FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ゲット、ゲット!!




8月29日、午後からクラブの下の少年を、腰の運動療法のために
東広島市のスポーツクリニックへ放り込んだ私は、
2時間弱の時間つぶしのために、いそいそと、BOOK・OFFへ。


駐車場入り口には、BOOK・OFFの黄色の幟を振っている女子大生さんが。



なんと『 夏休み最終企画 』とのことで、

本日、全品10%OFF との由。

めちゃくちゃラッキー!!      ペンジャンプ2

全身を紫外線ガードする異様ないでたちにも、
関係なくにっこりして下さった女子大生さんの笑顔も嬉しくて、
るんたった♪で入店する。


で、まっすぐ私の向かう先は、ハヤカワFTの棚であるのですが。。。。


3月29日の日記、『 ヤってしまった。。。 』をお読みになられた方々には、
珍しくもありませんよね。


この日もヤってしまいました。 怒涛の一気買い。


あらかじめ、購入リストA4・3枚をちゃんと持って来てたから、
重複買いの恐怖もなく。


ハヤカワFTコーナーへ直行して大正解☆☆☆

美本で100円均一になっているのをコツコツと集め、
やっと第3部まで揃えて読了してる『時の車輪』シリーズ。

(だって、超長編だし、わたし的にハズレだったら目もあてられないから。
 最初はおずおずと買ってみて、ハズレじゃなかったから揃えているのです。
 ここまで来たら、意地でも100円で全部揃えてみせるのじゃ~~!

 新刊をネット予約してる『真実の剣』シリーズとはちょっと私の扱いに差があるけど)


なんとこの日は、第4部から第9部まで!
1冊だけ欠けていましたが、あとは全部美本で揃ってました!!

こんなこと、今までになかったですよ~~!
飛び飛びか、あっても、日焼けしてたり、カバーが汚れてたり。

おそらく広大生さんだよね、一挙に美本で手放してくれてありがと!!

小躍りして、1つの棚全部、ズサーーーーッ。(←このシリーズだけで既に40冊)



ほっほっほ☆☆


他に、初めて読む作家さんのコバルトシリーズと講談社X文庫シリーズを
幾つかゲットし、純文を3冊、ミステリ4冊、時代小説5冊。


しめて 84冊なりぃぃ!


う、嬉しい。 しばらくはおとなしく、『時の車輪』のひとになりますぅ。


ペン回



                      下の少年を迎えにいくと、
                      後部座席に積み上げた本にちらと目をやり、

                      「 おかあさんが、うちは貧乏、っていうの、ウソ? 」

                      う"。

                      100円だったです! 1割引だったです!
                      うちの町には、こゆ図書館がないです!!

                      本と文具とタオル以外は何も買わんぢゃん、ね、ね、ね。
           



関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/09/01 16:01 ] 読みました^^*☆ | TB(0) | CM(21)
Re:ゲット、ゲット!!(09/01)
こんにちはー、りうりうさん。



九月になりましたね。

また、頑張っていきましょうねー♪



本狂い?は知ってる!!



最後のオチ=僕とのやりとりが楽しい・・です!ね。

私も浸り込むと長い方です。

いくらいても飽きない本屋さん!



好きな【風の盆】が始まりました。

旅画像も少し続きます。

せめて、オーラちょこっと感じてね。

森林の中で、りうりうさんのことも想ってきましたから。



[ 2005/09/01 14:53 ] [ 編集 ]
へっへっへっへっ
やってしまいましたな・・・84冊とは・・・

132冊は驚いたけど充分84冊も驚くぜい!



「購入リストA4・3枚をちゃんと持って来てたから、

重複買いの恐怖もなく。」



というのが素敵ですわ!先輩!はは~m(__)m



くるくる回る 喜びペンちゃんと 仁くんの突っ込みに拍手\(~o~)/

[ 2005/09/01 15:41 ] [ 編集 ]
Re:ゲット、ゲット!!(09/01)
宿題は、お疲れ様でした(^-^;

怪我だ病気だと災難続きでは、確かに手伝いたくなりますね・・・



84冊!!( ̄▽ ̄ノ)ノ

それでも、秋の夜長までには読みきってしまうのでしょうか(^ ^;

私は読書は苦手で、読んでも内容を忘れてしまうという有様で(;^_^A アセアセ・・・

読書感想文を書くのが、苦痛ですらありました。
[ 2005/09/01 16:01 ] [ 編集 ]
Re:ゲット、ゲット!!(09/01)
実はウチの近所にもBOOK OFFが・・。

そして、オナジヨーナコトをしてる奴が関西圏にも・・。

ハイ、あたしです(笑。



ジャンル・邦外・新旧・・

無秩序という秩序以外の何者にも囚われない自由奔放な背表紙の行列。

ウチの空間を狭くしてるのはこの文庫本と端切布が大方の原因です。



ニワカ主婦の期間中になんとかせねば(汗。

[ 2005/09/01 16:45 ] [ 編集 ]
Re:ゲット、ゲット!!(09/01)
一つの棚全部ゲットじゃほっほっほ☆☆ですね~

にしても84冊かぁ(驚)

りうりうさんって一体年間何冊くらい読むんですかね~??
[ 2005/09/01 18:18 ] [ 編集 ]
Re:ゲット、ゲット!!(09/01)
あーー!幸せそうなりうりうさんが目にうかびます。

これから徹夜で読書でしょうか(笑)?

