今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しい 私。








          下の少年が発送した車検証 を 一刻も早く受け取りたいため、
          日本郵便のサイトで 伝票番号を入力すると
          うちの町の郵便局まで届いていることが判明。

          配達予定時より早いけれど、
          郵便局まで取りに行っていいかどうか サイトで案内された番号に電話する。

          つながったのは K市の中央局。


          まずは、事情を説明し、町の郵便局まで届いているので、、と言うと、


            それは どうして 解ったのですか?
            ネットで調べられた? ( え~。かなり迷惑 )
            ちょっと うちでも調べてみますので。
            お荷物は何ですか。

                 本日の14時までに必要な車検証です。

            それで、何を利用されたのですか?

                 レターパックと聞いています。 番号は、、、。

            折り返し ご連絡致しますから、電話を切ってお待ち下さい。


              ~ 電話待ち ~


            レターパックと言われましたが、レターパックではなく
            ゆうパックで、そのようなものがあったようです。

            こちらの控えと、お宅の言われることと 微妙に違いますねぇ( ぁゃしぃ )。


? ? ?



            伝票の番号が合致してても、
            レターパックぢゃなくて ゆうパックだったら 怪しいの?

            少年が書いた伝票に記載された自宅の電話番号と
            今、通話してる電話番号が一緒であることは、
            そちらで 確認されてるだろうに、それでもダメなの?

            引き取りに行く時は、トーゼン身分証明を持って行くのに、
            それでも ダメなの??



            加えて、困ったことに、
            少年が伝票に書いた自宅の郵便番号、住所が 間違っているそうで

            「 これは いったぃどうしたことでしょうねぇえ? ( 怪しい )」

            それは、ここ数年の間に統廃合で 住居表示が4度変わり、
            最後に郵便番号まで変わったため、
            少年の記憶に混乱があったと思われる、と答えると、


            あろうことか、少年は、自分の名前まで、
            間違って記入していたらしいのである! aa


                 間違ってというか、
                 二文字のうち、一字だけで済ませていたやうで。

                 信じられん!!

                 研究室から疲れて戻った深夜だったらうとはいへ、
                 どんだけ、アバウトなんだっ > 少年っ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

                        そりゃ、私でも 怪しむかも?



            はぅ。。。


            ぐったりしながら、平身低頭で、

            本日の夕方配達では、とても困るので、
            町の郵便局へ 取りに行ってもいいか、と尋ねると


               「 本日は土曜日ですので、郵便局は締まっています 」

            ( ̄▽ ̄lll)  そうだった。。。。(o_ _)oポテッ


               「 それに、荷物は、既に配達員が持ち出しているハズですから、
                 時間変更は困難ですね 」


            ( ̄▽ ̄lll)

                
            「 それでは どうしようもないのですね、、、 」


             がっくり 途方に暮れて 思わず そう呟いたら
             哀れをもよおす声だったのか、ここで初めて


                「 お困りですよねー。
                  一応、局の担当の者に、少しでも早くお届けするよう
                  伝えておきますので 」


             と 柔らかな お声を掛けていただき、
             アバウト少年への 苛立ちと
             何とも言えない もやもや気分いっぱぃで 受話器を置く。



? ?




             それから40分後。



             ピンポ~ンと鳴るドアチャイムに、まさか、と出て行くと、


               「 どもども~ ? 」



             にこにこにっこり。
             にっぱ~~っと 明るい笑顔いっぱぃの 爽やか配達員さまが!?


               「 お急ぎと 聞きましたので~~ 」


             師走の忙しい時期に 大変申し訳ないと、感謝感激。??





                  何かにつけて、「 ヤマトさんだったら 」 と 感じること多く。

                  今回は 殊に「 ゆうパックなんて、使えね~~! 」と。

                  そう思ってしまっていたことを 慌てて訂正するですm(__)m。 深謝!





ペンポストマン

届いた配達票を観れば、
間違いだらけの かつ、筆圧薄い、みみずがのたくった
アバウト少年の文字に がっくり ?

