今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 て を つなごう 』











私が幼稚園のときに 大好きだった歌のひとつ。



『 手をつなごう 』。



中川 李枝子氏 の作詞で、作曲は 諸井 誠氏。

今 歌ってみても 3番の終わり方は 秀逸だと思う。




私の少年たちも 私の通った幼稚園へ入園し、
私が大好きだった園の制服を着て、

みんな たどたどしく この歌を
元気に 歌って踊ってる姿 は

みんな可愛くて 愛しくて

瞼の奥が熱くなったものだった ―― 









この度、ぴぐ^@^さん 経由の タラさん ち で教わった
『 てをつなごう だいさくせん 』。












『 てをつなごう だいさくせん 』 の 発信元は
NHK どーもくん の おとうさん だそうです。 ?






teotsunago01_banner.jpg



dan_pen31.gifdan_pen32.gifdan_pen33.gifdan_pen34.gifdan_pen34.gifdan_pen33.gifdan_pen32.gifdan_pen31.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 生き方

[ 2011/03/27 23:17 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆
私は自分がうたった覚えがありません、、でもドビーと一緒におゆうぎしたイメージが強くて、もうすでに懐かしい歌です(^^)  youTubeってこんな風に貼り付けられるんですね、知らなかった~(爆)

ところでチャカチャカ動く広告塔のまくり方が今までのパソ子よりすっごく速いんです。こんなの標準だからうちのパソコンパンクしちゃったんですね~(涙)悔しいことに見てる人が近々チェックした商品がガンガン出てくるんですね。買いなさいといわんばかりでなんだか悔しいです。
[ 2011/03/27 23:49 ] [ 編集 ]
Re:こんばんは☆(03/27)
タラさん、早速にありがとございます(//▽//)☆

PC、好調そうですね(^^)v



 > 私は自分がうたった覚えがありません、、

 > でもドビーと一緒におゆうぎしたイメージが強くて、もうすでに懐かしい歌です(^^)



ををを!

今調べると、私の卒園間近に『 うたのえほん 』で放送されたみたいです@@。



この大好きな おうた をつくられた御方が、

『 いやいやえん 』 とか 『 ぐりとぐら 』 を おかきになった御方なのだ、と識って、

大興奮した小学生時代。

それから、随分と時を経て、トトロの『 さんぽ 』 ですから。



ほんと、凄い御方だなぁと感じ入ったことでした。。。(懐)



ドビーちゃんと おゆうぎされたんですね(//▽//)☆

にっこり、しちゃうです^^*☆



 > ところでチャカチャカ動く広告塔



目障りったらありませんよね(-_-)。

ぴかぴかのPCで クリックされたものを経済上の理由で(笑)、

ご覧になられたくない場合は【 http://grp01.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html

 】

こちらをチェックなさってみて下さいませ。

【 無効 】にされたら、出て来なくなると思うです。



youTube は、「 共有 」ってボタンで、簡単に貼れるようになったですよ~~☆

楽天だけ、ず~~~っとできなかったですもんね。( 広告ばっかり日に日に充実しちゃって )

[ 2011/03/28 00:29 ] [ 編集 ]
Re:『 て を つなごう 』(03/27)
てをつなごう・・・懐かしいですね



ACの「あなたの手当」というCMの中で小さな女の子がお父さんと手をつなぐときに

「おてて~」って言っているのが無茶苦茶可愛いの



[ 2011/03/28 07:12 ] [ 編集 ]
「 あなたの手当て 」
をを^^* > やじさん上総んさん



 > ACの「あなたの手当」というCMの中で小さな女の子がお父さんと手をつなぐときに

 >「おてて~」って言っているのが無茶苦茶可愛いの



私は、女の子がいないからかな(汗)、

フルバージョンのときの、最後に男の子がおとうさんの手をねだるところが

とっても好きです^^*☆

「 おてて~ 」 も可愛いですけれど、おかあさんのおてて、のような気がしますぞ ^o^;。



このCMは、最初の 何もない空間に 大人の手の動きだけがあることから、

「 怖い 」。「 気持ち悪い 」 と 評判が良くなかったようですね。



確かにちょっと不自然に力が入ってるように見えたり、違和感は覚えてたのですが、、、

今更ながら、いろいろな とらえ方があるのだなぁ、と思いましたです。

[ 2011/03/28 11:31 ] [ 編集 ]
どーも。。
このだいさくせんで子供達が笑顔になり。。

その笑顔が大人達にも伝染するといいなぁぁ。。
[ 2011/03/28 12:50 ] [ 編集 ]
Re:どーも。。(03/27)
ありがとございました\(^o^)/☆ > ぴぐ^@^さん



 > このだいさくせんで子供達が笑顔になり。。

 > その笑顔が大人達にも伝染するといいなぁぁ。。



ほんとにほんとに、そう願うですぅぅぅ。

[ 2011/03/30 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