うちは自転車3分、歩いても10分のところに図書館があります。

幸せ、幸せ♪
[ 2005/09/01 19:37 ] [ 編集 ]
【風の盆】>OKEIさん
OKEIさん、お帰りなさい☆

読ませていただいておりますですよ^^☆



私も『風の盆』という響きが好きで、よく識らないくせに惹かれています。

台風の被害からの無事と豊作を祈っての3日3晩の踊り。

風とは台風のことだったのですね。

しっかりオーラをいただきます。 いつも有難うございます☆☆

[ 2005/09/01 21:37 ] [ 編集 ]
ぅへへへへ>うらとらさん
をを>うさとら119さん

ヤっちまいましたぜ~~☆☆



私、その道の先輩?

だったら、「購入リスト」は出掛けるときには忘れずに、です(笑)。

シリーズものを古書で揃えるときには、なかなか一気には揃わないので、メモは不可欠。



んで、著者で読んでいくタイプの私は、未読か既読かは確かなのですが、

ゲットしてるかしてないかが定かでない。。。(汗)

本屋さんにも滅多に行けないから、多量にゲットして積読山になるため、

これまで、重複買いをしてしまったこと、数知れず、なのでした(涙)。

[ 2005/09/01 21:58 ] [ 編集 ]
秋の夜長~~☆☆
活字中毒の私にとって嬉しい秋の夜長!>_AZ_さん



私には辛~い夏が終わり、過ごしやすい秋の訪れは、

クラッカーを鳴らしてお出迎えしたい気分です(笑)。



 > それでも、秋の夜長までには読みきってしまうのでしょうか(^ ^;



ひゃは~。

今回購入したものは軽いものばかりですから、集中できましたら、きっとすぐですよ~。



私も読書感想文は嫌いでした~。

高1のときの担任が作家さんでありまして、

何故か文芸部でもないのに、一緒になってシゴかれました。

日に3冊よんで、原稿用紙各5枚の感想文提出。毎日。

んで、放課後、国語研究室で、真っ赤に添削されたのを返され、

臓腑をえぐるような評価をいただき、また3冊持たされて。



今思えば、めちゃくちゃ可愛がって貰っていた、ことになるのでしょうが、当時は苦痛で苦痛で。



この恩師は、一昨年、鬼籍に入られました。

もったいないことをしたなぁ、、と申し訳なく思っています。

もっと楽しめば良かったんですよね。

[ 2005/09/01 22:31 ] [ 編集 ]
どびん仲間は、BOOK・OFF仲間☆
わーぃ☆>だぁるさん

オナジヨーナコトをしておられるのですね(笑)。



 > 無秩序という秩序以外の何者にも囚われない自由奔放な背表紙の行列。



はぃはぃ。 私も超絶乱読人です。

「端切布」が、だぁるさんならではですね!

うちは、布の代わりになんだろう、、、

ちょっと前までは、畳む暇のないバレー練習着とソックスの散乱してたかも(美しくない・笑)。

[ 2005/09/01 22:40 ] [ 編集 ]
うひょ~~~出た~~~
出たヨ~~りうりうさんのオトナ買い。

毎度のことですが、男前ですね~~。

そして、家事、農作業(オクラ摘み?)、PTA活動、育児、ネットの合間に、膨大な日常の間に、よくぞこれだけの読書量をこなしていらっしゃる。

すごいです。この一言!!
[ 2005/09/01 22:41 ] [ 編集 ]
Re:ゲット、ゲット!!(09/01)
(  ̄O ̄)ホー 良いお買い物が出来ましたね♪



私も古本屋さんを覗くのが好きです。

安く読みたい本と出合えると嬉しいですよね。
[ 2005/09/01 22:51 ] [ 編集 ]
ズサーー!でした>こうやりく。さん
棚を>こうやりく。さん

ごっぽりさらっていく心地よさって、凄いものがありますですね(笑)。



 > りうりうさんって一体年間何冊くらい読むんですかね~??



ふみみ??

仕事量に左右されますし、読破時間もジャンルによって、ムラがありますもんね。

今年は、、、今、プロフを見たら137冊読了、になっておりました。少なっ!

やはり、この日記に費やす時間って、膨大なものがあります。

本を1度も開かない日が何日もありましたもんね。

年末までに何冊になるかな?