これは 絶~対取っておいて、
納車時に帰省したら、特大級のお灸を据えてやるっ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/07 00:00 ] ぷんぷん ヽ(`Д´)ノ | TB(0) | CM(6)
アバウトな生物とは
下の少年君だったのですな。

しっかり己を学習するようお伝えください。



運転はアバウトではいかんぞな。

[ 2011/01/14 23:18 ] [ 編集 ]
Re:アバウトな生物とは(12/07)
このときは(-_-)>あそびすとさん

下の少年に、がっくり、愛想も尽き果てました(-_-)。



 > 下の少年君だったのですな。

 > しっかり己を学習するようお伝えください。



ありがとございます(;;)・

、、、しかし、こんな奴に育てたのは、この私、なんですなぁああ(T^T)。

笑い飛ばせない怒りの先に、果てしない落ち込みが待っておりました(鬱)。

[ 2011/01/14 23:32 ] [ 編集 ]
Re:怪しい 私。(12/07)
最初から「どうしても必要なのでできるだけ早く届けていただくようお願いできませんか?」と低姿勢で聞いたほうが早かったかもしれないね(笑)

しかし住所も名前もボロボロとは・・・(笑)

そりゃ怪しまれるって(笑)(笑)(笑)



・・・と言いながら私も娘に送ってもらった生命保険関係の書類を保険の方に部屋場号を伝え間違えた愚かな母です。・゜・(ノД`)・゜・。

偶然その部屋が空き部屋だったので郵便局の方が生命保険の方から連絡を受けて配達し直してくださいました・・・

郵便局さん・・・ありがとうございます( ^^) _旦~~
[ 2011/01/15 08:21 ] [ 編集 ]
Re:怪しい 私。(12/07)
今はいろんな犯罪がありますから、まず疑いの目で見られてしまうのが普通になってるかもね。寂しいことだけど。



しかし、これほどボロボロだと誰だって怪しむぞぉ(笑)

息子くんらしいと言ってしまえばそれまでかもしれないけど(ごめん、ごめん)



それでもご親切な郵便局の態度は嬉しいですね。

困ったときに優しくされると、本当にありがたいものです。
[ 2011/01/15 15:29 ] [ 編集 ]
「 最初から 」
なんと申しますか。。。(-_-)>やじさん上総んさん



 > 最初から「どうしても必要なのでできるだけ早く届けていただくようお願いできませんか?」

 > と低姿勢で聞いたほうが早かったかもしれないね(笑)



コンビニにも郵便局にも、それはそれは低姿勢だったんですよぉぉ。

郵便局の方には、申し訳なさのあまり、「 お手数を掛けてはいけませんから、

こちらから取りに参ります 」 とヤったのが 逆にイケなかったんでしょうね(-_-)。



 > しかし住所も名前もボロボロとは・・・(笑)

 > そりゃ怪しまれるって(笑)(笑)(笑)



(-_-)。

住所はね、ここ数年で二転三転、四転したですからね、無理もないっちゃ無理もないんです^o^;。

が、名前には、ほ~~んと 唖然としたですよーヽ(`Д´)ノ



 > ・・・と言いながら私も娘に送ってもらった生命保険関係の書類を保険の方に

 > 部屋場号を伝え間違えた愚かな母です。・゜・(ノД`)・゜・。



自分が住んでいない部屋番号は、間違えがちですよね^o^;



 > 郵便局さん・・・ありがとうございます( ^^) _旦~~



ほんとにほんとに有難いことだと思うですぅぅ。(深謝!)

[ 2011/01/16 00:02 ] [ 編集 ]
「 まず疑いの目 」
散々散々、怪しまれましたです^o^;>とらトクさん



 > しかし、これほどボロボロだと誰だって怪しむぞぉ(笑)



ですよね。。。。(o_ _)oポテッ



 > 息子くんらしいと言ってしまえばそれまでかもしれないけど(ごめん、ごめん)



ぃゃぃゃ、如何に何でも これ程とは、私も思わなかったです(-_-)。



 > それでもご親切な郵便局の態度は嬉しいですね。

 > 困ったときに優しくされると、本当にありがたいものです。



午前8時にうちの町の郵便局に届いていると判ってるのに、

土曜日でお休み、ということで受け取れないもどかしさ!!



その後の 爽やかスマイルでの配達は、本当に有難い想いでいっぱぃになりましたです。

んでもって、改めて 土日のないヤマトさんにも感謝したですー。



下の少年には、帰省して来た折に、特大級のお灸を据えました!

[ 2011/01/16 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


