今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリコンスチーム鍋 で 蒸しケーキ。





           誘惑に負け、ぽち してしまった からには、
           キュートな赤 を 愛でるだけでなく、
           しっかり 調理器具として 活用しなくてはならないと。



           そう思いながらも、付録に比してがっかり、な本誌であった、
           PEANUTS の 『 ANNIVERSARY BOOK 』 の如く であろうと、
           正直 あまり期待していなかった(゚゜)\バキ☆ レシピBOOKを繙けば、

           全50ページあり、最初に シリコンスチーム鍋の特徴や使用法が説明されたあと、
           予想以上のレシピが ぎっしり紹介されていて、ちょっとにっこり。 


           なるほど、シリコンだから、

           【 蒸す、煮る、炊く 】 だけでなく、【 炒める、焼く 】 もできるのだと、

           改めて 驚かされる。




シリコンスチーム鍋で蒸しケーキ♪


      とりあえず、一発目  として


      ホットケーキ用の粉配合にして
      先日の 蜜柑ジャム を 入れ
      チン してみる。

         しっとり 蒸しあがった感じで、
         蜜柑の香りが、とても 美味しそう。  ♪





            きゃ~ん。 

               カロリーを気にしないで、バターを た~っぷり
               入れてみれば良かった~。 

            などと、出来上がってから 気付く。

                ぢぶんは 蒸しケーキを 余り好きくないことを。  しょんぼり




照

… これは 全部 夫にあげて(゚゜)\バキ☆、
大好きな バターケーキを 焼いてみよっと^o^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

タグ : シリコンスチーム鍋 蒸しケーキ 蜜柑ジャム レシピBOOK 付録 雑誌付録

[ 2010/12/11 00:00 ] レシピ☆ | TB(1) | CM(4)
Re:シリコンスチーム鍋 で 蒸しケーキ。(12/11)
実はとっても興味のあったこのレシピ本つきのシリコン鍋。

どこの書店でも売り切れ中。

そっかネット予約の手がありました。

りうりうさんのポチリンクをたどっていけば、2月上旬発送予定と。

う~ん、今からであればそう遠くない日であるような気がする。

欲しいなぁ。どうしましょう。



蒸しケーキ以外のレシピは役立ちそうでしょうか。

何かトライしてみましたか。

もう少し迷ってからポチするかも・・・です。



本当に遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2011/01/21 18:40 ] [ 編集 ]
「 ケーキ以外のレシピ 」
ももみや1061さん、お淋しい新年でいらっしゃいましたですね。

本年もどぞどぞよろしくお願い申し上げますです。



 > 実はとっても興味のあったこのレシピ本つきのシリコン鍋。



そうでしたか~~!!



  > 蒸しケーキ以外のレシピは役立ちそうでしょうか。



レシピは、1ページ1品としても ざっと50品のレシピが掲載されていますです。

ただ、余りにも 鍋の見た目が ビビッドなお色のせいか、

どの料理も この鍋に入ったまま撮影されてると、何処か 「 おままごと 」 めいて見えちゃうのが

損しているやうです^o^;。

ちゃんとお皿に盛られていると、ちゃんとしたお料理に見えるのですが。。。



また、適正容量が850mlですから、せいぜいが2人分のものしかつくれません。

なので、我が家では、( 1~2人家族といふのに(滝汗) )、

主として ちょこまかとしたものをつくる、夫のお弁当づくりに役立てています。

特に、色どりの葉物をちょちょぃと蒸すには、ほんとに手頃です。



4~5人家族なお宅ですと、メインのお料理づくりには ちょっと小さいので、

もう一品、箸休め的に何か欲しい、というときに助かるかも、といった感じを受けますです。



スチーム鍋というだけあって、やっぱり蒸し料理が得意な感じを受けますので、

お昼に ひとりで、野菜のダイエット鍋をするのに、最適なのかも。。。

うう、頑張っちゃう??>ぢぶん

[ 2011/01/21 19:44 ] [ 編集 ]
Re:シリコンスチーム鍋 で 蒸しケーキ。(12/11)
蒸しケーキはやっぱ落ちるよね。

おもしろいよね~、スチーム鍋。

私もがんばって使うので、りうりうさんもいいレシピあったらご紹介くださいね。



みんなで使おうシリコンスチーム鍋!

みんなで健康的に体重を減らそう!

みんなですすめよう、断捨離生活!



今(勝手に)キャンペーンが立ち上がりました~!
[ 2011/01/22 09:44 ] [ 編集 ]
「 いいレシピ 」
はーぃ☆>あ・りの・みさん



 > おもしろいよね~、スチーム鍋。

 > 私もがんばって使うので、りうりうさんもいいレシピあったらご紹介くださいね。



背中を押して下さって、有難うございました(笑)。

思うに、あの蓋と穴が優れ物なんですね^^*☆

今のところ、青菜のちょっと蒸し、をバリバリ使っています。

後は、白菜ざく切りを鍋いっぱぃに詰め込み、

ちょっとだけ豚の薄切り肉を差し込み、お塩とお酒でスチーム、

ポン酢+七味でいただく、のにハマっています。

豚を竹輪とか油揚げにして、毎日、昼食をこれにしたら、ウェイトダウンしそう。



 > みんなで使おうシリコンスチーム鍋!

 > みんなで健康的に体重を減らそう!

 > みんなですすめよう、断捨離生活!



す、素敵なキャンペーンです(;;)。

辛いですが、頑張るですぅぅ(;;):

[ 2011/01/23 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

シリコンスチーム鍋 で パンプキンケーキ。
     今年は南瓜が豊作で、しかも、とてもとても甘い。      最初の苗は、とんでもなく早くヤってきた 台風2号 のせいか、      その後の強い日射のせいか、5本の苗が5本と...
[2011/10/02 14:14] 今日も元気で


