今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 壊滅 』 という言の葉。









        祈。









            昨夜は とても眠れず、
            繰り返される各地の深刻な惨状に、ただ 祈ることしかできません。



            「 普段 」 なら 決して耳にすることがないはずの、

            【 壊滅 】 という 胸潰れるような言の葉を

              何度も何度も何度も耳にし、
              そして、その度にその言の葉通りの 目を疑うような情景。 







                   どうぞ もう これ以上の被害が出ませんよう。

                   どうぞ、一刻も早く 行方不明の方々や
                       孤立されている方々が
                       ご無事で救出されますよう。




                          ただただ 祈ります。



                            そして、私は 私のできることを、、、!





ペン猛走.gif

* 既に 募金詐欺が 始まっているそうです(怒)。?

皆さま、募金される場合は、
是非、ご自身で 信頼できると見定められたところへ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 13:15 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
本当に…
心臓をぎゅっとつかまれるような酷い映像に、愕然としました…



個人的には、ちょうど朝、実家の母から、姪が学校の校外活動で引率の先生と東京に出かけた…と聞いたばかりでしたので、本人と連絡が取れるまでは気が気ではありませんでした。

KO大学の藤沢キャンパス内にいたそうで、思わず先生にしがみついていたそうです。JR等交通機関が止まったので、結局、大学内に泊まり、今朝、なんとか小田原まで出て、動き始めた新幹線に乗り換え、帰路についています。あとは、帰宅の報があればやれやれという処です。



昨日の午後は、ネットで徐々に関東組の無事の報が届き、一人一人の報告ごとに安堵のため息をつくという状況でありました。

会社関係や旧友などは、個別の電話を自粛しているのでまだ確認が取れていない人も多く、週明け、夫の会社からの取りまとめた状況を聞くまでは心配が絶えません…



あの津波の映像を見てしまっては、どれだけの人的被害があった事か、想像するだに恐ろしく哀しい事です。孤児、1人残されるお年寄り… 1人1人が大切な命なのに。



阪神大震災の経験はありますが、これだけ広範な被害は例がないと思います。

日本人ならではの規範意識と粘り強さの見せどころでありましょう。

1人1人が出来る事を出来るだけ…

今はそれしかないですね。



がんばろう、日本。
[ 2011/03/12 13:51 ] [ 編集 ]
Re:本当に…(03/12)
しゅすらんさん

姪御さんがご無事で何よりでした。 ご心配でしたね。



 > 心臓をぎゅっとつかまれるような酷い映像に、愕然としました…



愕然、茫然でしたよね。

殊に夜になっての気仙沼市の火災映像は、火山の溶岩が流れ出ているかのようで、

涙が止まりませんでした。

津波で 海岸線の油やガソリンが上流まで運ばれ、火まで運ばれるのだと…。



二晩明けても まだまだ、委細が不明だったり、

1万人以上もの方々が行方不明になっておられる現実に

へたり込むようなここちがします。



また、原発の状況もこころ痛く、住民の方々まで「 被爆 」されたこと、

「 被爆 」 という言の葉そのものに、行き場のない怒りを抱えます。



 > 阪神大震災の経験はありますが、これだけ広範な被害は例がないと思います。



海岸線のない長野でも大きな地震が起こり、

日本中の方々が「 ひとごとではない 」状況を共有致しましたですね(;;)。



 > 日本人ならではの規範意識と粘り強さの見せどころでありましょう。

 > 1人1人が出来る事を出来るだけ…

 > 今はそれしかないですね。



ほんとにほんとに ふぁいとです(;;)。



被災地の方々に こころから お悔やみとお見舞いを申し上げ、

少しでも早く ひとりでも多く。

行方不明の方々、孤立なさっておられる方々が ご無事で救出されますようお祈り致します。

[ 2011/03/13 08:04 ] [ 編集 ]
嘘みたい
テレビで流れる映像が嘘みたいです。

映画のようです。

地震の時はこっちもかなり揺れました。

ムスコと外に出たんだけど立ってられなかった。

駐車していた車も揺れてる状態。

県内でも一晩停電の地区がたくさんありました。

本当に怖かった!その日は一晩中揺れを感じていたし

昨夜も頻繁でした。

今日も茨城 千葉が震源になってる地震でこっちも揺れてます。

家族でテレビの映像を見つつ食欲も無くなっています。

本当に暖かいところでご飯を食べていることが後ろめたく感じます。だけど被害のなかったワタシ達が元気でいなければ何の手助けも出来ない!

今日ムスメと24時間テレビの募金をしました。

他に何もできない自分が歯痒いです。

この辺りはまだまだ余談が許されない状態です。

原発の事故だってテレビの会見は本当なのかと疑心暗鬼。

風向きによってはこの辺りもアブナイんじゃないかと。。。避難している人たち 特に子供たちを見るとここに連れて来てあげたい!って思います。



[ 2011/03/13 12:44 ] [ 編集 ]
Re:嘘みたい(03/12)
ご心配をおかけしました。



今、できることは、しなくてはいけないことは何だろう・・・。皆が生き延びるためにできることは。



そう切に思っています。





[ 2011/03/13 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。