今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式前夜。







錦天満宮.jpg







上の少年の卒業式前夜。



午後5時50分に 河原町三条にて待ち合わせ。



京都ロイヤルホテル の カジュアルレストラン
『 ブランディア 』 で
2ヶ月毎に メニューが変わる、という
ディナーブッフェが お勧め、との由で、

行ってみれば、ちゃんと 予約してあり、
「 食べ放題 + 飲み放題 の 2,500円! 」
という、スパニッシュ ディナー に 舌鼓。



上の少年と ビールやワインを飲みながら、
何を話していても、
どうしても 地震の話になってしまいがちで。

彼も、「 キャリアを積むために、暫くは東京進出 」
と目論んでいたりしたのを 考え直そうとしていたり。



成績優秀 ? のため、
院の奨学金の返還が免除になりそうだとの由。 ?a


とんでもない 頑張り屋くんに
思わず 手を合わせ。





ホテルまで 送って行くよ、という彼を

つぃ、「 だいぢゃぶ だいぢゃぶ 」 と 断り。




「 そうなん?  ぢゃ、駐輪場へチャリを取りに戻るよ? 」

「 ぅん、 ばぃばぃ? 」 と 彼の後姿を見送る。



明日は、きっと 遠くから見守るだけなのに、
しまった! ?? と思っても、後の祭り。





ペン涙。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 小さな幸せ

Re:卒業式前夜。(03/22)
ご卒業 おめでとうございます。

りうりうさん お父さんおめでとうございます そして お疲れ様でした。



たくさん心痛いニュースがあっても日常がいちばんありがたい



りうりうさん 今日はバースデイイブ ね ^0^

それも これも おめでとう



[ 2011/03/23 22:21 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます!
「大学入学おめでとうございます」をついこの間書いたような気がしているのに早いものですね。

本当におめでとうございます、前途洋々とはこのことですね。

それからお誕生日もおめでとうございますなの?

でわでわ、こちらもおめでとうございます(*^-^*)。
[ 2011/03/23 22:30 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
といえる日々のありがたさ。

[ 2011/03/23 22:54 ] [ 編集 ]
Re:卒業式前夜。(03/22)
おめでとうございます



本当にしっかりしていい息子さんですね



りうりう*さん・・お誕生日なんですね(#^.^#)



おめでた続きね♪

おめでとう♪おめでとう\(^○\)(/○^)/
[ 2011/03/24 07:14 ] [ 編集 ]
Re:卒業式前夜。(03/22)
とうとう卒業なんですね。

ご卒業おめでとうございます。



気分が沈みがちの中、おめでとうって言えるの嬉しい!!



しっかし、奨学金返済しなくてもいい・・なんて、どんだけ優秀やねん。親孝行やねぇぇぇ。
[ 2011/03/24 08:05 ] [ 編集 ]
Re:卒業式前夜。(03/22)
本当におめでとうございます☆*・:*:`♪:*:。*・☆*



[ 2011/03/24 12:45 ] [ 編集 ]
Re:卒業式前夜。(03/22)
ご卒業おめでとうございます♪

お母さまとしての喜びはいっそうのことと思います。

ご子息のこれからのご活躍に救われる人々が大勢います。

ほんとうに、おめでとう!

[ 2011/03/24 12:51 ] [ 編集 ]
Re:卒業式前夜。(03/22)
おめでとう。

何故だか、私の目がうるうるしている。花粉のせいだけじゃなさそうです。最近、涙腺が弱くって…



支えていた親を、いつの間にか子どもが支える立場になっていたり…

子どもの成長って、形で見えるものばかりじゃないんですよね。

幸せ、いっぱい味わってね。

[ 2011/03/24 14:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。。
ウチの息子んトコは卒業式が中止になりました。。

まぁ院に進学となるのでリベンジできるかと。。



あと。。奨学金の返済免除はつよく希望しますw。。
[ 2011/03/25 22:39 ] [ 編集 ]
Re:卒業式前夜。(03/22)
ご卒業おめでとうございます。



子どもは親元を離れると自立するのでしょうか?

