今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

搬入前夜。









          28日。



          ぃょぃょ、クアトロンとベジータの搬入を翌日に控え、
          夕刻には 下の少年も帰省してきて てんてこまぃ。



          上の少年からは 帰省前に

             「 なんでもいいけど、美味しいもん、希望??? 」
          と メールでリクエストされており、少々プレッシャーだったのだけれど、
          それなりに、元旦まで 献立を考えてはいたのだった。




          けれど、ちっとも進まない 「 整理整頓 」 作業。 ヽ(`Д´)ノ


          今夜中には、2週間掛けて減らしてきた冷蔵庫内をすっかり空っぽにして
          電源を落とし、頑張って動かして、裏側や壁、床を 綺麗にしておきたい。

          床には ワックスも掛ける心積もりであったため、


             「 ごめん! 今夜は期待せんでね ? 」

          と言ったら、「 ぅん 」 と言いながら、とっても悲しそうな顔をする。 ??




  




む~~ん!!  母は頑張る! 



買い出しに行く時間はないし、
冷凍庫も冷蔵庫も3分の2は 空にしてたため、

とりあえずは、湯豆腐に 辣油 で、ゆっくり食べてて貰ってる間に、
あれこれ 漁り、シュウマイをつくろうと ひらめく。????





シュウマイ♪.jpg




玉葱を急いで刻み、生姜も 小さく小さく刻んでそのまま入れ、
豚ミンチに 片栗粉と一緒に しっかり練り込んで。

蒸し器に 白菜をたっぷり載せて 蒸し、
柚子の皮を細く切ってあしらう。



にっこり にこにこ と
ぱぱさんちのお酒と一緒に、完食した少年 に

ちょっと嬉しく、パワー充填。


さささ、 徹夜で お掃除、お掃除  




ペン掃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

        


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/28 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(4)
Re:搬入前夜。(12/28)
徹夜で お掃除でしたか?

もう、そういうことは、私には出来ません。

きっと、帰省してきても出前とろうになっちゃうだろうなあ。

TVと冷蔵庫はさすがでしょう♪

使い心地が良いと思います。

TVはクアトロンが出る1年前に買い換えたのですが

やはり「世界の・・・」のシールが (^o^;。

剥がしたら怒るので、我慢してます。

42型です。

もっと大きいのを買いたがったのを、私が大きすぎても

見づらいよって、我慢をさせましたら

「もっと大きいのにするのだった」と、文句ばかり言ってます(笑)

男の人って、なんで大画面が好きなんでしょうね。

[ 2011/02/01 13:24 ] [ 編集 ]
Re:搬入前夜。(12/28)
息子さんの笑顔が一番のエネルギーになりましたね♪



[ 2011/02/02 08:50 ] [ 編集 ]
「 世界の・・・ 」
ひぃん(;;) > サヨコさん



 > きっと、帰省してきても出前とろうになっちゃうだろうなあ。



私も、全く体力がなくなって来ており、

殊に苦手なお掃除でも徹夜だなんて、ほんとに消耗致しました(;;)。

ファストフードもコンビニもない この地では「 出前 」なんて夢のまた夢ですから~(T^T)。



 > TVと冷蔵庫はさすがでしょう♪

 > 使い心地が良いと思います。



さすがでした!!!(//▽//)☆☆☆



 > やはり「世界の・・・」のシールが (^o^;。

 > 剥がしたら怒るので、我慢してます。



サヨコさんもお厭??

なんだか 趣味が悪ぅい! ダサ~ぃ!

あんたのプライドはカタログのなかで披露するだけにして! なんて思っちゃうです^o^;。



 > 男の人って、なんで大画面が好きなんでしょうね。



ほんとに(笑)。

現在、アクオスは40の次が46なので、悩みどころでしたです(;;)。

でも 大画面の迫力と美しさには脱帽致しました。

もう我が家に来て40日経つのに、毎日のように感動しています。

夫は ほんとに倖せそうです(笑)。

[ 2011/02/05 08:37 ] [ 編集 ]
「 エネルギー 」
はぁぃ☆☆>やじさん上総んさん



 > 息子さんの笑顔が一番のエネルギーになりましたね♪



そですそです(//▽//)☆

つくって良かった!と思ったです。



        でも 夜中に 冷蔵庫を動かすとき、

        正直、助けて欲しかったな^o^;。

        黙ってたから気付かなかっただらふけど。

[ 2011/02/05 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


