今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 じゃがりこ チーズカレー味 』








          例によって、職場の後輩がゲットしてくれてた

          期間限定 『 じゃがりこ チーズカレー味 』。?





桜桜桜 010.JPG
      デザインバーコードが投票箱だったので、
      なんでだろう、と サイトに行ってみたら、


      じゃがりこの会員制ファンサイト
      『 それいけ! じゃがり校 』
      から 誕生した商品で、


      延べ642名のじゃがり校生が
      試食したなかで、
      約1000もの味案の中から
      投票で1位に選ばれたのだそうで。



        えー。 ?






           この説明だと、じゃがり校生は 1000種類もの味案を
           試食できたように読めちゃう。


           実際は、そのなかからチョイスされて つくられた
           数種類なんだろうけど、興味津津。

           カルビーメンバーだけど、
               じゃがり校生 に なっちゃおうかなぁ、、(゚゜)\バキ☆


桜桜桜 011.JPG
      お味の方は、
      じゃがりこのなかで1番人気なお味の
      「 東京じゃがりこ 」 に 似たお味で

      お肉のつぶつぶが チーズのつぶつぶに
      置き換えられた  だけ  みたいだけど
      さすがに じゃがり校生に1位で
      選ばれただけあって、好き嫌いが分かれるような
      複雑なスパイスの香りはなく、
      マイルドで、かなり美味しい。?






桜桜桜 014.JPG
     ● カリーちゃん

       小学生のため、
       辛いカレーは食べられず、

       マジカルスティックで
       チーズをふりかけて、
       クリーミーなチーズカレーに
       しちゃったそうで、

       カリーちゃんが
       魔法使いであることは秘密。






         このカリーちゃんも、パッケージデザインも、
        「 チーズの魔法で、華麗(カレー)に変身 」 というコピーも、
         じゃがり校生のアイデアから誕生したらしい。


            熱烈なじゃがりこファンからの 様々な意見やアイデアを
            商品化に向けて 収斂させていくことは大変だけれど、
            スタッフの見事な手腕で 在野からのアイデアは 無尽蔵。


                       
                       当分 安泰だと思ふ! > きりんたん




ペンにょきにょき.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

Re:『 じゃがりこ チーズカレー味 』(03/04)
おぉ・・・これはまだ見たことないぞ!

明日コンビニに行ってみよう!



じゃがりこはシンプルな塩味が好き

っていうか東京じゃがりこはまだ食べたことがないんだよねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2011/04/21 23:42 ] [ 編集 ]
「 明日コンビニに 」
明日行かれたら > やじさん上総んさん

アンチョビの方をゲットされるかも^^*☆



 > じゃがりこはシンプルな塩味が好き

 > っていうか東京じゃがりこはまだ食べたことがないんだよねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。



じゃがりこって高いから、実は「 限定じゃがりこ 」しか買えない私(T^T)。



カレー味って、確かにスパイスの用い方によって、好き嫌いが分かれると思うのですが、

東京じゃがりこは、かなり美味しいです~~☆☆

チーズカレー味がコンビニにあるとイイですね☆

[ 2011/04/21 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


