今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホラー な お蕎麦。









我が家だけで年越し蕎麦を食べられるようになって、もう7年目を数えると思う。???



義母宅の年越し蕎麦やお雑煮に なかなか慣れることができず(゚゜)\バキ☆、
実家の味が恋しくてたまらなくて、

自宅で 自分が 実家の味でつくることができるようになったのを
どんなに嬉しく思ったことか。




今年も 自宅で年越しできることを 有難く感謝しつつ、
年越し用に と、何気なく買った生蕎麦麺。




帰宅して 冷蔵庫に保管しやうとして 違和感を覚え、
原因は何処だ! と じっくり眺めて 発見し、
思わず 笑ってしまう。




ど~~ん!  ?


ほのぼの?.JPG



「 作り手の ほのぼのとした手の暖かみ が伝わる 」


って、書いてあるんですけど~。
このフォントが 「 ほのぼの 」 してませんんん~。 



古印体?.JPG


この 「 生そば5玉 」 っていうのがまた
めちゃくちゃ でっかぃフォントなんですよ。

出た!! という感じで、ホラー色満載。?a


食べ物に 古印体は 似合わない、
寧ろ、 まずぃんぢゃ、、、と思っちゃうのは私だけ?? 




ペン驚

途轍もないインパクト は あると思うけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

  


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/26 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:ホラー な お蕎麦。(12/26)
確かにフォント間違いですね。



私的には讃岐のそばって言うところでメガヒットです。

讃岐はうどんだろう…;;;



娘2は讃岐の大学でで御世話になっているいて、

うどんの国の学費はうどん屋さんで稼ごうと、

夜うどん屋さんで働いている私は

実は蕎麦派なのです;;

[ 2011/01/17 00:29 ] [ 編集 ]
Re:ホラー な お蕎麦。(12/26)
確かに恐怖の年越しそば・・・ですね(笑)



生首ならぬ生そば・・・・(笑)



mamachuさんの讃岐はうどんだろうにも思わず大爆

笑!!

あっはっは!!!



生そば5玉の下の女の子っぽい文字がまたいけてない・・・

誰だよこの袋作った人(笑)
[ 2011/01/17 07:40 ] [ 編集 ]
Re:ホラー な お蕎麦。(12/26)
おほほほ^0^



私も「讃岐の老舗製麺所が創る」にウケましたぁ~

字・・・はおどろおどろしいですね~ けけけ

[ 2011/01/17 11:31 ] [ 編集 ]
うひゃひゃひゃ
こういうネタは大好きです



[ 2011/01/17 12:11 ] [ 編集 ]
「 メガヒット 」
わはは(笑)。>mamachu9434さん



 > 私的には讃岐のそばって言うところでメガヒットです。

 > 讃岐はうどんだろう…;;;



き、厳しい(笑)。

私は、そこは 「 老舗の麺製造所ならではのノウハウ 」 と解釈し、

突っ込みませんでしたのに(笑)。



 > 娘2は讃岐の大学でで御世話になっているいて、

 > うどんの国の学費はうどん屋さんで稼ごうと、



「 うどんの国の学費はうどん屋さんで稼ぐ 」 というのは素敵ですね^^*☆



 > 実は蕎麦派なのです;;



を~~。

瀬戸内人口は、皆、讃岐うどん派だと思っておりましたぁあ。

私はこれまでに数える程しか 唸る程美味しいお蕎麦に出逢えてないせいか、

極太しこしこ讃岐うどん派ですー。



でも高価だけれど、蕎麦粉オンリーな手打ち蕎麦は、ほんとにほんとに美味しいですよね^^*☆

最近では県北でいただいた手打ち蕎麦に唸りました。

ヘルシーなのもポイント高いです。

[ 2011/01/21 07:57 ] [ 編集 ]
「 いけてない 」
そそそそ!!>やじさん上総んさん



 > 生そば5玉の下の女の子っぽい文字がまたいけてない・・・



「 イケてない 」、 まさに その一言につきるやうな気がします^o^;



お蕎麦の名前の筆文字( もしかしたら独自のロゴ )をはじめ、

いろんなフォントを使用してあって、それが全部裏目に出てる感じです^o^;。



 > mamachuさんの讃岐はうどんだろうにも思わず大爆笑!!

 > あっはっは!!!



やっぱり、そこも突っ込みどころなのですね(笑)。

私は見逃してあげたのにー(笑)。

[ 2011/01/21 08:04 ] [ 編集 ]
「 讃岐の老舗 」
あはあはあは^o^;>ぅさねぃさん



 > 私も「讃岐の老舗製麺所が創る」にウケましたぁ~



そっかぁ。。。

ほんとの突っ込みどころは、もしかして、そこだったんでしょうか(笑)。



 > 字・・・はおどろおどろしいですね~ けけけ



後から気付いたのですが、これって、ホラー漫画を読んだことがあるひとしか、

そう感じない、んでしょうね(滝汗)。

[ 2011/01/21 08:56 ] [ 編集 ]
Re:うひゃひゃひゃ(12/26)
笑えるネタ、楽しいネタ>パクチのねぃさん



 > こういうネタは大好きです



そゆネタばかりの人生なら めっちゃ楽しいのにね^o^;。

[ 2011/01/21 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


