今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 小澤征爾/奇蹟のニューヨーク・ライヴ 』






         録画していた 3日の 『 世界のマエストロ 』 を 4日未明に観る。


         期待してた通り、10月に教育テレビで観た ものと
         殆ど同じものであったことに 狂喜し、

         一瞬にして 射抜かれた あの音、  あの うたう音。

         こだわりの ESPRESSIVO な tenuto、 marcatissimo。

         また 再会できて 嬉しくて嬉しくて、テンションアップ! 



         見事な 『 弦楽セレナード 』  第1楽章 に たまらず、
         昨年に録音されたCDを購入したけれど、
         この日に私が 射抜かれた音、
                射抜かれた ESPRESSIVO な tenuto ではなく、
         とっても自然体での粛々とした音に聴こえ、

             私は あの日の ESPRESSIVO を
                     と~っても 恋しく思っていたのである。



         今回は録画したので、また いつでも再会できる、と 嬉しく思っていたら、

         番組ラストで、12月14日に ニューヨークのカーネギーホールで演奏され、
         大成功であった、 ブラームスの交響曲第1番が ちらっと映される。





               く~~~!!  




奇跡のニューヨーク・ライヴ奇跡のニューヨーク・ライヴ
(2011/01/26)
小澤征爾

商品詳細を見る



   私は識ってるんだ~~~!! ヽ(`Д´)ノ

   この演奏会の大成功で、

   『 小澤征爾/奇蹟のニューヨーク・ライヴ 』 と 銘打たれ、
   今月26日に、CDが 緊急発売 されることを!!


   ブラームスが 尊敬するベートーヴェンを超えやうと、
   21年掛けた 交響曲第1番は、私も大好きで。

   『 のだめ 』 でも 千秋が振ってくれたので、
   つひ、実家に カラヤンのレコードがあるといふのに、
   同じCDを ゲット しちゃってるのだが。(-_-)

             


                           …… ぽちするのか??  汗 > ぢぶん


                           だって、だって。
                           きっと ESPRESSIVO な 1番よっ。
                           きっと サイトウ・キネン が 「 うたう 」 のよっ。



                           … げぇえん。  汗
                           『 断捨離 』 の 決意 は、
                             まさかに 丸3日も持たず????? 






今日のひとこと



『 三・日・坊・主 』 (o_ _)oポテッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


* この日、小澤氏が今月中旬に 腰痛軽減のため
内視鏡手術を受けられる由、ニュースで識る。
どうぞ 少しでもお楽になられますよう(祈)。



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 音楽
テーマ : クラシック

タグ : 小沢征爾 ブラームス1番

[ 2011/01/04 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(14)
さあさあ
皆さんご一緒に~         ぽち。



[ 2011/01/07 00:01 ] [ 編集 ]
Re:さあさあ(01/04)
ヽ(`Д´)ノ > あそびすとさん



 > 皆さんご一緒に~         ぽち。



ぬぁあああ。



あ、そうか。

あそびすとさんも ぽち なさるのね、ね、ね。 \(^o^)/☆

[ 2011/01/07 00:43 ] [ 編集 ]
Re:『 小澤征爾/奇蹟のニューヨーク・ライヴ 』(01/04)
『 断捨離 』の決意なんてそんなもんよ(笑)



りうりう*さんの指を一緒に上から押してあげましょう(笑)

は~い ぽち。



小澤さん・・・本当に良くなるといいですね
[ 2011/01/07 07:07 ] [ 編集 ]
いいんだよ~
「断捨離」は、別に出家するわけでもなくて、

本当に愛してるものだけと快適に過ごすんだから。

でも、いまいちだった去年のCDは処分なさいましね。
[ 2011/01/07 07:11 ] [ 編集 ]
Re:『 小澤征爾/奇蹟のニューヨーク・ライヴ 』(01/04)
ろーりんぐパクチーナ! も堂々言っています

~休肝日ってなんですか~

好きな事は我慢できませんっと言う「悟り」だと思われます

諦めましょう 三日我慢できただけでも立派です ^m^
[ 2011/01/07 22:41 ] [ 編集 ]
「 そんなもん 」
ぃゃ~んヽ(`Д´)ノ>やじさん上総んさん



