今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違い。








          ● 28日に帰省して来た上の少年。



               前夜に アパート共同の洗濯機で洗濯を済ませ、
               こちらで着る予定のものを濡れたまま持ち帰り、


             「 おかあさん、すぐに干したいんぢゃけど、竿、空いてる? 」?





          ● 30日に帰省して来た上の少年。


              「 持って帰ったけん、よろしくぅぅ a?? 」


               洗濯物用にしているらしい大籠に ぎゅうぎゅう山盛り。

               そりゃ、悪天候が続いてはいたけれど。
               ウールのものやら、要アイロンの綿100カッター等ごちゃ混ぜで、
               12kg洗える ドラム式洗濯機、2回分。?







                               なんなの、この違いは。 ヽ(`Д´)ノ





ペン嘆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

** 上の少年の到着日を29日から28日に訂正。
他は、【 Last updated 2011.01.03 11:20:55 】 のママ。



関連記事
Re:違い。(12/29)
うぅ~、彼等らしい。



家のパターンは、長男がそ~っと山積みの洗濯物を置いておく、次男は自分で洗濯機を回しておく。

どこも、大差はありませんよ。



二人とも、元気で帰省できてよかったですね。

[ 2011/01/03 14:51 ] [ 編集 ]
Re:違い。(12/29)
しっかり者とちゃっかり者(笑)

カバンに入れたまま帰る寸前に「服が無い」って言うよりはいいじゃん(笑)
[ 2011/01/03 21:49 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
ウチのは洗濯は済ませてくるみたいですが。。

コッチでの着替えを一切持たず現地調達?します。。

今朝それ持ってむこうに戻りましたけど。。



ことしもよろしくおねがいします。
[ 2011/01/04 08:00 ] [ 編集 ]
「 彼等らしい 」
んでしょ(-_-)>JJ2007さん



 > うぅ~、彼等らしい。



まさに【 らしい 】のですー。

上の少年は少しでも外へ出れば、必ず手を洗い、嗽をします。

「 偉いね 」 と 言えば、「 ( 風邪で体調を崩すのは )自己責任ぢゃもん 」と。



下の少年は眠ってばかり^o^;。



 > 家のパターンは、長男がそ~っと山積みの洗濯物を置いておく、次男は自分で洗濯機を回しておく。

 > どこも、大差はありませんよ。



次男くんの方が、【 デキて 】いらっしゃる???



 > 二人とも、元気で帰省できてよかったですね。



ありがとございます。

下の少年は まだ不調なのですが、帰られただけでも倖せなことですよね。^^*

[ 2011/01/06 14:11 ] [ 編集 ]
「 しっかり者とちゃっかり者 」
まさにまさに(-_-)>やじさん上総んさん



 > しっかり者とちゃっかり者(笑)



で、えてして 「 目が離せない 」 みたく、

ちゃっかり 可愛がられるのは、ちゃっかりくんですな(-_-)。

「 しっかりくん 」 は、 この子ならだいぢゃぶ、と、信頼はされても、

心配はして貰えない(-_-)。 くー。



 > カバンに入れたまま帰る寸前に「服が無い」って言うよりはいいじゃん(笑)



車で帰って来たので、普段の彼の洗濯籠、丸ごとですぜ(-_-)。

[ 2011/01/06 14:15 ] [ 編集 ]
Re:あけましておめでとうございます(12/29)
「 現地調達 」!>ぴぐ^@^さん



 > ウチのは洗濯は済ませてくるみたいですが。。

 > コッチでの着替えを一切持たず現地調達?します。。

 > 今朝それ持ってむこうに戻りましたけど。。



その現地調達、とは、実家近辺で お買いになる??



うちの少年たちは、こちらでは広島市まで出張らないと

彼らが気に入るやうな衣類を売ってるようなところがないので、

必ず持って帰ってます^o^;。

自宅内でうろうろしたり、眠るときには、昔の衣類を引っ張り出して着ていますが。。



年越し前に、洗濯を済ませて帰省されるのが、当たり前だと思うです。

でもその 当たり前のことが当たり前でなくなって来てますから、、、

ぴぐ^@^さんちの息子さんは、.やっぱり きちんとされていると思うですー(//▽//)☆



記憶を辿れば、この夏に下の少年が帰省した折、

「 洗濯物を持って帰ったんだけどイイ? 」って聞かれて、

その折の少年が アトピー爆発で、ボロボロの状態だったので、可愛想でたまらず、

「 いいよいいよ、洗濯なんて洗濯機がしてくれるんだもん 」と二つ返事をしたのです。



それで 彼は味を占めちゃったかも^o^;。



どぞどぞ本年もよろしくお願い致しますです☆☆☆

[ 2011/01/06 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