うちの長女も名古屋でびっくりするくらい頑張っております。



卒業のお祝いをできることは、しあわせなことですね。

しみじみ・・・。





[ 2011/03/25 23:16 ] [ 編集 ]
卒業式~~☆
こんばんは。

りうりうさん、お誕生日おめでとう~☆

今年も無事、1年が過ぎました。

震災がおき、いろいろ大変な1年になりそうですが、

また、来年も、お誕生日をお互いに祝えるように、がんばりませう~~~♪



さて、たっくん、卒業おめでとうございます。

しかし、すごいですな、

奨学金の返済免除なんて、あるんですねぇ。。。

おもわず、かの大学のホームページ、みちゃいましたよ。

ホントだーーー!!って。



お嬢は、結局、ローへ進まずに、就職したんですが、

私は、ある程度、働いたら、そのうちまた、ロースクールいくんじゃあないかと思っているんですよ。



お嬢には、ぜひぜひ、女性の権利とかを守ってくれる弁護士さんになってほしいから。。。。

(こんなこと、お嬢に言ったことがないですけど)

[ 2011/03/25 23:38 ] [ 編集 ]
ありがとございます☆
ぅさねぃさん、たくさんのおめでとうをありがとございました☆



 > たくさん心痛いニュースがあっても日常がいちばんありがたい



当初の予測通りに、余震が続き、

原発の状況から、東日本方面の方々には、未だ不安でいっぱぃな毎日でいらっしゃいますですね(;;)。



「 日常 」 とは、板子一枚の上に かろうじて在るのだと、

痛感させられているです。

ほんとにほんとに、日々を大事に過ごしていきたいです。

[ 2011/03/26 08:37 ] [ 編集 ]
Re:ご卒業おめでとうございます!(03/22)
ありがとございます^^*☆ > あ・りの・みさん

んでもって、ニアピン賞ご獲得、有難うございました☆☆



 > 「大学入学おめでとうございます」をついこの間書いたような気がしているのに早いものですね。



過ぎてみれば、あっという間の6年間でしたです。

んでも、小学生だったら、中学生であったなら、

この6年は、凄まじい成長期である期間。



本人にとっては、それだけの大きな時間と、たくさんの得るものがあった時間で

あって欲しいと、願っちゃいました、



 > それからお誕生日もおめでとうございますなの?

 > でわでわ、こちらもおめでとうございます(*^-^*)。



ありがとございます^o^;。

下の少年から おめでとうの電話が入り、

「 で、幾つになったん 」 と 聞かれ、

下1ケタが よく判らなかった私です(゚゜)\バキ☆

[ 2011/03/26 08:42 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます(03/22)
有難うございます(;;) > あそびすとさん



 > といえる日々のありがたさ。



ですね。

そうおっしゃって下さる御方も、言っていただく方も。

生きて在らねば 見聞きできない言の葉ですよね(;;)。

[ 2011/03/26 08:45 ] [ 編集 ]
ありがとございます☆
ありがとございます(//▽//)☆ > やじさん上総んさん



 > 本当にしっかりしていい息子さんですね



ほんとに。。。(T^T)。

下の少年が誕生してから、彼は本当に 痛いほど出来杉くんになってしまって(;;)。

おにいちゃんになってからも、もっとしっかり抱っこしてあげれば良かったと、

当時のダメダメだった自分に、今更ながら涙がこぼれます。



どんなに悔やんでも 時は戻らないから、

今を大事に、 めいっぱぃの愛を届けたいと思うのですが、

「 いまさら 」 です。。。(;;)。

[ 2011/03/26 08:50 ] [ 編集 ]
ありがとございます☆
おめでとうを有難うございます^^*☆ > とらトクさん

全員が司法試験にチャレンジするためか、

晴れの卒業式の空気のなかで、彼らだけ、この日は その資格を得るための、

一通過点でしかないような、クールな表情だったです^o^;。



 > 気分が沈みがちの中、おめでとうって言えるの嬉しい!!



