今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫蘇の実たっぷり 鶏さんつくね。









           紫蘇の実が採れれば、我が家の定番。???


           これでもか、と紫蘇の実を入れた 鶏さん つくね煮。
 




紫蘇の実たっぷり☆.jpg


              いつものレシピ に

              紫蘇の実を加えるだけ。







こねまくり。.jpg


              よ~くよ~く

              捏ねました。?










おいちぃ(〃▽〃)☆.jpg


ぷちぷちの食感と
薫り立つ 紫蘇の美味しさ。




んでもって、スープが
見るからに 黄金のスープとなって

こっくりと 美味しいので、

煮詰めて、翌々日 生麺で ラーメンをつくってみる。



大 ・ 成 ・ 功 ! \(^o^)/☆\(^o^)/☆


ペン鍋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
     


関連記事
Re:紫蘇の実たっぷり 鶏さんつくね。(11/03)
紫蘇の実を入れると高級なつくねになりますね~♪
[ 2010/11/30 20:38 ] [ 編集 ]
「 高級 」
高級かどうかは判りませんが^o^; > やじさん上総んさん



紫蘇の香りで、すんごく上品なお味になるやうな気がするです!

う"~。。。

また食べたくなっちゃったので、鶏さんミンチがセールにならないかな(@ ̄¬ ̄@)

[ 2010/12/03 23:42 ] [ 編集 ]
りうりう*さんへ
>高級かどうかは判りませんが^o^; > やじさん上総んさん



>紫蘇の香りで、すんごく上品なお味になるやうな気がするです!

>う"~。。。

>また食べたくなっちゃったので、鶏さんミンチがセールにならないかな(@ ̄¬ ̄@)

- - - - -

紫蘇があるから鶏ミンチが欲しいってのはまるで「カモがネギしょってやってくる」って感じですね(笑)
[ 2010/12/04 20:10 ] [ 編集 ]
「 カモネギ 」
んー(笑)。>やじさん上総んさん



 > 紫蘇があるから鶏ミンチが欲しいってのはまるで「カモがネギしょってやってくる」

 > って感じですね(笑)



紫蘇の実があるから鶏ミンチが欲しい、というのは、

ネギがあるからカモが欲しい、というのと おんなじなんでしょね^o^;☆

鶏ミンチが紫蘇の実を背負ってヤって来てくれるなら、それは と~っても嬉しい\(^o^)/☆

[ 2010/12/07 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


