今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなん 流行ってるの??






びっくりしたですっ  びっくりしたですっ


いろんな意味で ショーゲキでしたですっ 





トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)
(2011/02/15)
折紙サークルOrist

商品詳細を見る



ポテコロ♪姐さん ち で教えていただきました。




確かに、トイレットペーパーの三角折は、

私自身も 見た目が気持ち良かったり、
次に使用するのに便利だから、

自宅でも 自宅外でも 三角折をすることが
何年も 癖になってたけれど


「 知らないひとの使用後の手指で
折られたのでは、と思うと 気持ち悪い 」
と 耳にしたときに、
それはそうだ、と きっぱりヤめた。


やっぱりあれは、
「 掃除をしましたですよ 」 という印で
清潔な手指で折られるのが 正解 と思う。




この トイレットペーパーの折り紙も

目にするのは、できれば、ホテル宿泊室のトイレや、
お正月を迎えるときの自宅トイレ など、

清掃後、というのが はっきり判る安心感とともに、

【 清掃済 】 + 【 歓迎 】 的意味合いで

清々しく 目にしたい、と思わされる。



んでもって。。。。

折り紙の お國、とはいへども。

未だ トイレ環境が厳しく ペーパーなど夢のまた夢であるお國や
勃発中の天災人災に つい、想いが漂い、
なんだか、後ろめたい気分になってしまったり、も する。 ?



      




姐さんに教えていただいた、作品集、折り方のサイト。




ハート形は かくいう私も、
ちょっと やってみたいな、と思えたほど可愛く、

 や 鳳凰 には ビビるほど カンドー。 

ただ、ここまで イっちゃうと、
ほんとに 見事だけれど 使用者は困る。

本末転倒ぢゃないのかな、と思っちゃうけれど、ね。 





驚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

タグ : 折り紙 トイレットペーパー 流行り物 本末転倒

[ 2011/02/04 00:00 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(0) | CM(8)
Re:こんなん 流行ってるの??(02/04)
こんなん流行ってるんですか?(笑)



面白いけどトイレでこれを見つけたら笑劇だろうなぁ(笑)



トイレの中から写メの音が聞こえてきそうです(笑)
[ 2011/03/05 07:10 ] [ 編集 ]
Re:こんなん 流行ってるの??(02/04)
 お久しぶりです。寒いですね。

 そんなん、あるんですか・びっくりですね。確かに、場所が場所だけに、清潔度を重視したいですね。

 2月以来、企業のあり方、コンセプトについて考えていますが、売上が上がればいいと言う考え方に傾倒していないか、自問自答の日々です。
[ 2011/03/05 09:07 ] [ 編集 ]
Re:こんなん 流行ってるの??(02/04)
しばらく前に新聞で記事を見た覚えが・・・。

次の人のためにというよりは、単に「紙を見たらつい、時間をもてあましていたからつい・・・」という病気の産物ではないかと。



箸袋をつい折っちゃう、とか、気づくと机の上が折り鶴だらけになってるなんていう病気と一緒です。



龍だの鳳凰だのになってたら・・・使えないじゃないの。





[ 2011/03/05 21:15 ] [ 編集 ]
Re[1]:こんなん 流行ってるの??(02/04)
まあ、つまりは、使うために折っているのじゃなくてこれは単なる「アート」。



天文豆知識が印刷されているトイレットペーパーを土産にもらって・・・やっぱり使えないじゃないの ヽ(`Д´)ノ

[ 2011/03/05 21:17 ] [ 編集 ]
「 笑劇 」
わざと??>やじさん上総んさん



 > 面白いけどトイレでこれを見つけたら笑劇だろうなぁ(笑)



トイレのなかで、衝撃の余り、へらへらと笑劇しちゃうひとを想像しちゃって、ウケちゃいました(笑)。



 > トイレの中から写メの音が聞こえてきそうです(笑)



ぅんぅん、私も龍とか鳳凰を観たら、絶対写メしちゃう(笑)。

[ 2011/03/06 01:02 ] [ 編集 ]
「 自問自答 」
お久しぶりです^^*☆>さきさん1850さん



 >  2月以来、企業のあり方、コンセプトについて考えていますが、売上が上がればいいと言う考え方に傾倒していないか、自問自答の日々です。



個人、組織を問わず、

自らの在り方について、自己確認、自問自答をヤめちゃう瞬間から、

きっと、腐敗が始まっちゃうんだと思うです。



ものづくりに必要なモラルの高さと

「 いまどき 」に 「 売れる商品 」 と。



良いものをつくりさえすれば、売れる、という時代ではないだけに、

なかなか厳しい時代ですよね。



うちの会社も オーダーメイドなフレームに絶大なる誇りと自信を持っておりますが、

コンタクトを買えばメガネがおまけについて来たり、

2~3000円の超安価なフレーム全盛時代に、なかなか考えさせられることが多くあります。



結局、私たちの生き方、在り方を変えることなく、

かつ、多種多様なお客さまのニーズにもお応えし切れるやうな

態勢を整えられる力を持つこと。

そのことが 自己満足に終わってしまわないために 大事なのかなぁと感じていますです。

[ 2011/03/06 01:28 ] [ 編集 ]
「 アート 」
私も > あそびすとさん



 > 単に「紙を見たらつい、時間をもてあましていたからつい・・・」という病気の産物ではないかと。



始まりはそうだらうな、と思ったですよ。

手遊びがどんどん高じちゃったのだらうな、と。



ハートや葉っぱまでは、可愛くて素敵で、こころ和んぢゃう範囲だと思うですが、



 > 龍だの鳳凰だのになってたら・・・使えないじゃないの。



ここまで来るとビビっちゃう^o^;。

もう、トイレから離れて、【 アート 】として確立しちゃって下さい、って思うから、

んで、ご本人たちもそう思われるから、こういう本も出来ちゃったんでしょうね。。。^o^;

[ 2011/03/06 01:35 ] [ 編集 ]
「 印刷 」
職場の後輩が > あそびすとさん



大阪へ旅行すれば 「 吉本興業のトイレットペーパー 」。

山陰へ旅行すれば 「 ゲゲゲの鬼太郎のトイレットペーパー 」を職場のトイレへ

お土産で買って来るですよ^o^;。



んで、うちの職場のトイレには、ペーパーが、2つ並んでセットされるようになってるので、

常に、片方が、吉本興業のだったりゲゲゲだったり(笑)。



みんな勿体ないので、もう片方のフツーのを使用するため、

ず~~っとお土産ペーパーが残ってて、目の遊びになってます(笑)。

でも、徐々になくなって行くのが また興味深い。



どうやら、買って来た本人が、ちょっとずつ使ってるようなんですが。



 > 天文豆知識が印刷されているトイレットペーパーを土産にもらって

 > ・・・やっぱり使えないじゃないの ヽ(`Д´)ノ



豆知識が「 天文 」 だったから、ぢゃないですか??

他の豆知識だったら、使用の都度、豆知識を綺麗に脳にインプットされ、

すぃすぃと使えちゃうあそびすとさん、と観た!!    ((((((((((逃)

[ 2011/03/06 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。