今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 似たもの母娘 』








            14日。



            最愛の父の月命日でもあり、
            出社前に、今年最後かも と早めに自宅を出て実家に寄り、
            まずは、仏壇に参って、
            母がたててくれていた珈琲の香りに誘われてキッチンへ行く。

            もしかしたら、私が立ち寄るかも、と想って焼いたのだ、という
            母のクッキーを食べながら。



            眼の端に、実家には珍しいビビッドな赤が映り、
                へ、もしかして?
            驚いて シンク上の吊パイプ棚を二度見する。?a




             「 え"ー。 
               おかあさん、もしかして 1600円也の 雑誌を買った?? 」


            超びっくりする。



            私の識っている限り、母は、何年かに1冊の割合で、
             『 暮らしの手帖 』 を 買うか買わないか。
            それ以外は 一切 雑誌を買わないひと であるから。


             「 え" なんでわかるん??

               、、、もしかして、りうさんも 買った??! 」


            めちゃくちゃ母にウケる。






    ★ 母は 茶道友だちから、
      便利だから買ってみるようにと、
      2度に渡って 強く勧められたため、
      そこまで彼女が推す程良いものなら、買ってみて、
      納得できるほど良ければ
      私にも買ってあげよう、と思った由である。★

            



            私は私で、良かったら 母にも買ってあげやう、と思っていた訳で。





ペン一言.gif


『 この親にして 』


互いに もうひとつ、お勧めポイントを見つけられず。
互いにプレゼントできないでおり、
結果、ダブらずに済んだ、というしまらない話。

現在、どちらが先に
お勧めメニューを開拓するか 競争中。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/15 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:『 似たもの母娘 』(12/15)
素敵じゃないですか、二人でコーヒーを飲みながら、笑っている姿。ちょっぴり、羨ましいです。



気になっても買えないんです、シリコン鍋。

どうしてでしょ?

ぜひ、お勧めメニューを見つけて、私に売り込んでください。お待ちしています。

[ 2011/01/23 16:24 ] [ 編集 ]
Re:『 似たもの母娘 』(12/15)
うん・・いいお話♪
[ 2011/01/23 21:02 ] [ 編集 ]
いつまでも。
こゆ時間が続いて欲しいです(;;)>JJ2007さん

有難うございます☆☆



 > 気になっても買えないんです、シリコン鍋。

 > どうしてでしょ?

 > ぜひ、お勧めメニューを見つけて、私に売り込んでください。お待ちしています。



ふゅゅゅ~。

あれば便利だと思うですよ~~! それはもう確実に。

蓋は優れ物だと思うし。

でも まだ 「 是非に! 」 とは お勧めしきれないんです^o^;。



【 これはシリコンスチームならでは! 】 というレシピを開拓できたら、

お知らせしますですね^^!

[ 2011/01/24 22:10 ] [ 編集 ]
「 いいお話 」
あはあはあは^o^; > やじさん上総んさん



 > うん・・いいお話♪



母は よくデキたひとなので、いつも私の手の届かないところに在るひとなのですが、

意外なところで似てたので、可笑しかったです(笑)。

[ 2011/01/24 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


