今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいシュークリームが食べたいっヽ(`Д´)ノ










丸2日間の騒動 ( でもそこから10日間は怖かった )で、

なんだか、すっごくすっごく 美味しいシュークリームが

とってもとっても食べたくなる。?



でも 樋の架け替え工事中ではあるし、
心配で 義母の傍からは 離れられないし、

中央に出なければ、
美味しいシュークリームはゲットできないし。??




?? ??




。。。だもんで、つくった。


白身が勿体無いので 全卵仕様で。

んでもって、シュウは 面倒だったので(゚゜)\バキ☆

カスタードだけ(゚゜)\バキ☆



カスタード♪.JPG


甘さ抑えて、ラム酒たぁっぷり????



シュウ作らない分、簡単ベーグル をつくって、
カスタード 山盛りっ ???



大満足したけど、
こやって  また
ふくよかに おなりになるのね > ぢぶん(T^T)。





ペン嘆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
Re:美味しいシュークリームが食べたいっヽ(`Д´)ノ(11/07)
こやって  また また

ふくよかに おなりになるのよ > みんな(T^T)。







[ 2010/12/03 13:31 ] [ 編集 ]
Re:美味しいシュークリームが食べたいっヽ(`Д´)ノ(11/07)
いいのいいのよ~食べたいものがあってそれをおいしく食べられるなんてこの世の極楽ですもの~♪

そういってはカラダはふくよかに心は健やかになっていくわけですね>▽<

昨夜のワタシ寝言で「おいしそう~」と言っていたそうです。

[ 2010/12/03 13:48 ] [ 編集 ]
そうよそうよ!!
美味しく食べられる ありがたいことですよ~



今 ワタクシは他人様が作ったものがなんでもいいから食べたいです!!!

[ 2010/12/03 14:22 ] [ 編集 ]
Re:美味しいシュークリームが食べたいっヽ(`Д´)ノ(11/07)
あは(^o^;。

私も、昔、カスタードだけ作ってサンドイッチ用の薄い食パンをトーストして

カスタードクリームを乗っけて食べた経験があります。

だって、シュー皮はいくら焼いても

オーブンから出すと、しゅるるとしぼんでしまうから。

今は、徒歩30メートルのコンビニで買ったほうが安い。

りうさんの気持ちが良くわかります。

甘いものが食べたいのは

ストレスが溜まってるかも。



[ 2010/12/03 15:17 ] [ 編集 ]
毎日~美味しいシュークリームが食べたいっ ^0^
あらら~シュークリームで飛んできたら 

東京三代美人がお揃いで @@



コンビニのシュークリームも侮れませんよ ^^

よし君が以前行っていた現場近くのみで売っていた

とろとろシュークリームは絶品で~~~~~

毎日毎日買い占めてくれました ♪

今となっては幸せだった思い出話 TT



・・・たべたあぁ~い 
[ 2010/12/03 18:28 ] [ 編集 ]
Re:美味しいシュークリームが食べたいっヽ(`Д´)ノ(11/07)
今ふと思った・・・・





食べたい時それを自力で作れちゃうからいかんのかもしれんな・・・
[ 2010/12/03 20:15 ] [ 編集 ]
「 こやって 」
はぅ( ┬_┬)>ポテ姐さん。



 > こやって  また また

 > ふくよかに おなりになるのよ > みんな(T^T)。



「 みんな 」 そうなの(;;)?

同じものを食べても。

水を飲んでも、空気を吸っても

ふくよかにおなりになるのは、なんだか、私だけ、のやうな気がしてならないの(;;)。

[ 2010/12/03 22:58 ] [ 編集 ]
「 こころは健やかに 」
あぅあぅ(;;)>パクチのねぃさん



 > そういってはカラダはふくよかに心は健やかになっていくわけですね>▽<



身体はふくよかに、こころは健やかに。。。



これは 格言かも(爆)。



主治医さんから 体重落とせ、と 至上命令が出てるといふのに(;;)。

義母から、仕事をヤめろと言われたとき、

仕事で身体を壊しても、仕事をヤめることでこころが壊れるよりはイイのだ、って思ったけれど、

こころを守るために、「 ふくよか 」になっちゃうのは、どーしましょ^o^;。



 > 昨夜のワタシ寝言で「おいしそう~」と言っていたそうです。



わはははははっ_(__)ノ☆彡 ばんばんっ

[ 2010/12/03 23:03 ] [ 編集 ]
Re:そうよそうよ!!(11/07)
そだよね(-_-)>ぅさねぃさん



 > 今 ワタクシは他人様が作ったものがなんでもいいから食べたいです!!!



日頃、家事に勤しむ女性にとって、

上げ膳据え膳って、何より有難かったりするですよね☆



そのくせ、それが続くと、「 自分の味 」が 恋しくなったりもするよね^o^;。

[ 2010/12/03 23:06 ] [ 編集 ]
「 徒歩30m 」
カスタードサンド☆>サヨコさん

甘みを抑えると美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)♪



 > だって、シュー皮はいくら焼いても

 > オーブンから出すと、しゅるるとしぼんでしまうから。



そそそ。 シュウ皮は ほんとに手間ですよねー^o^;。

だもんで、私も滅多に焼かないです^o^;。

あれが綺麗に焼けると、自画自賛したくなっちゃうのですが(笑)。

焼く前に、竹串で、生地のてっぺんに かるく十字の線を入れ、

絶対オーブンの扉を開けず、焼きあがっても10分程度余熱を利かすと、

結構潰れず、ぷっくり さくっとしてるです^^*☆



 > 今は、徒歩30メートルのコンビニで買ったほうが安い。



我が家からコンビニまでは 車が無いと無理( ┬_┬)。



 > 甘いものが食べたいのは

 > ストレスが溜まってるかも。



はぅ。 この地に転居して以来の物凄い体重の増加は、

やっぱり 「 ストレス肥り 」ですよね^o^;。

[ 2010/12/03 23:28 ] [ 編集 ]
Re:毎日~美味しいシュークリームが食べたいっ ^0^(11/07)
「 東京三代美人 」(笑)。> そらしどママさん



 > あらら~シュークリームで飛んできたら 

 > 東京三代美人がお揃いで @@



誰が おばあちゃんで、孫なのか、戦争が起きるかも^^*☆



 > コンビニのシュークリームも侮れませんよ ^^



コンビニまでが遠いですぅぅ(T^T)。



 > よし君が以前行っていた現場近くのみで売っていた

 > とろとろシュークリームは絶品で~~~~~

 > 毎日毎日買い占めてくれました ♪



ぎゃっ! また惚気られてしまったヽ(`Д´)ノ



 > 今となっては幸せだった思い出話 TT



また現場がその近くになれば、きっと毎日、ですよ^^*☆

[ 2010/12/03 23:32 ] [ 編集 ]
「 作れちゃうから 」
食べたい一念^o^; > やじさん上総んさん



 > 食べたい時それを自力で作れちゃうからいかんのかもしれんな・・・



もう、あと一口分しか残ってないカスタードを発見した夫に、

そう言われました(-_-)。



だって、滅茶苦茶食べたかったんだもーーーーーーん(>_<)

[ 2010/12/03 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