[ 2005/09/01 23:17 ] [ 編集 ]
倖せですぅぅ☆>こままさん
ふにゃふにゃ(笑)>こまま1023さん



 > うちは自転車3分、歩いても10分のところに図書館があります。



ぅんぅん、以前もお聞きして、とても羨ましかったなぁあ。

私、本と○○と△△さえあれば、もう、何も要りませんんんん♪

[ 2005/09/01 23:42 ] [ 編集 ]
オバケみたいぢゃん(笑)>あ~さんままさん
男前ぇぇええ?>あ~さんままさん

100均ばかり、目を皿のようにして漁ってるのに?



違いますよぉ。

お大尽さんは、やはりネットでば~~んとお買いになる御方のことでしょう。。。

最近とみにモチベーションが落ちて、急ぎの仕事がない限り、

一日うだうだごろごろ、本を読んでますよぉ。

ちょっとヤバいかも>ぢぶん

[ 2005/09/02 00:14 ] [ 編集 ]
宝さがし☆☆>HIMEchan♪さん
そそそ☆>HIMEchan♪さん



古本屋さんで、探してた本が美本で、お安かったりしたら、

思わず踊っちゃいます^^☆

いつも宝さがしみたいに、わくわく。



んだから、泣きそうなほど、とても待ちきれそうにない、

一分一秒も争って読みたい本だけ、新刊ネット注文になってしまう私なのでした。

[ 2005/09/02 00:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ご心配おかけしました~!

るんたった♪続行中ですぅ!



良いお買い物されたんですね!^◇^!

いいなぁ~オトナ買い。憧れちゃいますっ!



も、読書の秋ですもんね・・

(りうりうさんに季節は関係ない??)

ワタシに秋が関係するのは食欲だけかも・・・

これまた季節に関係なかったりして・・・(汗)
[ 2005/09/02 01:42 ] [ 編集 ]
おはよう~ りうりうさん
りうりうさんと私が 図書館とかマンガ喫茶系 古本屋へいったらアウトですよね?

帰らないの そのまま!

ふたりで 手をつないで家出状態?

何日も行方不明なの。キョワァ~!

あぁ こわい想像を勝手にしちゃった!あぶないあぶない・・・



今日から癒やし系になります

うふふん♪ ←もうすっかりその気。
[ 2005/09/02 06:17 ] [ 編集 ]
Re:秋の夜長~~☆☆(09/01)
>私も読書感想文は嫌いでした~。

>高1のときの担任が作家さんでありまして、

>何故か文芸部でもないのに、一緒になってシゴかれました。

>日に3冊よんで、原稿用紙各5枚の感想文提出。毎日。

>んで、放課後、国語研究室で、真っ赤に添削されたのを返され、

>臓腑をえぐるような評価をいただき、また3冊持たされて。



それは、苦痛でしょうね(;^_^A

たとえ読むのが好きでも、毎日3冊強制、

しかも感想文も書けとなると(^_^;



>今思えば、めちゃくちゃ可愛がって貰っていた、ことになるのでしょうが、当時は苦痛で苦痛で。



>この恩師は、一昨年、鬼籍に入られました。

>もったいないことをしたなぁ、、と申し訳なく思っています。

>もっと楽しめば良かったんですよね。



今にして思うと ・・・という事は多いですよね。

親の心 子知らず。恩師の心、生徒分からず というところでしょうか。

鬼籍に入られましたか・・・

ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
[ 2005/09/02 10:41 ] [ 編集 ]
アウト、アウト(笑)>珠玉さん
それはもう、大変なことに>珠玉さん



図書館は、まだ、お行儀よくしなくてはなりませんし、閉館時間がありますから、大丈夫でしょうが、

マンガ喫茶みたいなところに行ったら、それはもう、アウトでしょう。確実です(笑)。

私、料理しながらでも読むひとですから(笑)。



 > 今日から癒やし系になります

 > うふふん♪ ←もうすっかりその気。



ををを!! いいぢゃんいいぢゃん!!

25歳のモデル系の癒し系ですぞ!!

楽しい効果が出るといいなぁ。 わくわく♪



[ 2005/09/02 11:33 ] [ 編集 ]
恩師のこころ、生徒わからず。
まさに、まさに>_AZ_さん



この先生は、高1のときだけのクラス担任でしたが、

みんな大好きな先生でしたです。



 > 親の心 子知らず。恩師の心、生徒分からず というところでしょうか。



親になるひとは多くて、そこで初めて親心に気付いて反省できるけど、

先生になって先生の心を識ることのできるひとは、そこまで多くないですもんね。



PTA役員として、等身大の先生方を傍らで観ながら、

あれこれともの想い、自分の子ども時代もよく思い出しておりましたです。

恩師の冥福をお祈り下さり、有難う!!

[ 2005/09/02 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する