽^*)o~♪

 またまたチョコの趣味がご一緒でしたね!(@ ̄¬ ̄@)♪
 そうでしたか~☆ 今は、スーパーで、どんどこ売られてるものなんですねi-201

 >  たまぁ~に このあまぁぁぁいチョコが食べたくなって買ってます

ひとかけらで すっごく満足できるですよね^^*☆
蜂蜜がある分、口のなかで溶かして楽しめちゃう☆☆

              おじゃりんさん、こちらにおいで下さり、
              ありがとございました☆
              あちらでは コメントできないようになさってるので、
              どうしやうかと思ってましたですi-201
              韓国に また行ってらしたのですね~☆
[ 2011/05/28 10:25 ] [ 編集 ]
メール
このサイトからメールを送ったんだけど。。。
(;^_^A・・・・
[ 2011/05/28 13:54 ] [ 編集 ]
Re: メール
 でぇえ??( ̄□ ̄;)!! > おじゃりんさん

 >  このサイトからメールを送ったんだけど。。。
 >  (;^_^A・・・・

 まぢですか~~~。
 ちょっと 問い合わせてみるですねっv-355
[ 2011/05/28 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