 > 『 断捨離 』の決意なんてそんなもんよ(笑)



そんなもん、ぢゃないもーん(;;)。

でもね、今思えば、これが皮切りだったやうな気がする(-_-)。



 > 小澤さん・・・本当に良くなるといいですね



ほんとに(;;)。

1週間動けなかった強烈なギックリ腰を経験してるので、

小澤氏の辛さは想像できるです。

腰は まさに字の通り、身体の要。

朗報をこころから待っていますです。

[ 2011/01/08 15:12 ] [ 編集 ]
Re:いいんだよ~(01/04)
ふぇぇん(;;)>あ・りの・みさん



 > 本当に愛してるものだけと快適に過ごすんだから。



私の人生、まさに、「 本当 」 と そうでもないものとの

線引きへの苦悶であったやうに思うですぅぅ(;;)。



 > でも、いまいちだった去年のCDは処分なさいましね。



ふぇぇん(;;)。

んでも、カラヤンは残したい。

え、だったら、レコードとCDとどちらかは処分、ですって??

えーーーーーーーーーーーーーん(──┬──__──┬──)

[ 2011/01/08 15:18 ] [ 編集 ]
Re[1]:さあさあ(01/04)


>あそびすとさんも ぽち なさるのね、ね、ね。 \(^o^)/☆



そりゃ、みんなで姐さんの背中を「ぽち」してあげるデスよ。ね。



よく頑張りましたね。3日間も。



- - - - -

[ 2011/01/08 15:34 ] [ 編集 ]
Re[2]:さあさあ(01/04)
背中ぐらいぢゃ、、(笑)。>あそびすとさん



 > よく頑張りましたね。3日間も。



。。。我ながら大絶賛なことに、まだ耐えてるです~っ。

でも、時間の問題ですーーー(T^T)。



んで、これが皮切り、というか、なんというか。

悩ましいことが 他にもたくさん(T^T)。

今年も 物欲との激しい闘いになりさふですぅぅ(T^T)。

[ 2011/01/08 15:53 ] [ 編集 ]
「 悟り 」
「 悟り 」??(;;)?> そらしどママさん

開き直り、ぢゃなくて(;;)??

( あ、パクチのねぃさんが開き直っていらっしゃる、というんではないですっ(焦) )



 > 諦めましょう 三日我慢できただけでも立派です ^m^



はぅーーーーーーーーーーーーーーー(;;)。

だうしてもゲットする場合は、何かを処分してから、と

昨年も決意しているのですが、

その決意に 【 例外 】 部門がどんどん増えて行ってる感じで^o^;。

今年も ぢぶんに甘々な私になりそうですぅぅ(T^T)。

[ 2011/01/08 16:18 ] [ 編集 ]
あけました
あけましておめでとうございます~

って もうすぐ節分じゃん(笑)



アチコチ不具合でながらも老体に鞭打ってがんばっています(笑)

ことしもよろしくお願いします。



[ 2011/01/20 10:35 ] [ 編集 ]
Re:あけました(01/04)
あけましておめでとございます\(^o^)/☆>おじゃりんさん



 > って もうすぐ節分じゃん(笑)



早いですよね~~^o^;。

12月の日記を埋めてたら、1月が終わりそう(゚゜)\バキ☆



昨年のビクトリア州に続く、オーストラリアの尋常でない水害に、

よくぞ帰国しておられた(;;)と、感謝しています。

今回は、昨年以上に大被害になっているようで、心配ですね(;;)。

[ 2011/01/21 09:44 ] [ 編集 ]
水害
ありがとうございます~~っ

ニュージーランドは全く大丈夫みたいです。

1年間の滞在で知人も出来ているので心配したのですが。。

o(*^▽^*)o~♪



[ 2011/01/21 09:56 ] [ 編集 ]
Re:水害(01/04)
をを☆>おじゃりんさん



そかそか、NZでいらしたですよね。

すっかり私のなかで、OZと脳内変換されてたです。(/ω\)



 > 1年間の滞在で知人も出来ているので心配したのですが。。



きっと おじゃりんさんにも、お子さま方にも

素敵な第二の故郷になられましたですね(//▽//)☆

[ 2011/01/21 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


