今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉葱。






玉葱を切らし、夫に義母宅から貰って来てもらおうと
夫の定休日を待っていたといふのに、

定例の 義母宅訪問前に 夫にお願いするの忘れていた(滝汗)。


悪いなぁ、、と思いつつも、
義母宅から 大根や大根や大根を貰って 戻って来たばかりの夫へ、




「 ごめーん。  汗

君に お義母さんの玉葱を 貰って帰るやうに
お願いするのを忘れてた~  汗

… も1度、貰って来てくれたら 嬉しいんだけど、もう面倒? 」




「 今、戻って来たばかりなのにぃ? 」




「 んー。   玉葱、ないと

カレー を 作れないけど。。。

ま、作れなくてもいっかぁ、、、 」







ひゅーん   



最後まで 言い終わらないうちに、
ハートマーク付で 夫は 駆け出して行った。  しめしめ






爆走
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

タグ : カレー 玉葱 権謀術数 食材調達 目論見 戦術 戦略

Re:玉葱。(01/19)
大根と大根と大根の入ったカレーより玉ねぎたっぷりのカレーがいいに決まってるもんね(笑)

また今日もカレー3杯かな?(笑)
[ 2011/02/25 06:51 ] [ 編集 ]
Re:玉葱。(01/19)
やっぱり、ダーリンはかわいいな~。

りうりう*さん、愛されてるよね。



カレーを食べても胸焼けをしないダーリンが、羨ましいな~。

[ 2011/02/25 15:35 ] [ 編集 ]
Re:玉葱。(01/19)
ご夫君!やっぱファンですわ~!

大根カレーって意外とおいしいんですって、しっかりしたジャガイモって感じで。

で、その野菜そのまま冷凍ができる「ベジータ」の威力やいかに?
[ 2011/02/25 22:22 ] [ 編集 ]
ククク・・・
「カレー」は呪文の言葉♪

男性はわかりやすいよね~^。^ホホホ。



うちは「今晩は鶏のから揚げにしようかなぁ」のワタシのつぶやきに間髪いれずに大きな声ではっきりとお返事が返ってきます。食べ物以外の会話には3回話しかけないとお返事が出来ない子(旦那)なのに・・・。
[ 2011/02/26 10:19 ] [ 編集 ]
「 また今日も 」
わはは(笑)。>やじさん上総んさん



 > 大根と大根と大根の入ったカレーより玉ねぎたっぷりのカレーがいいに決まってるもんね(笑)



私のカレーは、玉葱がないとお話にならない代物なので(滝汗)。

他の何がなくとも玉葱だけはっ(笑)。



 > また今日もカレー3杯かな?(笑)



ぢつゎ、そうやって、夫を走らせながら、

この日、カレーはつくらなかったんですな(極悪?)

[ 2011/02/27 09:11 ] [ 編集 ]
「 胸やけ 」
をを>JJ2007さん



 > やっぱり、ダーリンはかわいいな~。



我が家には「 ダーリン 」なるものは存在してませんって(笑)。



 > カレーを食べても胸焼けをしないダーリンが、羨ましいな~。



私もカレーは 一食 食べたら、もう数ヵ月は欲しくないのですが、

夫は若い頃と変わらず、何食でもイケますです。

何食でもイケる、というか、イキたがる、というか(笑)。



私も、極力 油脂を控えて あっさりカレーにすると 翌日ももう一食は いただけますですよ。



玉葱たっぷり、ジャガイモを入れず、炒めるときに油を控え、

カレー粉を入れる前によく煮込んで、浮いた油とアクをしっかり取られたら、

ご夫君の胸やけも、少しは違われるかも、、です~。

[ 2011/02/27 09:20 ] [ 編集 ]
「 大根カレー 」
きゃ~☆>あ・りの・みさん



 > 大根カレーって意外とおいしいんですって、しっかりしたジャガイモって感じで。



大根の甘さが どう出るか、って感じですね^o^;。

昔、大根を千切りにして炒めて、カレー粉をふってみたことはあるのですが、

カレー粉よりは、やっぱり魔法の醤油が私好みだな、と1度きりでヤめちゃいました。



香辛料のなかで、自分がクミンが苦手であることを このとき思い知らされたです!



 > で、その野菜そのまま冷凍ができる「ベジータ」の威力やいかに?



う"。。。

冷凍庫は あっという間に あれやこれやの食材・具材でいっぱぃになり、

「 野菜そのまま冷凍 」、まだ使ってないです(滝汗)。

これぞ、宝の持ち腐れ??? (o_ _)oポテッ

冷蔵庫の方は、まだまだゆとり、なんだけどなぁ。。



やっぱり、我が家には自動製氷庫は不要の長物です(-_-)。

[ 2011/02/27 10:13 ] [ 編集 ]
Re:ククク・・・(01/19)
呪文!(笑) > パクチのねぃさん



 > 男性はわかりやすいよね~^。^ホホホ。



 > うちは「今晩は鶏のから揚げにしようかなぁ」のワタシのつぶやきに

 > 間髪いれずに大きな声ではっきりとお返事が返ってきます。



かわぃぃ(笑)(笑)。

「 はぃっ!!(*`◇´*)/♪ 」って、上機嫌で、

もしかしたら、手もお上げになられるのでは(笑)(笑)。

前日に予告されたら、早退も辞さない勢いで帰宅されるのかな(笑)。



鶏の唐揚は、下の少年がこよなく愛する大好物。

彼の伴侶ができたら、きっと、それで、あれこれ釣られるんだろうな(笑)。

[ 2011/02/27 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。