今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つひに、地デジ。







        9日、夫の定休日。




        以前より、TVCMでの 『 お値段以上  』 というキャッチコピーを
        大絶賛し、『 ニトリ 』 に 注目していた夫。

        その『 ニトリ 』 が、ぃょぃょ 隣市に オープンしたため、
        どうしても行ってみたい、と言う。


        ついでに、納車前の 噂の 『 ピンクのLapin 』 も観たいし、

        実のところは、これが 第一目的だったらしい(笑) 家電店へと、私を連れて行く。




        私は 4日 に ここを訪れたばかりだし、
        もっと言へば、出社帰りには 広島市内の家電店( 冷蔵庫 )を
        覗いて帰っていたため、そんなに こころも弾まなかったのだが。




        夫は 家電店に行く機会ある毎に TV売場へ直行して動かない。
        もう10数年も 大型TVに 憧れ続けて来たくせに、


          今回、個人的に 未だ 納得していない地デジ化國策にて、

          誰憚ることなく 夫は 大手を振って?TVを買い替えることができるのに、
          ぎりぎりまで。 ほんとに ぎりぎりまで、
          狙っている機種の 値崩れを 殊勝に待っていた夫であったのだが。



?  ?  ?




        機種の方は 1年かけてじっくり、2人で検討し尽くした結果、
        3Dは不要、HDD内蔵型も避ける、ということで一致。

        ブルーレイレコーダーは 私が欲しいのだけれど 資金もなく、
        山のやうなVHS、DVDも整理しなくてはならず、今回は泣く泣く見送り、
        録画は 外付けのHDDで我慢。



           で ネットのレヴューや口コミ中心に、
            『 REGZA 』 で ほぼ 決定していたのに、

           実際に あれこれ 視聴しては 悩むこと 悩むこと。

           結局 画質や流れが 1番 私たち好みだった、
            『 AQUOS 』 クアトロン に 決定。?

              「 世界の亀山、、、 」表示が嫌いなのだが、剥がせるシールだと知って安堵。


        後は、夫の主張する46型 vs 私の主張する40型でも贅沢、という攻防と、
        肝心の 価格が 何処へどう落ち着くか、の勝負となっていたのだった。





        けど。

        ここまで 踏ん張って来た私たちにも

            弾み ? というか  気の迷い ??  というのが、あるもので。






   ★  この日、私たちは、

      エコポイントが半額になってすぐの
      客数が がくっと激減した平日、

      というタイミングの幸か不幸か、

      営業さんの方から 考えられない値引額を提示され。



      在庫切れ6週間待ち、という
     『 AQUOS 』 クアトロン3D LC-46LV3 ★










   ★   クアトロン 対応 1TBのHDD。

       のみならず、

       4日に 別れを告げたばかりの
 
        在庫切れ4週間待ち 
         『 ベジータ 』 GR-D50F も 一緒 に
 
       暮れの 29日午後 に 納品・据付、ということで
       成約し、帰宅したのだった。




  






何故か 46、3D。 ベジータまで~。

ペン消

てぇへんだ~~~!! aa
何処から 何を どう捻り出すんだ?? > 私たち


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:つひに、地デジ。(12/09)
まず、壊れて2年になる、ビルトイン食洗機の買い替えを

すっぱりきっかり諦めました(悲)。

[ 2011/01/15 23:01 ] [ 編集 ]
Re:つひに、地デジ。(12/09)
立て続けに大きな買い物、寒気がするようですね。

やっぱり、買い物には男は不要かもしれませんね。



我が家の洗濯機、最近ストライキの回数が増えていて…。買い換えたいけれど、どうにも捻出できそうにありません。困っちゃうわ~。

[ 2011/01/16 10:50 ] [ 編集 ]
「 男は不要 」
そうなんですよ~~~(T^T)>JJ2007さん



 > 立て続けに大きな買い物、寒気がするようですね。



中古の軽とはいへ、車にTV、冷蔵庫て。。。。щ(|||゚Д゚)щ

ざっと100万です~~~~~( ┬_┬)。



しかも このあと、また どーんと 夫がヤらかしてくれますです((((((-_-)。

加えて、年明け早々に、会社への出資やら、上の少年のアパート更新料やらも控えており、

そうこうしてたら、下水道がついて、1Fと2Fのトイレのヤり替えも待ってる。。。

どーするんだどーするんだっ>私たちっ。



 > やっぱり、買い物には男は不要かもしれませんね。



はぅ。(;;)。

僕には テレビしか楽しみがないのに、、とか言われちゃうと痛いですね(;;)。

結婚当初から、大きなテレビに憧れて来たのを知ってますしね(;;)。



 > 我が家の洗濯機、最近ストライキの回数が増えていて…。

 > 買い換えたいけれど、どうにも捻出できそうにありません。困っちゃうわ~。



はぅぅ。 一段と寒さ厳しく、ここで洗濯機が壊れちゃうとちょっとキツいですね(T^T)。

もうすぐ、家電店の決算期に入ります。

それまで、ストライキ気味の洗濯機が完全沈黙にならないといいですね(;;)。

[ 2011/01/17 00:30 ] [ 編集 ]
Re:つひに、地デジ。(12/09)
どうしてみんな一緒くたにきちゃうんだろうね~



でもねでもねもうしょうがないならいいの買った方がいいよ(にやり

私は居間のでかいTVを地デジ化と画面の色が変!!!という理由で(本当の理由はほらハイビジョンな画像を大きな画面でW杯を是非見たい!あのお方の顔を等身大で見たいという)買い替えた時 その前の洗濯機とかで貯めてたポイントで自分の部屋のTVをバージョンアップさせ(うしし



今回のエアコンのエコポイントと量販店のポイントでルンバを狙ってま~す(うしし



人ってすぐ慣れちゃうのよ・・・綺麗な画像見てると「もっと早く買い換えればよかった・・・」ってね~



3Dは。。。どうなのかすら?感想をお待ちしておりま~す^0^

[ 2011/01/17 11:45 ] [ 編集 ]
「 どうしてみんな一緒くた 」
ほんとに。。。(T^T)>ぅさねぃさん



 > どうしてみんな一緒くたにきちゃうんだろうね~



家電の寿命を、皆で申し合わせてるとしか思えない^o^;。

実は、先週から、電子レンジがおかしいです~~~((((;゚Д゚)))。

もう 我が家は終わってしまふかも( ┬_┬)。



 > でもねでもねもうしょうがないならいいの買った方がいいよ(にやり



あぅあぅ(;;)。



 > 私は居間のでかいTVを地デジ化と画面の色が変!!!という理由で(本当の理由はほらハイビジョンな画像を大きな画面でW杯を是非見たい!あのお方の顔を等身大で見たいという)買い替えた時 その前の洗濯機とかで貯めてたポイントで自分の部屋のTVをバージョンアップさせ(うしし

 >

 > 今回のエアコンのエコポイントと量販店のポイントでルンバを狙ってま~す(うしし

 >

 > 人ってすぐ慣れちゃうのよ・・・綺麗な画像見てると「もっと早く買い換えればよかった・・・」ってね~



あひゃひゃひゃ!!

私ももう、戻れません。

で、これまで愛用し、デジタル出力できるDVDレコーダーには

チューナーつけて頑張ろうと思ってたのに、画質に耐えられず、

ブルーレイのレコーダーを、、、、(゚゜)\バキ☆



 > 3Dは。。。どうなのかすら?感想をお待ちしておりま~す^0^



まだ、3Dメガネを箱からも出してません(゚゜)\バキ☆

ダメぢゃん(滝汗)。

[ 2011/01/21 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


