今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさま どうぞ ご無事で!!







           18時から 13日のミュージカル公演リハなので、
           早めに支度を、と キッチンに立っていたらば、サイレンが鳴り。




           何のサイレンか分からず、とりあえずPCを覗いたら、
           ぅさねぃさんの「 ぎゃ~ 」という新着。



           M8.4 という とんでもない地震が起きたのを知りました。



 
           慌てて、TVをつけ、津波が襲った仙台空港や
           阿武隈川上流の惨状に 茫然としています。



           この地のサイレンは、津波警報だったんだ――。



                TVでは、仙台空港の屋上にしか ひとの姿がありません。

                千葉のコスモ石油のタンク炎上映像に震えています。




                     どうか みなさま ご無事でいらしてください!!







ペン潤


関連記事

ジャンル : ニュース
テーマ : 気になるニュース

[ 2011/03/11 16:37 ] ニュース | TB(0) | CM(15)
Re:みなさま どうぞ ご無事で!!(03/11)
北のブログ仲間の方と 全く 連絡がつきません



 とりわけ 以前の地震で自宅マンションの壁が

 損傷と言っていた ミーさんが心配。

 
[ 2011/03/11 17:15 ] [ 編集 ]
Re:みなさま どうぞ ご無事で!!
なんと 携帯メールも届かないようです …

blog更新はできるのに…

今 高輪泉岳寺前通過
[ 2011/03/11 17:15 ] [ 編集 ]
Re:みなさま どうぞ ご無事で!!(03/11)
mi-ponさんから 無事との連絡あり ただ 何もかも

 無茶苦茶だそうです

[ 2011/03/11 18:17 ] [ 編集 ]
Re:みなさま どうぞ ご無事で!!(03/11)
交通機関が全滅で、家に帰れません!

会社で、夜明かしになりそう・・・

[ 2011/03/11 20:32 ] [ 編集 ]
怖かったよ
けっこうな揺れで、びっくりしましたが、

何とか無事です。一人でいる娘を心配しましたが、

案外冷静なので、びっくり。

近所のコンクリートの壁が、倒れていたり、

瓦が落ちているのは、見ましたが、

それ以上はなかったです。

街は、自宅へ向かって歩く人が大勢いますよ~

風が冷たい!



夫は、帰ってこれるのか?
[ 2011/03/11 21:30 ] [ 編集 ]
Re:みなさま どうぞ ご無事で!!(03/11)
娘から無事のメールをもらい義母に連絡しようとするもソフトバンクは携帯がまったく繋がらず

こういう時に携帯を使っちゃいけないって思ってもどうしても頼ってしまいます

りうりう*さんもご無事でよかった

[ 2011/03/11 22:15 ] [ 編集 ]
今まで一番怖い思いしました
本当にすごい揺れでした

近所のビルは4,5階あたりの窓ガラスが割れ落ちてしまいました。外壁のタイルがはがれたビルも。



自宅に戻った今は救急車の音がひっきりなしに。

今もたまに揺れます。

東京でこんなですから、震源地の近くの方は地獄のような恐ろしさの中にいると思うと涙がでそうです。
[ 2011/03/11 22:21 ] [ 編集 ]
情報を有難うございます。
私も > りきkkぱぱさん

1番にmi-ponさんが心配でした(;;)。

ご無事でいらっしゃる由、お知らせ下さり、有難うございました。



津波の映像や原発付近のニュースに声も出ませんでしたが、

先ほどからの気仙沼市の火災映像に、涙が止まりません。



余りに大変過ぎて、何も言えない――



ただただ、ひとりでも多くの方々のご無事を祈ります( ┬_┬)。

[ 2011/03/11 23:59 ] [ 編集 ]
大丈夫でいらっしゃいましたか。
うさとらさん



 > なんと 携帯メールも届かないようです …

 > blog更新はできるのに…

 > 今 高輪泉岳寺前通過



帰宅されるのに、6時間以上掛かってしまわれたのですね(>_<)。

もうお宅に到着されたでしょうか。。。

とにもかくにもご無事で何よりでした。

まだ余震が続くようですので、どうぞどうぞお気をつけて!

[ 2011/03/12 00:04 ] [ 編集 ]
「 会社で夜明かし 」
ご無事ですか! > ポテコロ♪さん



 > 交通機関が全滅で、家に帰れません!

 > 会社で、夜明かしになりそう・・・



都電は回復したようですが、会社内がご無事であれば、

社内にいらした方が安心ですね(;;)。

でも ご自宅やお嬢さんのこともご心配でいらっしゃることでしょう。

どうぞ余震や津波が早く収まりますよう。

お気をつけて!

[ 2011/03/12 00:07 ] [ 編集 ]
Re:怖かったよ(03/11)
ご無事で何よりでした!! > ネコの目さん



 > けっこうな揺れで、びっくりしましたが、

 > 何とか無事です。一人でいる娘を心配しましたが、

 > 案外冷静なので、びっくり。



お嬢さんが冷静でいらして、良かったですぅぅ(;;)。

ご夫君は ご無事でお戻りになられたでしょうか。



 > 近所のコンクリートの壁が、倒れていたり、

 > 瓦が落ちているのは、見ましたが、

 > それ以上はなかったです。



どうぞお気をつけて!(;;)。

[ 2011/03/12 00:09 ] [ 編集 ]
「 こういうときに 」
ご無事で何よりです! > やじさん上総んさん



 > こういう時に携帯を使っちゃいけないって思ってもどうしても頼ってしまいます



どうしてもどうしても、近しいひとの安否を確かめたいですよね(;;)。

皆さまがご無事で何よりでした!

こちらは 内海ですので、津波も注意報で済んでいますが、

ヤって来たら 沿岸部は大きな被害になりそうです。。。

[ 2011/03/12 00:13 ] [ 編集 ]
Re:今まで一番怖い思いしました(03/11)
パクチーナさん、ご無事で何よりでした!



 > 本当にすごい揺れでした

 > 近所のビルは4,5階あたりの窓ガラスが割れ落ちてしまいました。外壁のタイルがはがれたビルも。



茨城沖もかなりの震源になってますから、大変な想いをされたことと思います(;;)。

TVを観れば、涙が止まらず、かと言って消すこともできず、苦しいです。



 > 自宅に戻った今は救急車の音がひっきりなしに。

 > 今もたまに揺れます。



早く余震も津波も火事も収まりますよう。

どうぞどうぞお気をつけて!!

[ 2011/03/12 00:25 ] [ 編集 ]
Re:みなさま どうぞ ご無事で!!(03/11)
怖かったですよ。いつまでも、揺れがおさまらず…

長男が在宅していたので、頼りになりまいした。

早く、地震がおさまることを祈っています。

[ 2011/03/12 12:06 ] [ 編集 ]
ご無事で良かった!!
をを!>JJ2007さん

大事なくていらして、何よりでした(T^T)。



 > 怖かったですよ。いつまでも、揺れがおさまらず…



大地が揺れる、という恐怖は本当に本当に恐ろしいものですが、

津波や火災の被害もそれはそれは恐ろしいものですね(;;)。



ご長男さんが傍にいらして良かったです!



次々明らかになっていく被害状況に、胸が痛いです。

祈るしかありませんね(;;)。

早く状況が落ち着き、行方不明の方々が早く救出されますよう。

[ 2011/03/12 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


