今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初蛙





         数日前から 近隣の山々が 黄色く霞むやうな黄砂の量。


         今年は 花粉も多かったけれど、黄砂も酷いようで、
         ここまで 騙し騙し、なんとか ヤって来ていたのに、
         つひに アレルギーが爆発するのでは、と イヤな予感。

         折しも、朝晩の肌寒さが消え、
         急激に めちゃくちゃ暑い日が続くようになり、

                予感通り、黄砂に負けたらしい 顔と足首。 


         これまで 花粉シャットアウトに苦心してきたが、さらに 厳しく 家中を閉め切る。

         もゎゎ~と 息が詰まりそうな感覚に キッチンの換気扇と、
         リビングのエアコンで 1時間1円、という「 換気 」機能だけをつかっているものの、

         「 29度 」 という表示にひるみ、トレーナーを脱ぎ、半袖Tシャツにした途端。


               閉め切った部屋にも、雨の気配を感じ、
               カーテンを開けてみれば、しとしと雨に 今年 お初の 蛙の声。


                       被災地にて、私のやうなアレルギーを持っておられたら、
                       地獄の季節となられるのではないかと 胸が痛む。







物干竿の雑巾がお気に入り。
物干竿の雑巾がお気に入り。 posted by (C)りうりう

周りの皆は 冬眠準備に入ったやうなのに、
物干竿にかけた雑巾が気に入り、毎日 ここでくつろぎ、
冬越しそうだったカエルくん。

以前、楽天ブログに掲載した画像ですが、
フォト蔵機能を 初めて試してみるです!


ペンかさ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

タグ : 黄砂 アレルギー 化学物質過敏症 接触性皮膚炎

[ 2011/05/06 17:20 ] 聴きました^^*☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。