今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば 『 ベジータ 』 !








          といっても 『 ドラゴンボール 』 ではなく。






          下の少年の『 Lapin 』購入 にあたり、
          見積額が  537000円 a、と出たため、私にひとつの別れが来たのである。


            53万円。。。
            少年のこころ積もりより、20万近くオーバーである。??


          ぐぇえ ?a とは 思うけれど、
          この 10日間で なかなか決まらなかったこと。
          プロの目でみて、これなら!という出物であったこと。
          走行距離は7万キロ程度で、車検も2年先。
          買ったばかりの LIFE 用のスタッドレスがそのまま使えること。


             あれこれと考えれば、
             安く買えて、後々高くつくより、
             少々高めでも、安心して乗れることの方が大きい、と 納得し、
             ピンクであることで 気乗り薄な少年を説得し、
             ( ていうか、業者さんの彼が もう競り落としてたし )
             内金を払いに行くことにする。


          業者さんの彼に、内金をお持ちしましょうね、と言うと、
        「 有難うございます!  5万円でも10万円でも 助かりますっ! ?? 」 と言われ、

          10日間もどたばたしていただいたのだし、
          彼には、LIFEの ナンバープレート返還などもお世話になるのだし、
          どうせ 出て行くものなので、20万用意して 隣市まで持参する。




 





        少年の第1希望の車種で イイ状態のものを競り落とせ、
         「 クライアントの要望に応え切った! 」 とばかりに
        褒めて褒めてオーラ全開で、瞳を輝かせている彼を傷つけたくなくて、
        少年もとても感謝していると伝え、こころから 御礼を言い、
        納車予定を聞いて、帰路に大型家電店へ寄る。




        実のところ、この夏前から、
        「 壊れるぞ~ 壊れるぞ~? 」的 ヤバヤバサインを
        出し続けている我が家の冷蔵庫を 買い替えるために検討し続けて、
         【 これ!! 】 と 決めていた機種に 別れを告げるため、である。 ????


            本当は エコポイント半額、となる前に 購入したかったのだけれど、
            新商品なので、オープン価格といへども、何処も高額。

            冷蔵庫で 25万を超える、というのはちょっとキツいし、
            もう暫くすれば 半額になるエコポイント分より
            もっと値下がりするのは必至だから、もう少し待ったら?
            と 夫に言われたため、見送ることとなり。

            同様に、見送り続けている地デジ液晶TVと一緒に買えば、
            それプラス 割り引いて貰えるかもね、と 納得したのだった。


        けれど、この冷蔵庫は大人気商品らしく、11月の段階で、何処も在庫切れ。

        再入荷予定は、12月29日頃、とのことで、
        これでは、大きく値崩れするのは、ずっと先のやうだし、
        少年の『 Lapin 』代金を立て替えた私には、もう買えそうにない。??

        この冷蔵庫が9月に登場してすぐ、それまで迷いに迷っていた私が、
        今クールで 納得できるのは 【 これだ! 】 と決定できたので、
        価格が幾らに落ち着くか、常にネットで注目し、家電店でチェックして来た。


        それが、値下がりを待っている間に、売り切れ、在庫切れ、終了、
        となるのも切なく、家電店に近い場所へ出かける用事があるごとに、
        地デジTVでひとがごった返すなかを 冷蔵庫売り場へ一直線、と、
        ずっとずっと 観て来たんである。







  ★ 膝に爆弾を抱えている私には、
    野菜室が中央にあることが絶対条件。

  ★ 自動製氷は不要で、その分冷凍スペースに
    回したいけど、ついて来るなら、
    全ての部分を取り外して 洗いたい。

  
  この2つをクリアする冷蔵庫は これしかない。

  野菜を下ゆでなしで 冷凍できるのも嬉しいし、
  ラップなしでOKなほどの
  食材鮮度保持能力や高い除菌効果も素敵。

            でも、もう買えない(;;)。★
            今、見たら、随分安くなってるぞ!?






              。。。てなことで、ちょっぴりおセンチ気分で、
              「 在庫切れ 」 と 貼られてるのを識りながら
              我が家に来てくれるかもしれなかったこの冷蔵庫に
              別れを告げに行ったのであったが。  はぅ。


                        なんとか、ならんかな。
                             なんとか、してみやう、かな。


                         あれ を こうして ああして、
                         あの あれ を こうして、、

                            う"~ん う"~ん。。。

                               無い袖は振れず。(o_ _)oポテッ





ペン痛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

              


関連記事
[ 2010/12/04 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:さらば 『 ベジータ 』 !(12/04)
ああ;;;

わかります;;



我が家も今朝洗濯機が…;;;;;



ちょっと自分でねじなどを締めてみましたが、

だめだったら娘1が持って帰った4キロの洗濯機にします;;;



そりゃあね、乾燥も出来るドラム式が欲しく無いわけでは

ありませんが、

まだまだ学費が優先ですもの;;;

母はがんばりますよ!!

