今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 スーマリ 』







         暮の29日 夕刻。




         『 クアトロン 』 も 『 ベジータ 』 も 無事 搬入 され、

         ほっと一息、珈琲を立てようと、お湯を沸かしながらも、
         まずは、前日から 大型クーラーBOXに詰め込んでる食材を
         冷蔵庫へ収めなくてはと、『 ベジータ 』内部を点検、乾拭きし、
         製氷室のトレイやスコップ、製氷タンクを洗い、温泉水をセットし。

         何処に何を収めやう、、と 少々楽しみながら あれこれと食材を詰め終え、
         気付いたら、珈琲は冷めまくり。 (o_ _)oポテッ



              仕方なく、冷たいのを がぶ飲みして
              夕食の支度に取りかかったところに、
              上の少年が 義母宅から戻って来る。


??   ??   ??




       「 ぅっわ~~~!!!???   凄いね、凄いね~!!?? 」



           目をキラキラさせて クアトロンをあれこれ弄ってた少年は、


       「 おかぁさーん。

          ちょっと  マリオ ヤってみて いい?? 」



             は??    耳を疑う。


             マリオ??  マリオですとっ??

                来たばかりの 46インチの地デジTVで?

                しかも 17年前の スーファミで??




         驚いて 手を止めて キッチンから覗いてみれば、
         少年は ぃそぃそ と ゲーム類を収めていた 引き出しや戸棚を開け閉めし、
         マリオを見つけ、引っ張り出してくる。(o_ _)oポテッ


             ふんふんふん るんたった と 嬉しそう。


            「 まだ、生きてるのかな? 」 おそるおそる尋ねた私に、
            「 どうかな~~? 」 と 言いながら


         少年は クアトロンに接続し、カセットを入れて スイッチオン!


            ひゃ~~~。?a


         ど~ん と 現れた スーマリのスタート画面に、
         ふたりで 「 でかっ 」 と笑う。



              凄い。 生きてる。?
              スーファミも、カセット内のデータも 何もかも。



         そこから、私は 昔懐かしいマリオのBGMで 食事の支度をし、

         少年に逢えることと、クアトロンを楽しみに 急ぎ帰宅して来た夫は

         でかでかと 「 マリオ 」 が 映し出されたクアトロンに絶句する。





ペン驚

でかぃマリオ に 笑ったけれど、
時を超え、「 今 」に 見劣りしないゲームたちに ちょっと驚く。

マリオの合間に 少年がチェックしてたFFなど、
色遣いも綺麗で 殊に透明感溢れるブルーは
圧倒的な美しさで 見応えがある。

これって 凄い技術 と センス だったのだなぁ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
Re:『 スーマリ 』(01/07)
チャチャチャチャッチャチャチャン!



頭の中をマリオが飛んでます(笑)



日本の電化製品(?)は優秀ね~♪
[ 2011/02/11 07:16 ] [ 編集 ]
「 頭のなかを 」
私も > やじさん上総んさん



 > チャチャチャチャッチャチャチャン!

 >

 > 頭の中をマリオが飛んでます(笑)



久々にマリオを観て、懐かしいやら可愛いやら(笑)。

チビマリオは、ほんと可愛い^^*☆



 > 日本の電化製品(?)は優秀ね~♪



日本のアニメ技術が凄いので、ゲームの優秀さとの相乗効果で、ダントツなものができるですね☆



[ 2011/02/14 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


