今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノート が 来た \(^o^)/☆








           7年の6月に ノートPCを職場で新しくしていただいて以来、

           メッセンジャーを駆使し
           在宅でも リアルタイム感覚で、皆と仕事をしていたのも束の間、
           酷使し過ぎか、負荷をかけ過ぎか、3年を経過しているので寿命なのか、

           自宅から メッセンジャーに入れなくなることが多くなり、
           キーボードの摩耗も激しく、AやSが使用する度に とれちゃったり、と

           日に何度もフリーズし、いったん落とすと なかなか立ち上がらないため、
           良くないこととは識りながら、
           立ち上げっ放しで、スタンバイさせておくことが多くなり、

           その悪循環からか、昨夏を境に、ど~んと使いづらくなり、
           なかなか立ち上がらず、なかなかシャットダウンせず。


           つひには、自宅では すぐに繋がるネットも、
           光になった職場では、接続に1時間近く掛るようになり。



           「 ぎぇ~ 」 とか 「 ぐゎ~ 」 とか 呟いてる私を見かねた
           隣席の後輩が、ちょこっと私のPCに触ってみて、


           「 りうさんんんん、これは 如何に何でも、ダメでしょ(-_-) 」


           その一声で。




??   ??   ??





           \(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆



           7日の 新年初出社日に 新マシンをいただきました\(^o^)/☆


           既に 後輩が 職場用のあれこれを設定してくれてるなかで、
           ゎざゎざ 壁紙とログインプロフを Woodstock にしてくれてて 笑う。???



?   ?   ?




           これまで ずっと 職場のノートは歴代3台ともIBMで、
           トラックボールだったのだが、

           今回、初めての『 Dynabook 』。 新モデル。 ?
           初めてのパッド。


           張り切って、ヤってみたけど、
           慣れるまで( 楽しいけど ) 四苦八苦するより、
           あっさり、マウスにした方が 仕事が早い(滝汗)。


           なので、思いがけなく お蔵入りしていた『 7色のマウス 』 が
           日の目を見ることになる。

           コードもリール式だから、職場に持ち運びするにも便利で、ラッキー。


                    そうか、君は、こうなることを知ってて、
                    我が家に来てくれてたのかもしれないね。?





                XPから いきなり 7 になって、メモリも4GB。? 

                          超美しく、めちゃ快適。??





ペンはーと

仕事、ばりばり しちゃうですっ!
大切に、使うですっ。???

おなかの上になんて、絶対 置きませーん。 ?a


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2011/01/12 00:00 ] ありがとう(//▽//)☆ | TB(0) | CM(4)
思い出しちゃった
おぞましき液晶画面のアップ。

あれから液晶の取り扱いに慎重になった記憶が・・・。



物欲は十分満たされたでしょうか?









[ 2011/02/19 19:35 ] [ 編集 ]
Re:思い出しちゃった(01/12)
そうそう!(滝汗)。>あそびすとさん



 > おぞましき液晶画面のアップ。

 > あれから液晶の取り扱いに慎重になった記憶が・・・。



あれから、随分頑張って働いてくれてたのですが、

つひにお亡くなりになりましたです(;;)。



 > 物欲は十分満たされたでしょうか?



物欲、といふより、まだまだ、これから、怒涛の事件が相次いで勃発するです(T^T)。

[ 2011/02/19 20:06 ] [ 編集 ]
七色マウス気になってたの~
よかったねぇ♪
[ 2011/02/20 23:28 ] [ 編集 ]
Re:七色マウス気になってたの~(01/12)
ありがと(//▽//)☆>あ・りの・みさん



 > よかったねぇ♪



思いがけなく、いつでも一緒の可愛い子になりました(笑)。

職場でも、とても綺麗だと好評で、後輩は、同じのがないか、探してみるそうです^^*☆

[ 2011/02/23 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


