今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁くん の 車。




          12月1日。


           ● 車種 : 第1希望 ラパン。
                   第2希望 モコ。
                   第3希望 ライフ。

           ● 車体価格 : 30万円まで。

           ● カラー : 白 と シルバー【 以外 】。

           ● 走行距離 : できれば 10万キロ以下だと嬉しい。




          という 切なる少年の願いが叶ったのか、
          お願いしていた 業者さんの彼 から、


           「 キメました! 」 というハイテンションなメール。


          それまでは、プロである彼の目に適い、
          その上で 少年の条件をクリアする、という希少な物件が見つかる度に
          写メールで知らせてくれてから、トライしてくれていたのだったが。



              何故にいきなり?? そしてそれは ぃったぃ どんな車種??




だぶる    だぶる    だぶる





          それは、  まさかの 少年が とても欲しかった ラパン  



          ややっ!! 
            それは めでたいっ!!

            完全に無理、だと思っていたので、飛び上がってしまふ。

               しかも 僅かな擦り傷程度で、状態がとても良く、
               15年度式でワンオーナー、車検も再来年、という。

               聞けば聞くほど、2度と出ないやうな 【 出物 】 であり、
               10日間チャレンジし続けてくれていた彼が
               こちらにメールする時間も惜しんで 飛びつき、
               結果、競り落とすことができて、鼻高々でご満悦な様子も
               解らないでもなく。


                  逆に、どうしてそんな好条件のものが
                  入手できたのだらふ?? と 不安になってくる。



           「 ただ、、、りうさんには 申し訳ないのですが… 」


                  キター!! ( ̄□ ̄;)!!
                  やっぱり 何かあるのだ。  



           「 ぢつは、予算を 【 少し 】 オーバーしました。 てへ。 
             でも、後々のメンテ等々を思えば、絶対に 買い、ですから 」


               彼の 良かれ、との 判断は こころから 信じてる。
                  んでも、その 【 少し 】 とは どの程度のものなんだらふ。



           「 カラーは メタルピンクと白のツートンで、
             とっても 可愛くて お洒落で、イイと思います!  」



               ほー。 ツートンというのがあるんだぁ。。。 それはそれは。。。





                え゛。  ぴ、  ピンク  ですとっ??? ショック ショック





汗

確かに 赤でもエンジでも、ベージュでもOK。
白とシルバーでさえなければ。  って言ったけど。

ほんとにこの色でだいぢゃぶですか、と 不安げな彼に
だいぢゃぶ、だいぢゃぶ。 むしろ少年の好みですって、
GOサインを出したこともあったけれど。

ピンク、、、は、ちょっと さすがに。。。
下の少年が 受け入れてくれるのかどうか、
めちゃくちゃ 不安。 たらり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 愛車

タグ : 中古車探し ラパン Lapin ネットオークション ピンクのラパン 落札

[ 2010/12/02 00:00 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(0) | CM(5)
「 白とシルバー以外 」
 って 言ったのは 自分たち。



 だもんで、競り落とせて とっても嬉しそうな彼に文句は言えない。



 けれど、けれど。

 まさかに ピンク、にならふとゎ、想定外だった(-_-)。



 「 白とシルバーとピンク以外 」って言えば良かったね^o^; > 下の少年。

[ 2011/01/09 01:19 ] [ 編集 ]
ピンク
ピンク、いいじゃないですか。

なんなら、思いっきり華やかにデコっちゃうとか?





母的には「車は安全で確実に走ればいい」だと思いますが、少年君も「ピンク」も結構いけてるじゃん、と思ってくれることを。



ご健闘を祈る!





[ 2011/01/09 08:00 ] [ 編集 ]
Re:仁くん の 車。(12/02)
ピンクですか(笑)

笑っちゃいけないけどちょっとびっくり



ワンオーナーさんは女の子?



[ 2011/01/09 09:39 ] [ 編集 ]
Re:ピンク(12/02)
あそびすとさん



> 母的には「車は安全で確実に走ればいい」だと思いますが、



そそそそ!!!

ほんっと、そうなのですが、少年は 「 自分が買うのだから 」 という意識が強いので、

そりゃもう、ばんばんと自分の好みを出して来るです。



実際、私自身でもそうだと思う(滝汗)。

自分好みぢゃなかったら、乗らないだらふし、

メンテもきちんとしないかも(゚゜)\バキ☆



 > 少年君も「ピンク」も結構いけてるじゃん、と思ってくれることを。



ラパンの色とおんなじ感じのセーターを自分で買って着てたりしてましたから、

心配する程には拒否反応が薄いかな、と期待したのですけれど、

セーターの色と愛車となるハズの色とは、やっぱり違うんですね^o^;。

[ 2011/01/10 00:37 ] [ 編集 ]
「 びっくり 」
びっくり!! ですよね^o^;>やじさん上総んさん

でも私は さすがに随分慣れました(笑)。



 > ワンオーナーさんは女の子?



それがびっくり! 男性でした@@。

我が家みたく、名義のみの「 おとうさん 」のお名前だった、という可能性はありますが。



少年にとって、ピンクより問題だったのは、総価格、でした^o^;。

これだけのお金を出して、ピンクかぃ、みたいな どよよんオーラ全開です^o^;。

[ 2011/01/10 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


