今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郵便局からの粗品。








           20日に。


           年賀状が足りなくなったために、
           30枚ほど追加購入のために 郵便局に行く。



           したらば、30枚分の粗品をいただき、一瞬目を疑い、
           吹き出しそうになるのを抑えても抑えても にやにやしてしまう。



                  「 これ、 どうぞ 」 と 差し出されたスタッフさんも
                  なんだか 笑いをこらえておられたやうな、
                       恥ずかしがっておられたやうな。。。






粗品.jpg






ペンにょきにょき.gif

ふりかけの小袋 (笑)。 何度見ても なんか可笑しい。
60枚だったら、2つ だったのかな(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
[ 2010/12/24 00:00 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(0) | CM(6)
Re:郵便局からの粗品。(12/24)
こちらではテッシュです。

いや、100枚買ったときは、何か貰ったか?

そうだ、髪をまとめる金色の「シュシュ」をくれたんだ~☆

民営化してから努力してると思います。

一食分のふりかけ?

[ 2011/01/31 17:28 ] [ 編集 ]
400枚買っても。
ポケットティシュ2つと、予約購入だったためプレゼントの応募用紙を貰いました。



あれ?郵便ポスト型貯金箱を貰ったのはいつだっけ?

[ 2011/01/31 17:31 ] [ 編集 ]
「 ポケットティッシュ 」
わはは(笑)。>サヨコさん



 > こちらではテッシュです。



ポケットティッシュなら、よくあるパターンで、別段驚かないのですが、

ふりかけ一食分だったので、目が点になったです(笑)。

30枚という枚数が 粗品なしでは、ちょっと、という、ビミョーな枚数だったのでしょうね(笑)。



 > そうだ、髪をまとめる金色の「シュシュ」をくれたんだ~☆



金色のシュシュも珍しいのではないでしょうか@@。

こちらでは、台所洗剤のことが良くあるので、

合成は使わないから、と、いつもお断りしています^o^;。

[ 2011/01/31 17:37 ] [ 編集 ]
Re:400枚買っても。(12/24)
きゃはは(笑)。>あそびすとさん



 > ポケットティシュ2つと、予約購入だったためプレゼントの応募用紙を貰いました。



我が家は250枚の予約購入でしたが、やっぱり ポケットティッシュ2つと応募用紙です^o^;。

しかも 応募用紙、はっと気付いたら締切過ぎてたし(-_-)。



 > あれ?郵便ポスト型貯金箱を貰ったのはいつだっけ?



我が家は定期貯金したときだったと思う^o^;。

大小中、特大、と いろいろサイズがありますよね^o^;。

[ 2011/01/31 17:57 ] [ 編集 ]
Re:郵便局からの粗品。(12/24)
『ふりかけ』ですよね?何で?って言葉が出ちゃいます。



私は、スーパーの店頭で、出張販売していたところで買ったら、前日には何も無かったのに、翌日はくじ引きをしていました。

ちょっと悔しくて話しをしたら、同じ売り場でも日によって販売する局が違ったらしいんです。

結局、くじで当たったには、ポケットティッシュでした。

[ 2011/02/01 09:35 ] [ 編集 ]
「 何で 」
「 何で? 」 ですよね~(笑)。> JJ2007さん



 > 『ふりかけ』ですよね?何で?って言葉が出ちゃいます。



あの、何種類かが何袋も入って市販されている、フツーの『 ふりかけ 』、

の 1回分です(笑)。

こんな使い方ができるんだ~、とびっくら致しました。



 > 前日には何も無かったのに、翌日はくじ引きをしていました。



こゆのは ちょっと哀しいですよね。

無くてもイイ、ていうか、本来なら無い、ハズの【 おまけ 】 の有無で、

「 損した気分 」 にさせられるのは、納得いか~~んヽ(`Д´)ノ



 > 結局、くじで当たったには、ポケットティッシュでした。



裏の台紙が真っ赤な 郵便局のポケットティッシュは、もはや定番な気がするですね^^*☆

[ 2011/02/05 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


