今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとに 「 傲慢 」 だと言われること。









          毎度毎度の 月1回の溝掃除。



          この地では、決められた時間より 早め早めに出ることが当たり前で、

          13時からの溝掃除では、皆12時半からぼつぼつ集まり、
          13時には あらまし終わっていることが多い。

          どんなに寒い日でも、汗だくになるハードな作業であるため、
          帰宅後は、全身の着替えは勿論、シャワーを浴びることも。


          この日は、13時から、ミュージカルの練習があるのもあって、
          早めに出て 早めに終わらせていただこうと、
          12時にスタンバイし、独りで掃除を始めていたらば、

          例の御方 が出てこられて、ぴったりと 私の隣で掃除を始められ。



              何食わぬ顔で、会釈したものの


              『 う"ぅ、これは まずい。

                     かなり まずいぞっ a 』


          背中を悪寒が走った気がして、焦りまくり。


  
          あの日に受けた、 私の こころの傷は 結構深くて、
          この1年というもの、この御方と鉢合わせしないやう、避けまくって来たのに。

          つひ、うっかりと、単独行動をしてしまったぢぶんに 臍を噛む。 





      





          案の定。



         「 りうさん、あれから 勉強をされていますか? 」


          キター!! a  一発目から直球。


         「 は? ぃへ、あの、、、 」

         「 何か質問はありませんかね? 」

         「 は? ぃへ、別に、これといって、、、 」

         「 質問がないのは、
           何もかも判った気になっている、 傲慢な証拠  ですね 」





         だーーーーーーーーーーー!! ヽ(`Д´)ノ






                   なんで私は いつもいつもいつも この御方に
                   「 傲慢 」 とか 「 傲岸 」 とか 「 不遜 」だと
                   叱られなくちゃならないんでしょう( ┬_┬)。



                       質問したら 質問したで
                       「 識らないから そんな質問が出る。
                         神の御言葉の前で なんて傲岸不遜なんだ! 」
                         って 言うくせにぃぃ ??



ペン涙。

幼き頃より、自覚症状、ありありだから、
私が1番ひとに言われて 堪える言の葉 >『 傲慢 』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2011/02/06 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(3)
Re:ひとに 「 傲慢 」 だと言われること。(02/06)
興味がないから質問することもありませんことよ

お~ほっほっほっほっほ~





って言ってやったらきっとすっとするだろうけどそのあと針のむしろだろうしなぁ・・・(T_T)



ば~かって言うお前の方がバカ!

って昔小学校の頃流行ったよね

傲慢って言うお前の方が傲慢なんだよ!

[ 2011/03/08 06:41 ] [ 編集 ]
Re:ひとに 「 傲慢 」 だと言われること。(02/06)
「傲慢」が服着て人に説教してるようなヤツじゃないですか、

そんなやつに「傲慢」と言われて堪えてるりうりうさんなんか

それだけで傲慢じゃないって証明だよっ!

ホントに腹立つよねっ!
[ 2011/03/08 10:03 ] [ 編集 ]
(∵)?
眼差しに「押し売りお断り」の光を

唇に「要りません」の一言をを

そして心に「シャッター」を





[ 2011/03/09 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


