今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【 断捨離 実行中? 】  これ以上増やしてはいけないもの。





極悪能天気な日記なので、この辺に こっそり。




「 りうりうは、マスキングテープを
何個ぐらい持ってるの? 」 と

震災前に 尋ねられ、そのままになっていたので。







実は、昨春、職場でプレゼントして貰ってから

ずっと 新たなゲットは我慢していたのだったが。






   ★ 最近、某極悪同盟のSぃちゃんちで、
     こんな新商品を紹介されてしまった。  しょんぼり

     ぱっと見は、
     単に 「 かーゎいい 」 

        と思っただけだったけれど、

     ピン1つ分 を メモに斜めに貼ると、
     如何にも、メモをピンで留めてる感が
     リアルで すんごぃ イイ感じ。 だぶる

     ピンの種類もた~くさん。

     なので、職場の後輩たちを巻き込んで、
     ゲット、ゲット(゚゜)\バキ☆    ★








MT安全ピンまち針.jpg

で、最近の私のテープは、この辺り。 




MT.JPG

で、おそらく? 柄物テープは これで 全部。 






はぅ。

次から次へ、美しいもの、可愛いもの、アイデアもの。。。。
どんどこ 発売されるんだもの。なみだ





      











    ★ 感熱式で、

      多数のフレームやフォント、
      記号や絵文字まで プリントできちゃう

      マスキングテープ( 『 こはる 』専用 )の

      プリンターは出来ちゃうし ★









ここまで来ちゃうと、まるで、カラーチャートのやうな、
美しき 無地の明色・渋色セット時代が ちょっと恋しいかも。 しょんぼり






滝汗

もう テープ収納箱からあふれちゃうので、
もう 絶対ゲットしない。
多分。 おそらく。 当分。 たらり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : コレクション

タグ : マスキングテープ mt 物欲退散

Re:【 断捨離 実行中? 】  これ以上増やしてはいけないもの。(03/02)
物欲退散・・・むぷぷ*^m^ 趣味を失くしては人生味気ないものになっちゃうんじゃないですかいな?



ピンの柄のものは欲しい!と思いました^^

どんなふうに使っていらっさるのか今度ぜひ写真を!
[ 2011/04/16 14:54 ] [ 編集 ]
予言
>もう 絶対ゲットしない。



多分。 おそらく。 当分。 無理。 
[ 2011/04/16 16:07 ] [ 編集 ]
Re:【 断捨離 実行中? 】  これ以上増やしてはいけないもの。
アハハ あはははは あはははははは~(≧∇≦)

…人の事笑ってらんない…

読むの遅いくせに山岳小説に火がついた~\(^ー^)/バンザ~イバンザ~イ
[ 2011/04/16 17:31 ] [ 編集 ]
Re:【 断捨離 実行中? 】  これ以上増やしてはいけないもの。(03/02)
41本ですか~。私は27本!ちゃんと使いまくってますよ~。
[ 2011/04/16 18:54 ] [ 編集 ]
「 趣味 」
ぐぐぐ(-_-) > パクチのねぃさん



 > 趣味を失くしては人生味気ないものになっちゃうんじゃないですかいな?



「 趣味 」なんでしょか、これも(-_-)。

単なる収集悪癖というか、単なる物欲というか。

このテープたちを駆使して、あれこれ素敵な作品をつくりまくってるのなら、まだ許せるのですが。。。



 > どんなふうに使っていらっさるのか今度ぜひ写真を!



