今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lapin 納車。








           ピンクの 『 Lapin 』 で お世話さまになった業者さんの彼たちに
           お菓子を差し入れしやうと、

           年末の大渋滞のなか、不二家に寄り、シュークリーム20個、
           【 ついでに 】 我が家へは 『 ミルキークリームロール 』。 a?


           夕食は、前夜に仕込んでおいた おでん。
           鶏が好きな少年のために いつもの牛スジではなく、手羽先で。

           その おでんのデザートとしては ミスマッチだけれど、
           クリームロールの可愛さと美味しさで、
           思いの外 少年にウケて、満足満足。 



              事故の後遺症も出ている様子もなく、
              少年の肌の調子も、夏よりも随分落ち着いている様子で 少し安心。

              いつか、彼に すべすべの肌は戻って来るのだろうか。。??



?   ?   ?




           今日は 少年が帰省して来るっ???、と、寮に泊まらず、
           息せき切って 自宅に戻った夫を 待ち切れず、少年は既に夢の國。



             心配性の義母には、今回の騒動を伝えておらず、
             今回、Lapinが見つかっちゃうと
             ぃったぃ何事? となって、アウトなのであるが、

             その場合、どう説明するかを夫と相談し、
             先代の Life には申し訳ないながら、
             「 Lifeに不具合があったために、買い替えた 」 みたく
             説明しようね、と 少年の寝顔を眺めながら 決定。



           翌日早朝、夫は夢現の少年に くれぐれも気をつけて大学へ戻るよう、
           無事に到着したら、必ずメールをするよう 声をかけ、
           私には 今夜は帰れないから、少年からの到着メールを
           必ず転送してくれるよう、念押しして、出勤。



           珍しく 義母の襲来もなく、電話が掛って来ただけで済み、
           義母には申し訳ないながら、後10日もすれば また帰って来るのだから、と、
           義母には知らせず、少年は 例によって例の如く、14時まで爆睡し、
           私に叩き起こされて、 15時に ご出立。


           18時過ぎに 「 無事届いたよ? 」 と まさに一行メール。


                 「 ありがと。 安心したよ。
                     乗り心地は どう? 」


                 「 ぅん。



                        まー、いい感じっす 」
  



              その 3行の空間が 意味深だけど、ま、いっか。



                       そのうち ピンクにも慣れて、
                       お気に入りのLapin? になってくれますよう。





ペン自転車

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/19 00:00 ] あれやこれや ^o^; | TB(0) | CM(5)
少年がヘコんだのは。
この日、少年がヘコんだのは、

ピンク、 よりも むしろ、53万、という価格だったらしい。



少年のこころ積もりは、バイトで私に返せる額は ギリギリで35万位、と思っていたから。

それが50万台になった上に ピンクとは、、と、改めて実物を前にヘコんだようである。



なので、この日までに少年へメールして来たことを繰り返す私^o^;。



車検その他、後々 たくさん支払わなくても良く、逆の場合の方が 結局は高くつくこと。

状態が良いため、大事に乗れば、売却もできそうなこと。

私に返すのは、無利息は勿論だけれど、とりあえず社会人になってから、でいいから、と。

さんざん 少年のこころのフォローに努めたが。



。。。 きっと友人たちに イジられまくるのが嫌なんだろな^o^;。

[ 2011/01/29 03:05 ] [ 編集 ]
Re:Lapin 納車。(12/19)
無事納車無事ご帰還お疲れ様でした・・・



車の購入って思いもよらぬところにお金がかかるのよね・・

税金とか税金とか税金とかさ・・・(@_@;)

(自動車税、取得税、重量税)

任意保険と自賠責は掛け替えなので良しとして・・

手数料とか手数料とか手数料とかさ

(車庫証明とか陸運局とかリサイクル関係とか)

確かに自力でやったらやたら面倒なんだよねぇ(@_@;)
[ 2011/01/29 08:04 ] [ 編集 ]
Re:Lapin 納車。(12/19)
なんだか私には、このかわいいLapinがとってもとっても息子くんにぴったりの気がするんですが・・・



私には息子くんの(かわいい)イメージに合うんだけどな(笑)
[ 2011/01/29 14:35 ] [ 編集 ]
「 税金とか税金とか税金とか 」
(笑)。> やじさん上総んさん

異様に漢字ばかりのメッセージ(笑)。



 > 税金とか税金とか税金とかさ・・・(@_@;)

 > 手数料とか手数料とか手数料とかさ



ほんとほんと(;;)。

まだ少年のは軽だから 額が少なくて済んでるけど。。。

手数料も、仕方ないとはいへ、辛いですよね。

以前は 陸運局が土地勘のない県の東の端だったので、自分でヤるなど恐ろしくて。。。



いつか、社会人になって、晴れて自分だけで自分名義の車を購入するとき、

私の有難さ(笑)を思い知って欲しいと思うです(笑)。

[ 2011/01/30 10:26 ] [ 編集 ]
「 ぴったり 」
あはあはあは(笑)。> とらトクさん



 > なんだか私には、このかわいいLapinが

 > とってもとっても息子くんにぴったりの気がするんですが・・・



有難うございます(笑)。

確かに、うちの少年が、大人大人した立派な成人男性だったら、ほんとにミスマッチですよねぇえ。



 > 私には息子くんの(かわいい)イメージに合うんだけどな(笑)



とらトクさんってば、私みたいに下の少年贔屓(笑)。

[ 2011/01/30 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。