[ 2011/01/10 18:38 ] [ 編集 ]
Re:さらば 『 ベジータ 』 !(12/04)
う~ん・・・何とか褒めて褒めてオーラ全開のディーラーさんも息子さんもりうりう*さんも三方一両損じゃないけどうまくいくといいんですけどねぇ・・・

[ 2011/01/10 21:24 ] [ 編集 ]
Re:さらば 『 ベジータ 』 !(12/04)
高い~(T_T) 高いね~



でも「ピコイオンで除菌」は私もいいな~って思ってたのよ~あと冷凍室の容量が多いの欲しいんだよ~



でも 高いよね~



エアコンをこの夏2台換え やはり始めは高いと思ったけど電気料金が。。。。もっと早く買い換えればよかったとも思ったわ・・・

じゃんじゃん使う弟の目の前で「今月使った料金」ちょこちょこ出して見せてるわよ~^0^うしし

[ 2011/01/11 11:32 ] [ 編集 ]
そりゃね~
 うちも 娘の車・・同じくLapinをご所望で・・

 はい 超特売品を探してます(笑)



 うちなんて かみさんが ときどき

 おそろしいことを しでかすんです。



 お店のリーチインの中に家庭用冷蔵庫から溢れた分とか

 アイスクリームのストッカーに 生協で購入した

 冷食とか・・・この前は 鍋ごと入っていた・・(汗)



 「なんばゆうとっと・・お客さん だれもこんがね。」



 はい うちは 冷蔵庫 冷凍庫は 間に合ってます。
[ 2011/01/11 18:50 ] [ 編集 ]
「 学費が優先 」
く~~(>_<) > mamachu9434さん



 > 我が家も今朝洗濯機が…;;;;;



mamachu9434さんちは 洗濯機ですか(T^T)。。。

洗濯機と冷蔵庫の故障は、私たちにとって有無を言わせませんよね(;;)。



毎日、それも長~く使うものですから、納得の行くものを使って行きたいのですが、

突如壊れてしまうと そうも言っておれず。

結局 たちまちすぐに入手できるもののなかから、

えぃっ!と選んで買うことになっちゃって。

以前、洗濯機も 冷蔵庫でも そうなっちゃった私は、それがイヤで、

今回は不調な冷蔵庫のサインから、早くに検討を始めていたんですぅぅ。



 > だめだったら娘1が持って帰った4キロの洗濯機にします;;;



とりあえずは しのげますですね!^^*

うちの下の少年は、たった1年しか使ってないのに、

入寮するため不要になってえ、友人にあげてしまひました(T^T)。



mamachu9434さんちでは、もうすぐ赤ちゃんのものをたくさん洗濯されるようになられますから、

4kgではキツくなられそうですね(;;)。

2月から、決算期に入る家電店が多そうですから、狙いどきでいらっしゃるかも。



 > まだまだ学費が優先ですもの;;;

 > 母はがんばりますよ!!



はぅ(;;)。 ふぁいとふぁいとですよね(;;)。

[ 2011/01/12 13:27 ] [ 編集 ]
「 三方一両損 」
損は いゃーん(;;) > やじさん上総んさん

なんとか 三方良し、で 完結したいですぅ^o^;。



、、、それにつけても、先立つもの、があるかないか、は

何かにつけてものをいいますですね(;;)。

ここまでなんとか頑張って来たつもりですが、次から次へとこうも 物入りが続くと

厳しすぎる我が家の現実に、もー果てそうですぅ(;;)。

[ 2011/01/12 13:42 ] [ 編集 ]
「 高い~(T_T) 」
高いですぅ(T^T)>ぅさねぃさん



 > 高い~(T_T) 高いね~

 >

 > でも「ピコイオンで除菌」は私もいいな~って思ってたのよ~

 > あと冷凍室の容量が多いの欲しいんだよ~



そそそ。 冷凍室は絶対でっかぃのが欲しいですよね。

ベジータの冷凍室は そこまで でかくなくて(;;)。

んでも最近は、場所さへあれば、2~3万円でイイのがあるので、

別に「 冷凍庫 」を持つ方がイイやうに感じてますですよ~。

ちょっとした食品ストック庫を備えるよりは、冷凍庫がお勧めです^o^;。



 > エアコンをこの夏2台換え やはり始めは高いと思ったけど電気料金が。。。。

 > もっと早く買い換えればよかったとも思ったわ・・・



分かります(;;)。

我が家も昨年1台だけ買い替えましたが、高かった~(T^T)。

んでも、進化した性能は驚くばかりです。

うちは あと3台買い替えなくてはならないんだけれど、

随分先の話になりそうです(;;)。



 > じゃんじゃん使う弟の目の前で



あひゃひゃ(笑)。

普段、私たちは どうにも我慢ができなくなったときに、おそるおそる使ってますもんね。



 > 「今月使った料金」ちょこちょこ出して見せてるわよ~^0^うしし



冷房はともかく、暖房はかかりますもんね。

しっかり見せてあげて下さいませ。

買替代も援助して貰っちゃう??

[ 2011/01/12 14:04 ] [ 編集 ]
Re:そりゃね~(12/04)
をを!>りきkkぱぱさん



 > うちも 娘の車・・同じくLapinをご所望で・・



お嬢さんも Lapin?

やっぱり女性に大人気なんですね!



 > うちなんて かみさんが ときどき

 > おそろしいことを しでかすんです。



ぃゃ、これはやっぱり あかんでしょう^o^;。

奥さまのお気持ちもわからんでもありませんが、

ここは、ぱぱさん、ここだけは頑張って、

お店とご家庭の区切りを きっちりおつけにならないとあきまへん。



万一、お客さまがご覧になられたら、ダメージでかいと思いますですよ^o^;。

[ 2011/01/12 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