今のところ、メモたちをデスクやノート、手帳、冷蔵庫などに

可愛く貼ってるだけですぅ(゚゜)\バキ☆

[ 2011/04/16 19:49 ] [ 編集 ]
Re:予言(03/02)
ヽ(`Д´)ノ > あそびすとさん



 >> もう 絶対ゲットしない。

 >

 > 多分。 おそらく。 当分。 無理。 



多分、ですから。 おそらく、ですから。

少なくとも 今回のピンの奴を買うまでは、

自分では、一昨年秋からゲットしてなかったですから^o^;。

[ 2011/04/16 19:51 ] [ 編集 ]
「 山岳小説 」
揃えていくですか??? > ぅさねぃさん



 > 読むの遅いくせに山岳小説に火がついた~\(^ー^)/バンザ~イバンザ~イ



なんか、喜んでおられるようなんですけど(笑)。

新田次郎氏を全巻読破されたら、新田次郎文学賞作品を総なめしちゃう??

王道の井上靖氏の『 白きたおやかな峰 』、北杜夫氏の『 氷壁 』、

夢枕獏氏の『 神々の山嶺 』、、、、

う"~ん、、、私も再読かけて行きたくなったではありませんかヽ(`Д´)ノ

[ 2011/04/16 19:59 ] [ 編集 ]
「 ちゃんと使いまくって 」
(;;) > 匿名希望さん



 > 41本ですか~。私は27本!ちゃんと使いまくってますよ~。



もしかして、素敵に使いまくっておられる、この匿名さんは、鹿好きの匿名さん^o^;。



41本?? そんなにぃ??



慌てて数えたら、43本でした(o_ _)oポテッ

上段の左から2個目は、6mmの細テープ3本組なのですぅ。

これで無地を入れたら、何本になるんでしょう。。。(滝汗)。



私も 無地時代は使いまくってたのですけど、柄はなかなか使えない(-_-)。

柄と同系色や反対色で 無地と合わせると、和の重ねテイストで、ほんと素敵なのに~~。

ダメぢゃーん(-_-) > ぢぶん



[ 2011/04/16 20:24 ] [ 編集 ]
Re:「 ちゃんと使いまくって 」(03/02)
りうりう*さん ほっほっほ 匿名希望です(*^-^*)



>41本?? そんなにぃ??



>慌てて数えたら、43本でした(o_ _)oポテッ

>上段の左から2個目は、6mmの細テープ3本組なのですぅ。



それ知ってます、こないだ買っちゃおうかかなり悩んだので。

ほかのを2本分数え損なったのね。



>これで無地を入れたら、何本になるんでしょう。。。(滝汗)。



ほほ~、まだあるのですね~。



>私も 無地時代は使いまくってたのですけど、柄はなかなか使えない(-_-)。

>柄と同系色や反対色で 無地と合わせると、和の重ねテイストで、ほんと素敵なのに~~。



どしどし使ってやって~、で、見せてね~。

[ 2011/04/16 21:57 ] [ 編集 ]
Re[1]:「 ちゃんと使いまくって 」(03/02)
大当たりっ!!(笑) > あ・りの・みさん



 > りうりう*さん ほっほっほ 匿名希望です(*^-^*)



鹿好きの匿名さんだと思った(笑)。



 > それ知ってます、こないだ買っちゃおうかかなり悩んだので。

 > ほかのを2本分数え損なったのね。



をを☆ 2色使いの極細テープ、とっくにチェック済みでいらしたのですね^^*☆

となると、下段のまんなかあたり、こげ茶のフレームテープかな。。。

【 http://item.rakuten.co.jp/cafe-de-savon/i1100207/ 】



 > ほほ~、まだあるのですね~。



あるですー(-_-)。

でもほんの5本。 それも2本は使い切りました~。



 > どしどし使ってやって~、で、見せてね~。



あ・りの・みさんのアートな作品を拝見してからは、

恥ずかしくて とてもとてもですぅ(/ω\)。

[ 2011/04/18 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

『 これ以上増やしてはいけないもの 』 2
    3月2日に 脱 ・ マスキングテープ購入癖 宣言、を 行った訳なんだけど。      実を言うと、夫と下の少年のお弁当箱を買いに行った折に 早々と惨敗。  
[2011/10/16 17:58] 今日も元気で


