今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマトさん で ファンファーレ。








          ヤマト便を出しに、町外れの営業所まで車を飛ばし、
          お歳暮や 牡蠣の出荷などで ごった返す営業所内の店頭端末で
          送り状をプリントアウトするために、キー操作していたら、

          キャンペーン期間中、とのことで、画面にスロットが出現。

          適当にボタンを押すと、突如、高々とファンファーレが。?a




ヤマトプレゼント.JPG



な、なにごと!! と
他のお客さま方から 注目を浴びながら、
スタッフさんに 「 おめでとうございます! 」 と 可愛い箱を貰う。


これまで、タオルやマグカップなど、あれこれといただいてきたけれど、
こんな可愛らしい箱は初めてで、いったぃ何だろう、、と
ちょっぴり期待しつつ、帰宅して。





ヤマトプレゼント2.JPG

    開けてびっくり 玉手箱。



    箱から出てきたのは、
    折り畳まれた段ボール。

    その段ボールを覆う形の
    真っ赤な外箱ケース。

    ぷちぷち シート。
    メルヘンちっくな
      メッセージカードに
      オリジナル幅広テープ。。。








ヤマトプレゼントキット.JPG


なるほどなるほど。

大切なひとへの ( クリスマス ) プレゼント を
特別なラッピングにして、ヤマト便で贈りましょう、と
いうキャンペーンなのですな。?

よくよく観ると、外箱に 『 PRESENT KIT 』 と。



なかなかのアイデアで、私などは ツボに近い。

贈るつもりがなくとも、
せっかくだから これを使って 何か誰かに贈ってみようか、などと、
楽しんぢゃうひとも 出てくるかも知れない。


けれど、エコぢゃないし、
これが当たって 喜ぶターゲットは 限られてる、と思うだけに、

端末部分で、当てる対象を 例えば 女性限定とか、
性別や年齢層を かなり 絞り込んでいるかも、、、
ちょっと 疑っちゃう ダークな私^o^;。





ペンわー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
Re:ヤマトさん で ファンファーレ。(12/17)
いや・・・これはりうりう*さんの大ツボでしょう(笑)



なんといっても包装関係だし♪



[ 2011/01/24 19:51 ] [ 編集 ]
「 大ツボ 」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 > やじさん上総んさん



 > いや・・・これはりうりう*さんの大ツボでしょう(笑)

 >

 > なんといっても包装関係だし♪



くー。 否定しきれないのが辛い(笑)。

見抜かれてるのが悔しい(笑)。

んでもね、何でもイイって訳ではなく、

柄や形状等々、私にだって 好み、があるのですぅぅ~~^o^;

[ 2011/01/28 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


