今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そう来たか!











          7日に 仕事用のノートPC を新しくしていただいて 浮かれてたら、


          引き換えのやうに 夫が しぉしぉと帰宅して来る。



             「 僕のPCが毀れたぁああ ヽ(`Д´)ノ 」



          はぃ?




?   ?   ?




          夫も 私と同じく、職場用の個人ノートPCが与えられているのだが、
          本部を離れている現在、夫の部署内には、PCが1台しかないため、

          交代制の休憩時間などでは、バックルームで、皆に夫用のPCも開放し、
          皆で それぞれ 社内ネットを覗いている。



          で、この日、女子社員が バックルームで珈琲をこぼしてしまい、
          あっという間に、夫のPCが動かなくなったと。a



              泣いて、弁償させて下さい、という女子社員に、



          「 お昼休みも 半ば返上して、社内ネットで勉強してる社員に、
            10数万するPCを弁償しろ、とは言えんけん 」




            はぃはぃはぃ。


            んで、優しい君は、会社にも。

            「 …だから新しいのを買って下さい 」 と 言えないんだよね。(-_-)





           【 結論 】  だから、僕が弁償するね。

 


                                    そう来ると 思った。 orz....




ペン凍

お金、ないよ~~~??
あれば、 レコーダ、買いたい よ~~~ ヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/13 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
Re:そう来たか!(01/13)
あぁぁぁぁ・・そりゃぁ無茶苦茶痛いよぉぉ



うちの会社はものすごくパソコン周りが厳しくて(仕事柄もあるけど)部屋に持ち込んでいい飲み物はペットボトルやふたのついたカップのみ



お昼休みにコーヒー片手にパソコンに向かう姿勢はいかんのだよ(;一_一)



それを全部ひっかぶる■様

ひっかぶったものは結局りうりう*さんに来るんだからなぁ・・(@_@;)





そう来たかぁ

聞いてても辛いよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2011/02/19 21:24 ] [ 編集 ]
さすが、■様らしいご決断。
さすが、怒濤ですな。

ご自身の物欲とぶつかり合って、心中砕け散る波濤が目に見えるようです。



で、んで、優しい君は、会社にも、ご夫君にも。



・・・じつにわかりやすい結論が出ちゃうんだよね。







[ 2011/02/19 22:43 ] [ 編集 ]
Re:そう来たか!(01/13)
新しいPCおめでとうって、コメントを入れようと思いつつ、そのままにしていたら、このようなことが…



ちょっとした不注意なんだよね。責めないダーリンは偉い。

偉いけれど、現実は厳しいよね。

一緒に貯金しましょう。レコーダーを買える様に!

[ 2011/02/20 15:29 ] [ 編集 ]
「 持ち込み 」
痛かったですぅぅ(>_<)>やじさん上総んさん



 > うちの会社はものすごくパソコン周りが厳しくて(仕事柄もあるけど)部屋に持ち込んでいい飲み物はペットボトルやふたのついたカップのみ



本来、そうでなくちゃいかん、ですよね^o^;。

本部の私たちは、退社時間まで ずっとデスクの上にはPCがあるので、

つぃつぃ、そんな訳にもいかないのですが(゚゜)\バキ☆



 > お昼休みにコーヒー片手にパソコンに向かう姿勢はいかんのだよ(;一_一)



夫の部署は、お蔭でそれはもぉ、皆が身にしみて、

飲食物から遠く離れてのPC操作が徹底したやうです^o^;。

[ 2011/02/23 01:27 ] [ 編集 ]
Re:さすが、■様らしいご決断。(01/13)
まだまだ(-_-)>あそびすとさん



 > さすが、怒濤ですな。



怒涛は続くです(号泣)。



 > ・・・じつにわかりやすい結論が出ちゃうんだよね。



この1ヶ月後に、大どんでん返しがあるのですが、それはまた後日、ですm(__)m。

[ 2011/02/23 01:31 ] [ 編集 ]
「 現実は厳しい 」
ありがと(;;)☆>JJ2007さん



 > 新しいPCおめでとうって、コメントを入れようと思いつつ、

 > そのままにしていたら、このようなことが…



まさに『 禍福は糾える縄の如し 』 でございました(-_-)。



 > 一緒に貯金しましょう。レコーダーを買える様に!



はぅ。

貯金しても貯金しても、出ていっちゃうのは何故なんでしょう(T^T)。

貯金できる額が知れてるから、なんですね、きっと(;;)。



でも どんなに少額であろうとも、積み立てて行かねば、

本当に入用になったときに、どうしやうもなくなっちゃうので、

ほんとに日々、頑張って貯めるですぅぅ~~(;;)。

[ 2011/02/23 01:37 ] [ 編集 ]
以前にね、聞いた話なんだけど
ノートパソコンにね、コーヒーこぼして、

あまりに悲しくて一週間見えないところにしまい込んで、

一週間後、最後のお別れにスイッチ入れると

何事もなかったように立ち上がったんだった。

復活しないかなぁ、ご夫君のパソコン。
[ 2011/02/23 02:14 ] [ 編集 ]
Re:以前にね、聞いた話なんだけど(01/13)
ありがと(;;)>あ・りの・みさん



 > 何事もなかったように立ち上がったんだった。



その御方は ほんとにラッキーでいらっしゃいましたですね!

PCは、意外にもお水で丸洗いとか、できるそうなんだけれど、

珈琲だけは、一発でダメになる、とのことで、夫のPCもやはり、ダメだったです(-_-)。。。



私のPCはオーバーホールに出し、各部署で何かあったときのために、

一時期の代替機として、後輩が管理ストックしておいてくれるそうだけれど、

夫のは完全にダメだそうでした~(-_-)。

[ 2011/02/23 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。