今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリコンスチーム鍋BOOK。








     「 私は おまけ付き 雑誌を買わない 」 と


       つひ この間、 高らかに? 宣言 していた ような記憶があるのだが。 





  ★  極悪同盟 あ・りの・みさん の

    『 電子レンジでコメを半合炊く 』 記事に 釣られそうになる。

     元々、現在大人気の 『 ルクレ 』 に 興味津津ではあった私。
     んでも 『 ルクレ 』 は 高いし。

     白状すれば、シリコンスチーマーが、今みたいに流行る直前、
     職場の皆が 一斉に 『 クック膳 』 というのを買っちゃって、
     出社する度に あれをつくった、これをつくったと盛り上がるので、

     置いて行かれた私は 独り淋しく、こっそりぽちしちゃって。 








      『 クック膳 』 レシピ本3冊と合わせ、大枚を投じたものの、

      お気に入りとなった 2~3のメニュー以外は、
      残念ながら、この『 クック膳 』を
      今ひとつ 使いこなせているとはいへず。 ?

      そんな私は、『 ルクレ 』 に惹かれても、
      この類には、決して 手を出してはイケナイ と
      固く固く 決意してたのである。? ★









シリコン鍋

ど~~んんん ?






          はぅ。 ?

          ’11年年頭の 『 断捨離 』 宣言前とはいへ、つくづく意志の弱いあてくし。?



              んでも 真っ赤な感じが 可愛ゆい ??? し、
              折り畳めるのも、蓋だけ使えるのも ポイントが高い。
              お手頃価格ではあり、使ってみて良かったら、
              実家の母にも勧めてあげやうかな、なんて思ったりしたのだ。



            楽天ブックスで ぽち して 忘れた頃に届く。



            ほんとに 真っ赤で、
            このまま 食卓に出すには ちょっと抵抗があるが、

            下ごしらえをした食材を入れて チンするまでの作業を
            赤の可愛さで 結構 テンションアップさせてくれそうなんだけど。


                               ぽちした 結果や 如何に ??



ペン揺.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
ぽちした日時は。
もちろん、地デジ+冷蔵庫事件、の かなり前でございます^o^;。



                 もう1円だって 浪費できません! > ぢぶん



[ 2011/01/19 22:34 ] [ 編集 ]
Re:シリコンスチーム鍋BOOK。(12/10)
いや~、なんと言っていいかわかりませんな~ヽ(^。^)ノ。



パスタをゆでている間に具を作るのとかラクチンですよ~。
[ 2011/01/20 01:11 ] [ 編集 ]
Re:シリコンスチーム鍋BOOK。(12/10)
あ・・・!私もこのシリコンスチーム鍋ぽちした!

だってどうしてもシリコン鍋が欲しくってでも普通に買うと高くってこの鍋は安かったんだもん(笑)



まだ使いこなせてはいませんが面白いです(#^.^#)
[ 2011/01/20 07:29 ] [ 編集 ]
Re:シリコンスチーム鍋BOOK。(12/10)
雑誌のおまけで買う方が安いそうです ♪

出版社が大量発注するから、安く納品できるらしい。

それも、賢い購入なのでは?

[ 2011/01/20 12:34 ] [ 編集 ]
ウヒャヒャヒャヒャヒャ♪
『 断捨離 』 宣言前のポチとのことですので、

今回はこのくらいの「微笑み」程度で帰ることといたしまする*^m^
[ 2011/01/20 15:47 ] [ 編集 ]
「 ヽ(^。^)ノ 」
あ・りの・みさんってば(笑)。



 > いや~、なんと言っていいかわかりませんな~ヽ(^。^)ノ。



ほくそえんでいらっしゃるし(笑)。



 > パスタをゆでている間に具を作るのとかラクチンですよ~。



んんん。 今度、それをヤってみるですー^^*☆

義母の蕪や大根の旬を迎え、菜飯をつくることが多いのですが、

現在、夫のお弁当に、ちょこっと菜飯にしたいとき、

蕪の葉っぱを茹でる代わりに これで ちょちょっとできるので、重宝してます☆☆

食感は、やっぱり湯通し程度に茹でた方がしゃきしゃき美味しいですが、

鍋にお湯を沸かす時間が惜しいため、電子レンジで色よく蒸せるのは朝には有難いです☆☆

[ 2011/01/21 07:22 ] [ 編集 ]
「 面白い 」
私より先に>やじさん上総んさん



 > あ・・・!私もこのシリコンスチーム鍋ぽちした!

 > だってどうしてもシリコン鍋が欲しくってでも普通に買うと高くってこの鍋は安かったんだもん(笑)



あ・りの・みさんに釣られていらっしゃいましたですよね(笑)。



 > まだ使いこなせてはいませんが面白いです(#^.^#)



をを! どんな感じですか~。 是非、戦歴をご教示下さいませ☆☆

[ 2011/01/21 07:25 ] [ 編集 ]
「 賢い購入 」
ありがと(//▽//)☆>サヨコさん



 > 雑誌のおまけで買う方が安いそうです ♪

 > 出版社が大量発注するから、安く納品できるらしい。

 > それも、賢い購入なのでは?



ぃつも、サヨコさんってば、お優しいんだから(//▽//)☆

「 結局は高い買い物 」 になってしまわないやう、

頑張るですぅぅ(^o^)/☆

[ 2011/01/21 07:27 ] [ 編集 ]
Re:ウヒャヒャヒャヒャヒャ♪(12/10)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>パクチのねぃさん



 > 『 断捨離 』 宣言前のポチとのことですので、

 > 今回はこのくらいの「微笑み」程度で帰ることといたしまする*^m^



こ、このタイトルで、「 微笑み 」 なんですかぁああヽ(`Д´)ノ

11月に入ってすぐの ぽち ですから、『 断捨離 』 宣言よりすぅぅっと前ですぅぅヽ(`Д´)ノ。

[ 2011/01/21 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

シリコンスチーム鍋 で 蒸しケーキ。
           誘惑に負け、ぽち してしまった からには、            キュートな赤 を 愛でるだけでなく、            しっかり 調理器具として ...
[2011/08/26 18:28] 今日も元気で


