今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 銀の皿 』 事件。 







           私の 今年最後の出社日となるからか、前日に

 

           「 明日は 皆で銀の皿ランチ にしようと思うので
             りうさんの こころの お好み焼きシフトを
             リセットして 出社してきて下さいね ??? 」

           との 後輩からの 可愛らしいデコメ。



   




           。。。 ぅにょ~~ん。。。。?


           ひとつのイベントにしてくれようとしているのは 嬉しいし、
           有難くも また 楽しいことだけれど、

           以前、やはり職場で『 銀の皿 』ランチだったことがあり、
           このときまで 『 銀の皿 』 を識らなかった私。
 
           んで、このときのお寿司を たまたま、だったかもしれないけれど
           私には あんまり 美味しい、と思えなかったんだよね。。(゚゜)\バキ☆


                握り寿司は大好きだし、別に高級志向という訳でなく、
                回転寿司も大好きなのだけれど。

                大好きなだけに、期待し過ぎたのだろうか。
                お好み焼きより 高額だし、
                納得いかない、 口に合わないものは 食べたくない(゚゜)\バキ☆



           困った、困った。。。
               銀の皿にしないと、後輩を傷つけちゃうよね。。

            魚介類がダメな天使な先輩に どうするのか こっそりメールで尋ねると
              ヤっぱり 先輩もダメなので、
              皆には悪いけれど、お好み焼き屋さんの
              オムライスを頼もうかと思う、と。

            をを! 先輩独りに 後ろめたい想いはさせないぞ 
              、、、というより、ちゃっかり そんな先輩に便乗して、
              わざわざデコメをくれた後輩には申し訳なく思いつつ、
              私も いつものお好み焼きにすることにする(゚゜)\バキ☆



??  ??  ??




            予想通り。

            工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  と 後輩たちに言われつつ。

            後輩たちがそれぞれに注文した さまざまなお寿司のなかで
            お好み焼きをパクついた私は、
                       今年(も?) 我儘大賞を受賞しそう(滝汗)。




ペン歩2.gif

で、例によって 入籍記念日は 綺麗に忘却の彼方 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
で、例によって 入籍記念日は 綺麗に忘却の彼方
>例によって 入籍記念日は 綺麗に忘却の彼方



ここ、繰り返しちゃいます。



納豆巻き、焼き肉、鰻、穴子、玉子、稲荷・・・。回転寿司にいって、カウンターの職人さんに「ここは寿司屋なんだから、刺身ネタも頼んでよ」といわれる親子です。



個人的には軍艦巻き系がすきです・・・。



かつて、上司に東銀座の寿司屋に連れて行っていただき【時価】とかいてあるトロを連発して頼んだことアリます。二度と連れて行っていただけませんでしたとさ(その頃は、寿司の相場も銀座の相場もよう知らなんだ。今は「あれは拙かった」と思う程度に知っているです)。

[ 2011/01/31 17:00 ] [ 編集 ]
Re:『 銀の皿 』 事件。 (12/21)
『 銀の皿 』は私も一度宅配を頼んで、凝りました~★

ご飯がすごく冷たいの。

冷凍されたお鮨を冷蔵庫で自然解凍して配達されるような。

お好み焼きが正解です♪

あったかいもの!

[ 2011/02/01 13:08 ] [ 編集 ]
Re:で、例によって 入籍記念日は 綺麗に忘却の彼方(12/21)
↑ はぅ。。。(-_-)>あそびすとさん



 >> 例によって 入籍記念日は 綺麗に忘却の彼方

 >

 > ここ、繰り返しちゃいます。



ついでに そのあとヤって来た結婚記念日もね~(o_ _)oポテッ



 > 納豆巻き、焼き肉、鰻、穴子、玉子、稲荷・・・。回転寿司にいって、カウンターの職人さんに「ここは寿司屋なんだから、刺身ネタも頼んでよ」といわれる親子です。



私はエンガワとツブ貝ばかり(滝汗)。

少年たちに呆れられます。

当たり外れが余りなく、大好きだから、というのもありますが、

貧乏性の私、なかなか自宅で食べられないネタだってことも

大きいかも^o^;。



 > 【時価】とかいてあるトロを連発して頼んだことアリます。



これって、部下として 1番ヤっちゃイケないことなんぢゃ。。。^o^;

[ 2011/02/05 09:53 ] [ 編集 ]
「 正解 」
きゃ~☆ > サヨコさん



 > 『 銀の皿 』は私も一度宅配を頼んで、凝りました~★



サヨコさんも??

良かったぁあ。 私だけぢゃなくて^o^;。



 > お好み焼きが正解です♪



ありがとございます^^*☆ 私には正解でした(//▽//)☆

後輩たちは ランチメニュー?? か何かの 海鮮丼的なものを頼んでましたです。

[ 2011/02/05 10:06 ] [ 編集 ]
Re[1]:で、例によって 入籍記念日は 綺麗に忘却の彼方(12/21)
りうりう*さん



>これって、部下として 1番ヤっちゃイケないことなんぢゃ。。。^o^;



その頃は「トロの価値」を全く知らず「時価の意味」を全く知らなかったのでした。で、素直に「美味しい!」って再注文。



穴掘って入りたい。

(上司的には、穴掘って埋めちゃいたい・・・だったかと)。



[ 2011/02/05 20:29 ] [ 編集 ]
「 その頃は 」
ぅひゃ~^o^;>あそびすとさん



 > その頃は「トロの価値」を全く知らず「時価の意味」を全く知らなかったのでした。

 > で、素直に「美味しい!」って再注文。



なんといふ おぼこぃ時代がおありだったのでせう^o^;。

再注文された時点で、上司な御方はそのことに気がつかれたでしょうけれど。



、、、してみると、なんか、子どもの頃から識ってた気がする私は

「 耳年増 」 であったんだな。。。(o_ _)oポテッ

                    ( あんまり 嬉しくなぃ(-_-))

[ 2011/02/10 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