本当に。

黙祷で始まった卒業式でした。

それぞれに 自分たちが今、生きて在れること。

自分たちができること。 すべきこと。

考えて行かねばならないこと。

、、、それぞれに あれこれと対峙できた時間ではなかったか、と思うです。



 > しっかし、奨学金返済しなくてもいい・・なんて、



私も耳を疑いました。

いつも、夫と私の甲斐性なしを 自力で吹っ飛ばしてくれる彼が、本当に有難かったです(;;)。

[ 2011/03/26 08:57 ] [ 編集 ]
ありがとございます☆
パクチのねぃさん、おめでとうを有難うございました(//▽//)☆



5月に大きな勝負があります。

元気で持てる力を出し切って欲しいと、祈ってるです☆

[ 2011/03/26 08:58 ] [ 編集 ]
ありがとございます☆
おめでとうを有難うございました^^*☆ > サヨコさん



 > お母さまとしての喜びはいっそうのことと思います。



自分で決め、自分で志した道を全うしようと頑張ってくれる姿には、

眩しいものを感じましたです。

5月まで、もう暫く緊張の日々ですけれど、遠くから懸命に愛を贈りたいと思うです。

( 愛よりもお金?? それは、、、できないぃぃ(゚゜)\バキ☆ )

[ 2011/03/26 09:03 ] [ 編集 ]
『 旅立ち 』
ありがとございます^^*☆ > JJ2007さん



 > 何故だか、私の目がうるうるしている。花粉のせいだけじゃなさそうです。最近、涙腺が弱くって…



何故かしら、松山千春の 『 旅立ち 』 が脳裡をかけめぐっておりますです。

有難うございます☆☆



 > 支えていた親を、いつの間にか子どもが支える立場になっていたり…



私の場合は、下の少年が誕生したときから、

ずっと彼が支えてくれていたように思うです。。。(;;)。



はぅ。

彼に対して、申し訳ない想いを噛みしめるばかり。

何もかも 自業自得なのですけれど(;;)。

[ 2011/03/26 11:16 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます。。(03/22)
ありがとございます☆ > ぴぐ^@^さん



 > ウチの息子んトコは卒業式が中止になりました。。



をを! そうでしたか!

在学生に、被災されたご御家族が多くいらしたのでしょうか(;;)。

うちの少年のところも、一応は迷われたのかな。。。

黙祷から始まり、あちらこちらで募金活動をされてたですが。。。



院にご進学の由、おめでとうございます\(^o^)/☆

うちの下の少年も希望しており、彼の希望大学を聞いて、

来春が来るのが恐ろしいような心地がしております(-_-)。



ぴぐさんちの息子さんにあやかれますように☆☆☆

[ 2011/03/26 11:21 ] [ 編集 ]
ありがとございます☆
yuinekoさん、おめでとうを有難うございます☆☆



 > 子どもは親元を離れると自立するのでしょうか?



だと思いますですよ~。

気付いたら、おいてけぼり、ですよね^o^;。

私たちは私たちで、ふぁいと、ふぁいとですね☆

[ 2011/03/26 11:24 ] [ 編集 ]
Re:卒業式~~☆(03/22)
OMITAさん、おめでとうをありがとございます^^*☆



 > 震災がおき、いろいろ大変な1年になりそうですが、

 > また、来年も、お誕生日をお互いに祝えるように、がんばりませう~~~♪



ほんとにほんとに。

飛ぶように過ぎちゃう毎日なのですが、1日1日を大切にしなくちゃ、と

こころから感じているです。



 > 私は、ある程度、働いたら、そのうちまた、ロースクールいくんじゃあないかと思っているんですよ。



楽しみですね^^*☆

私自身は、まずは実社会を体験してから 法曹界へ進んで欲しいと個人的に感じて来ているので、

お嬢さまの歩まれる道を、是非是非 OMITAさんとご一緒に楽しみにさせて下さいませ。

[ 2011/03/26 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

認定証。
    日本学生支援機構から 上の少年宛に 大きな茶封筒が届く。     開封してみると、超 まばゆぃ、     まばゆぃ 奨学金免除の 『 認定証 』 だった!  認定証 posted ...
[2011/09/03 16:09] 今日も元気で


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。